いつの間にか春になりました(^-^;;


先週は“寒の戻り”とやらで寒々しい1週間だったが

昨日から一転、お日様が出てポカポカ、

春独特の春霞であまり遠くへは視界が届かないモノの

何とも言えないマッタリとした春うららな2日間だった。

街外れの桜並木のある土手を菜の花を見ながら散歩

をしていたらソメイヨシノもほんの少し咲き始めていた。

庭にもあんな花やこんな花の芽や段々緑に成りつつ有る。

そんな中から数枚の写真をアップします。

              ※写真はクリックで拡大します
f0206417_15223077.jpg
≪ ソメイヨシノ ≫
 満開まで、後何日かな?


f0206417_15225038.jpg
≪ スノーフレーク ≫
駐車場の脇に植えてあるのですが
毎年 律儀に咲いてくれる


f0206417_1523987.jpg
≪ ムスカリ ≫
これも上と同じく
とても律儀というか丈夫な花です。


f0206417_1523283.jpg
≪ スミレ ≫
ビオラ・ソロリア・プリケアナ
と言う園芸品種だそうですから
山から勝手に連れ帰ったモノではありません。。
    (^-^;;



                  ・
[PR]
# by ex_coconuts | 2016-03-27 15:25 | Comments(6)

昨夜は雨と風の強い嵐の様な夜でした(^-^;;

一夜明けた今日は、

朝のウチはいつもより暖かな朝だったが日は照って居らず

春はまだまだなのかな??

と思っていたら昼近くになって雲も無くなりお日様が顔を出した。

と、気温が更に上がり、夏日かぁと思える様な気温になって居た。


今日はバレンタインデーと言うことですが、

日曜日と重なった為、恒例のチョコレートのプレゼントは

日にちをズラし、その前渡しとか 後渡しにしている人が

多かった様です。

オイラも昨日5個のチョコレートを戴き、全てのチョコレートに感謝しておりますが

特に変わっているとか印象に残ったモノをちょっとアップしてみます。

              ※写真はクリックで拡大します
f0206417_20532053.jpg
今朝の天気はこんな感じでした。
 (どんな天気なんだろ?)

f0206417_20534226.jpg
≪ チョコその1 ≫
昨年も戴いたメーカーのチョコで
ケースのデザインも同じ。
ただ年号だけが変わってるという
品物です。
このメーカーの蘊蓄は
昨年書きましたが
こちらで  で、見られます。

f0206417_2054957.jpg
≪ チョコその2 ≫
戴いたとき、ちょっと重くて
かなりでっかいチョコだと
思って居たんですが
中には白い馬に乗った
オジさんが入っておりました。



                  ・
[PR]
# by ex_coconuts | 2016-02-14 20:57 | Comments(10)

昨夜また雪が降りました。(^-^;;

昨夜雪が降ったらしく

枯れた芝の上に雪が被さり、

白くてとても綺麗な庭になって居た。

              ※写真はクリックで拡大します
f0206417_17241010.jpg
≪ 今朝の庭の様子 ≫
 ハクチョウゲとツツジの木ですが
 白い花が咲いた様だった。

f0206417_17243389.jpg
≪ 富士山 ≫
 そして今朝、空気は冷たかったが
 遠くまで見渡せた。

f0206417_17245251.jpg
≪ 白鳥さんのお腹 ≫
 白鳥さんのお腹を写してみました


今日は暇だったのでちょっと踊ったり歌ったりしてみました。

その様子は https://youtu.be/AyUZJqzfXZ0 (クリックで改頁します)  で、見られます。


                  ・
[PR]
# by ex_coconuts | 2016-02-07 17:26 | Comments(6)

春かも知れない・・・。(^-^;;


昨日は何時雪が降ってもおかしくない様な

寒い一日で、朝はミゾレ混じりの雨が降っていたが

今日は一転、

とっても良いお天気でした。

街外れの白鳥さんがやってくる川原に散歩に出かけてみた。

              ※写真はクリックで拡大します
f0206417_16162916.jpg
≪ ウメの花 ≫
途中にあったウメの花はほぼ満開かぁというぐらいに咲き始めて居た。

f0206417_16165190.jpg
白鳥さんが沢山群れて遊んでいた。

f0206417_16171369.jpg
その中の一羽が挨拶に来てくれた。


f0206417_17214271.jpg
f0206417_1719254.jpg
そしてその近くの木立に止まっていた鳥さん達です。




                  ・
[PR]
# by ex_coconuts | 2016-01-31 16:26 | Comments(4)

3週間分をまとめてみました。 (^-^;;

 
f0206417_15355795.jpg
1月10日(日)の朝です
冷たい空気越しに
とても綺麗な朝日が見られた

f0206417_15411854.jpg
f0206417_1541387.jpg
1月18日(月)の朝
6時20分頃、こんな状態のお天気だった。

f0206417_15432693.jpg
そして今日
先日の雪がまだ残っていて、
寒々しい庭になって居るが
その切れ目からこんな花が覗いていた。
 天気は良かったが
とっても冷たい風の吹く一日でした。
 
 
                   ・
[PR]
# by ex_coconuts | 2016-01-24 15:46 | Comments(4)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 19:45
バラの小径・・・すてき。..
by くぅ at 11:42
私は今日沢山の薔薇の中を..
by hibikorekouji2-2 at 22:04
◆ isam さん こ..
by ex_coconuts at 20:23
 1000m以下の登山、..
by isam at 23:44
◆ くぅ さん この日..
by ex_coconuts at 19:25
黒山三滝から関八州見晴台..
by hibikorekouji2-2 at 22:57
おこちゃまの日は宏太郎さ..
by くぅ at 11:19
◆ くぅ さん 北海道..
by ex_coconuts at 12:22
 東北岩手でも桜は終わり..
by isam at 06:09

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧