<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は梅雨が明けて初めての連休最終日です

この1週間はとても暑く雨も多かったので湿度の高い日が続いたせいで

かなりバテ気味のオイラですが、

庭の芝だけはとっても元気で先週に続いてまた芝刈りをしてあげましたとさ。

で、あまりに暑いので今日は部屋に隠って居たんで

写真は撮ってませんので昨年の今頃は何処に行っていたのか

見ていたのでその中から何枚かアップすることにしました。

                            ※写真はクリックで拡大します

f0206417_175550100.jpg
≪丘の上のベンチ≫

涼しげだったのでアップしてみました。

f0206417_17561487.jpg
≪古代蓮≫

f0206417_17562896.jpg


※古代蓮の咲くシーンの動画は  https://youtu.be/juHhsozXR08/  にアップ

しましたので、時間があったら覗いて下さい。

          音楽が鳴りますので ご注意を。。  (^-^;;

 
 
                               ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-07-20 17:59 | Comments(7)

庭の芝を刈ってみました。

すっかりご無沙汰しております。

昨日と今日は30℃を超え、かなり猛暑日に近いオイラの住む街。

そんな暑い中、芝刈りをしてみたら頭の中がお花畑になりました。。

                    ※写真はクリックで拡大します。

f0206417_1261445.jpg
芝は刈ったけど どこかの野原の

ようにも見えるのは何故?

(^^;)☆\(-_-;)ちょっとは手入れしろ!

f0206417_1263432.jpg
≪カサブランカ≫
辺り一面にかぐわしさを漂わせていたので

撮ってみました。

ヤマユリを親に持つだけ有って

どことなくその面影が・・・。(^-^;; 

f0206417_1265877.jpg
≪キキョウ≫
ユリの奥に咲いて居た花ですが

数年前に『花後に切りつめておくと

また見られるよ』と教えて戴き

切りつめておいたら今年も

また2度目が見られました。


この技を教えてくれた方、ありがとうございました~≫(^O^)
  
  
                    ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-07-12 15:00 | Comments(8)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧