柿の実


街を歩くと街並みの紅葉はまだ早いようですが

色づいた柿の実が目を引く季節になりました。

葉を落とし、実の色がが目立つこの柿の木、

青空を背景に見る柿の実は 妙に美味しそうに見えた。
                            ※写真はクリックで拡大できます
f0206417_1920446.jpg

[PR]
# by ex_coconuts | 2009-10-18 19:22 | Comments(11)

本日快晴

台風18号の去った後、綺麗に晴れた日が多くなっている。。

陽気も夏の空気とは違い カラッとして心地良く、

朝晩は半袖では寒いと思える様になってきました。

紅葉もだいぶ近づいて来たようです。

今日は風があったせいか雲ひとつ無い青空でした。
f0206417_19454751.jpg

[PR]
# by ex_coconuts | 2009-10-11 19:46 | Comments(9)

中秋の名月

今夜は中秋の名月・・・、

のはずなんですが、雲が多く、月が見えません。

以前撮った写真ですがアップします。       ※クリックで拡大します
f0206417_21202360.jpg

[PR]
# by ex_coconuts | 2009-10-03 21:22 | Comments(11)

彼岸花

あんなにたくさん咲いて居た“彼岸花”も
今日はもうほとんどが終わり
いくつか咲き残っていた花を撮ってみました。
                           ※クリックで拡大します
f0206417_1733213.jpg

頑張れ しべ君!!
[PR]
# by ex_coconuts | 2009-09-27 17:35 | Comments(6)

富士山の梺の村で目覚めて

9月20日(日)の日記から              昨日の続きです。

朝4時、目覚めてしまった。。

流石に寝る時間が早いと目覚めも早い。

始めにどこを見ようか等と考えているうちに

東の空が微妙に明るくなり、とりあえず10分ほど走り忍野村に行って

みると、東の空もだいぶ明るくなってきていた。
                        ※何れの写真もクリックで拡大します。
f0206417_8102932.jpg
<忍野村>
この茅葺き屋根の建物はこの村で最古の建物だとか。

f0206417_8111018.jpg
<忍野村から>
忍野村から見た富士山ですが、やはり冬の透き通った空気とは違う。

f0206417_8114711.jpg
<富士河口湖>
忍野村から更に20分ほど走り 河口湖に行ってみた。



その後、精進湖に行ってみると未だ8時頃なのにキャンプをしていたと思われるご家族

が朝食をしようとしている所だったり、

学生達がカヌーの練習をしていたりととっても賑わっていた。。


更に走り「青木ヶ原樹海」の看板が見えた頃、

“クレヨンしんちゃんの作者 臼井儀人さん、転落死”のニュースが流れていた。

このニュースを聞いた時、何故か「青木ヶ原樹海」の看板から

色んな事をツラツラと考えていたのでした。


更に走り続け朝霧高原の道の駅に立ち寄ると

f0206417_8122574.jpg
<朝霧高原~>
富士山から湯気が出ていました~。。
 (温泉? ^ ^;;)

f0206417_813358.jpg
そしてこんな素敵なクラシックカーも見られた。
(ナンバーは、番号を黒く塗りました。)

f0206417_8135044.jpg
<白糸の滝>
日本百景にも選ばれたという滝を見に寄ってみました。。

f0206417_8143189.jpg
<音止の滝>
[PR]
# by ex_coconuts | 2009-09-23 08:32 | Comments(13)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 19:45
バラの小径・・・すてき。..
by くぅ at 11:42
私は今日沢山の薔薇の中を..
by hibikorekouji2-2 at 22:04
◆ isam さん こ..
by ex_coconuts at 20:23
 1000m以下の登山、..
by isam at 23:44
◆ くぅ さん この日..
by ex_coconuts at 19:25
黒山三滝から関八州見晴台..
by hibikorekouji2-2 at 22:57
おこちゃまの日は宏太郎さ..
by くぅ at 11:19
◆ くぅ さん 北海道..
by ex_coconuts at 12:22
 東北岩手でも桜は終わり..
by isam at 06:09

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧