<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3週間ぶりの更新です

毎年この時期に訪れるモミジの紅葉が綺麗な(その年にも寄りますが)

鎌北湖に行って来ました。

昨日は良い天気でしたが、今日は一気に雲が多くなり 曇天!!

快晴の日とは違いちょっとぼやけた感じのする紅葉でしたが

こんなモンかなぁと思える 紅葉だったと思います。

何枚か写真も撮ってきましたのでアップしてみます。

                  ※写真はクリックで拡大します
f0206417_22471642.jpg
曇り空のせいで
紅葉もボンヤリしていた。

f0206417_22473935.jpg
異様なほど真っ赤っかのモミジが
あったので、撮ってみました。

f0206417_22475584.jpg
日陰になるところは
いまだに緑のままの葉も
見られた。

f0206417_22481222.jpg
この光景を見て
夜空に光る満天の星を想像していた
オイラです。
(なんか違う様な気がする ^-^;;)

f0206417_22483087.jpg
この湖を一回りする途中で見かけた
サザンカです。。


More (秘密のお部屋・決して覗かないで下さい)
[PR]
by ex_coconuts | 2015-11-22 22:55 | Comments(10)

今日はとても天気の良い秋らしい『文化の日』でした

朝早く起きたらとっても寒かった。。

『寒い~!』と言う事で二度寝に突入した。

目覚めると時計は8時、太陽さんもいい加減上に登り

ポカポカ陽気でした。。

となれば出かけるしか無い と言うことで

隣町のハイキングコースで秋を眺めようと出かけたのでした。。

丘陵の頂上に行く途中には

                     ※写真はクリックで拡大します

f0206417_1711221.jpg
≪ドングリ≫
葉っぱはまだまだ色づく気配は無く
青々としていた。
下にはドングリの実が
コロコロと落ちていた。

f0206417_17111766.jpg
≪笹の葉≫
意味はありませんが何故か
撮ってみたくなりました

f0206417_17113695.jpg
丘陵地の頂上でここからは
新宿副都心のビル群や
東京スカイツリーまで見える。

f0206417_17115626.jpg
≪モミジ≫
紅葉は日当たりの良いごく
先端の方だけ紅くなっていたが
全体を眺めるにはあと2週間ぐらい
早いのかな 等と思ったのでした。

f0206417_17121884.jpg
新宿副都心方面に見える
低空飛行の戦闘機です

f0206417_17123663.jpg
f0206417_17125782.jpg
今日は入間基地で
航空ショーをやっているらしく
空にいろんな絵を描いておりました。。
が、ちょっと風が強く
描いてもすぐに消えてしまうのが
残念でした。。

 
 
                           ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-11-03 17:15 | Comments(5)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧