<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鳳鳴四十八滝

東北道を北に向けて走ること約3時間

そこから内陸側に向かい20分ほど走るとちょっと開けて温泉街と成る。

高速のインターからちょっと走るとマックがあったので立ち寄り、

チョイと一休み、近くのJRの駅の方に向かって走ってみると

不思議なお店を発見!!
001f0206417_20522746.jpg
「かんた」というお店があったのですが

頭上には「立ち飲み屋」の看板があるけど

建物の横の壁には中華そばの説明が・・・。

結局何屋さんなんでしょうね。

更に温泉の方に向かって走ると、『 鳳鳴四十八滝 』という看板があり

その滝を見ることにした。

002f0206417_20524260.jpg

003f0206417_20525988.jpg

004f0206417_20531852.jpg
その滝のそばには 大きな桑の木があり沢山実が成っていた。

005f0206417_20571967.jpg
雑木の枝の折れた後、空洞になったところに水がたまり
新しい命が育まれていて、自然の逞しさについ感動!!

006f0206417_2053369.jpg
更にこんな道を走り続ける

この日は晴れていましたが、これで靄が立ちこめ、
ハッキリしない視界だったら
ムーミンがしっぽをふりふり歩いていたとしても
全く違和感がない。


 そんな妄想を膨らませながら先に進むと、
急に開けて高層のホテルが現れ、温泉街となっているモノの
思い浮かぶ温泉街のイメージとは全く違いひっそりとしている。
温泉街と言えば お土産物やさんが軒を連ね
浴衣姿の人々がお土産を物色している姿をイメージしてしまうが
ここではその様な光景はなく、実に静か。。
宿の前も後ろも山で、
約1200年前に発見され、『山間に栄えた』と言うより
 深山幽谷 の雰囲気のある温泉で『美女作りの湯』なのだとか。

オイラが泊まった温泉はここ http://katakurinoyado.com/ で、見られます。

とても心地の良い温泉でした。

と、言うことで テヘペロに終わった滝業でしたとさ。
 
 
                          ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-06-22 21:01 | Comments(6)

明日から 滝業に行ってきます。

 明日から しばらく滝業に行ってきます。

  素敵な妖精さんに出会えるかな。。
    気合いを入れて行ってくるぞ~~! >^O^)/

    ごめんなさい、煩悩を洗い流して参ります。(-_-;;)
[PR]
by ex_coconuts | 2015-06-18 10:10 | Comments(4)

花菖蒲

1週間ほど前に梅雨入りし、昨夜は雨も降っていたようだ。

そして 今日は曇天でいかにも梅雨らしい。

庭の花菖蒲も咲き、梅雨らしさを強調している。

と、言う訳で 隣町の菖蒲園に出かけてみることにした。

                     ※写真はクリックで拡大します
01f0206417_1723729.jpg
休耕中の田圃を利用して植えられ
たという 花菖蒲
微妙に遅かった感もあるが
綺麗に咲いていた。

背景は2毛作の麦達が茶色になっています。


f0206417_1725381.jpg
と、その時フッと目に付いたのですが
花菖蒲の根元にピンクや青の
花が咲いていたのでした。


f0206417_173111.jpg
こんな花達です。



ミッキーマウス??
f0206417_1732469.jpg


5~f0206417_1735225.jpgf0206417_1741521.jpgf0206417_1743186.jpg
そしてこれらの花たちより
更に一際美しい華も・・・。

  妖精さんでしょうか?(^-^;;



                 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-06-14 17:07 | Comments(6)

オイラの住む街もそろそろ梅雨に入るのかな。

西の方では梅雨に入ったところもあるとか。

しばらく雨の降らなかったオイラの住む街も

一昨日の夜はズ~~ッと雨が降っていた。

                     ※写真はクリックで拡大します
01f0206417_738309.jpg
陽の当たる前に撮った紫陽花
『ちょっと暗かったかな・・・。』

f0206417_7384281.jpg
と、言うことで日が差したところを
撮ってみました。

かなり派手ですねぇ~。(^O^;;


f0206417_7385560.jpg
≪ 柚子 ≫
何処にピントが有るのか
よく解りませんが柚子です。
陽の差す前のちょっと湿り気のある空気
の中で柑橘系独特の薫りを漂わせていた。



****************************************

毎月4通ほどやってくる迷惑メール、

昨日もそのメールが来て、中はこんな内容に成っていた。

  > 2015年「新生銀行」のシステムセキュリティの
  > アップグレードのため、
  > 貴様のアカウントの利用中止を避けるために、
  > 検証する必要があります。

  > 以下のページより登録を続けてください。

となっていたのですが、

『オイラ、貴様に貴様呼ばわりされる覚えは無い。』

と、言うことで削除しましたが、お騒がせメールには

皆さんお互いに注意しましょう >^O^)/


                 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-06-07 07:40 | Comments(6)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧