<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オイラの住む街も秋らしくなってきたと思って居たらもう冬になりました。

朝は車に霜が付いているほど冷え込むように成り

冬らしいと言える季節になりました。

今日は、ほぼ毎年この時期に訪れる 『 鎌北湖 』 に行ってみた。

例年なら良いお天気でいい感じの紅葉が見られたはずなのに

今年は今にも雨の降りそうな曇天。

しかも紅葉もほぼ終わりかけてるしぃ。。

そんな中で撮ってきた写真がこれ。

f0206417_17153467.jpg
例年なら青い空が湖面に映り、より深い青色になっているはずなのに
今年はこんな感じの空でした。
f0206417_1716082.jpg


帰り道で白鳥さんが飛んでいる姿を見ながら

「もう冬なんだなぁ」と実感した一日でした。。

                  ・

                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2016-11-27 17:14 | Comments(8)

木枯らしが吹いていよいよ冬の到来です

特に 朝は とっても冷えるようになってきました。

木々達も 冬支度が始まっているようです

そんな季節に似合う曲がありましたので 動画をアップしてみました。

「 番凧 」 と、書いて 「 ばんたこ 」では無く

  「 つがゐこがらし 」と読むそうです。

※  https://youtu.be/_RtZs2xyWuc  で、見られます。



                  ・

                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2016-11-20 16:33 | Comments(2)

出かけてきました。ぱーと2

昨日の続きになります。

まず、太陽さんが沈む前の光景をもう少しアップします。

                   (^ ^;)☆\(-_-;) 運転しながら寝る気かい!

                 ※ 写真はクリックで拡大します
f0206417_1246943.jpg
 富士山の頂上ですが
 ここって浅間神社の
 私有地だそうです。
 右側の小高いところが白山岳、
 山頂となる剣が峰は左側奥ですが
 こちらからは見えない様ですネ。
 代わりに登山道が見えます。
  (代わりになっていない)

f0206417_12463180.jpg
 帰るのを忘れたのか
 早めに渡ってきたのか
 3羽の白鳥がいた。
 この中の一羽は幼鳥でしたから
 渡ってきたのかも知れない。

f0206417_12465969.jpg
 サルビアが真っ赤に
 咲いて居ました。


山中湖から 朝霧高原へ

ごく短い天体ショーが終わり、あまりの短さに物足りなく思えて

富士山の反対側に回れば登ってくる太陽さんが見られるだろう

という事で、約40km程走り 朝霧高原へ!

ポイントになりそうな処を見つけ

  道の駅 に入り、一泊を決め込んだ。

気温はドンドン下がり、ダウンコートを着てみたが、

足が寒くて眠れない。

しょうがない、寝袋を出そう!! と言う事で寝袋を出し

      朝まで熟睡!!

朝になって あまりの寒さに ダウンコートを着て

昨日見つけておいたポイントに行ってみると

すでに数人のダイヤモンド好きが陣取り、

三脚を立て構えていた。

北風さんが冷たく 手が悴みそうな朝だったが、

とりあえず準備をし、太陽さんが出てくるのを待った。。

f0206417_12482816.jpg
 日の出前

f0206417_12484660.jpg
 小さなダイヤモンドです

f0206417_12491448.jpg
 中ぐらいのダイヤモンドです

f0206417_12493153.jpg
 でっかいダイヤモンドです



                  ・

                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2016-11-06 18:00 | Comments(8)

ちょっと 出かけてきました。

         (何処に?)
3日はとっても良い天気だったので少し遠出をしてみました。

我が家から100km程の所にある山中湖に向かったのですが

国道16号で八王子に向かい、国道413号線(通称:道志道)を走るのですが

この道がまた 楽しい。

何せ山の中腹を走っているだけ有って

 右に左に、登り有りの下り有りの何とも楽しい道でおちおち眠れやしない!!
                   (^ ^;)☆\(-_-;) 運転しながら寝る気かい!

                 ※ 写真はクリックで拡大します
f0206417_21363375.jpg
 山中湖に着いてみると
 雲が少々有るだけで
 天気は良好だった。

 けど、紅葉は10日ほど
 早かった様でした。
f0206417_21365025.jpg
 富士山の頂上を見ると
 なにやら飛行物体が!
f0206417_2137202.jpg
 その正体は、これ!
 トンビかな?
f0206417_22154162.jpg
 何本か すっかり紅葉
 していた木があったので
 撮ってみました。
f0206417_21375573.jpg
 15:49分頃になると
 太陽さんは富士山の向こう側
 に 落ちていったのでした。



                  ・

                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2016-11-05 21:41 | Comments(4)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ゴージャスなジャーマンア..
by hibikorekouji2-2 at 22:24
早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧