<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日も暑かったです

しばしば夏日~真夏日に届く気温になっているオイラの住む街。

今日も真夏日に届きそうな勢いの温度計、

先週訪れた公園に 出かけてみると先週より多くのバラが咲いて

一段と甘いかおりが際立ち、心地よいスペースになっていた。

                     ※写真はクリックで拡大します
f0206417_21561523.jpg
バラの小道の途中で
撮ったモノです。

f0206417_21563280.jpgf0206417_21564625.jpg

f0206417_2157963.jpg
上のバラの小道の近く
に あった菖蒲の池には
チラホラと花が開き始めていた。
f0206417_21572557.jpgf0206417_21574183.jpg


おまけ

f0206417_2158476.jpg
我が家の庭でだいぶ前から咲
き始めて居た『シラン』です。
葉には白い縁取りがあって
白い花の咲く涼やかなヤツです。



                 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-05-24 22:01 | Comments(8)

『 薔薇 』という漢字は難しいので『 バラ 』にします。

先週3日間続いた真夏日も

昨日は雨で 真夏日から解放されていましたが、

今日は再び真夏日に逆戻り。

あまりに暑いので 昨年訪れた公園を訪れてみました。

                     ※写真はクリックで拡大します
f0206417_17543312.jpg
日時計としてデザインされた広場では小さな子供達が水に入って水遊び。。

f0206417_17561274.jpg
日時計の広場を通り過ぎ、
バラの小道に行ってみると
小道に入った瞬間、
独特の甘いかおりが
ただよう。

f0206417_17564082.jpgf0206417_17571482.jpgf0206417_17575049.jpgf0206417_17565514.jpg
見るからに情熱的な赤いバラ、
とっても素朴な可憐さ漂う白いバラ、
フワ~っと暖かい淑やかさが
伝わるピンクのバラ
他にもオレンジや紫のバラさん達も居ました。


ホンの一時だけど暑さを忘れて見てきましたとさ。


                 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-05-17 17:59 | Comments(6)

長者ヶ岳に登ってきました。Pt.2

昨日は長者ヶ岳頂上からの景色で中断しましたので

その続きになります。

その後白糸の滝に行ってみた。

                     ※写真はクリックで拡大します
f0206417_21145722.jpg
白糸の滝を見る前に定番の
「音無の滝」ですが
ものすごい音を立てて蕩々と水が流れ落ち、
虹が出ていてちょっと珍しかったので
撮ってみました。

f0206417_21152434.jpgf0206417_21154133.jpg
富士山は文化遺産になってから
観光客が増える事を見越してか
かつてあった橋は取り壊され
新たに綺麗な橋が架けられていた。

f0206417_2116482.jpg
≪八重桜と富士山≫
何とコラボしても
存在感のある山ですね~~。

f0206417_21162664.jpg
こんな花を見かけましたが
何ザクラでしょうね。

f0206417_21164362.jpg
18:51
前日に見られなかった富士山頂から
月が昇るシーンが気になり再び行ってみた。
昨日とは違い雲は多めで、
前日より1時間ほど遅れて月が昇り初めたが、
周囲が暗く月を綺麗に撮ろうとすると周囲が真っ暗、
周りを綺麗に撮ろうとすると月が白飛び・・・。
結局撮った写真はこれでした。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * *

5月4日、4時半に目覚めたが雲が多く富士山と太陽さんのコラボは

見られそうにないので、帰ることにした。

その途中 新倉山(標高850メートル)の中腹にある浅間公園に寄ってみた。

f0206417_2117794.jpg
6:45
≪天国への階段≫
だいぶ上の方には
こんな朝早く登っていく
年配の紳士が見えた。

この階段は397段有るそうです。

f0206417_21173298.jpg
階段を登り終えたところで
見られた光景です。
この光景を見ながら朝食を食べました。
コンビニで買ってきたおにぎりですが。。
  (^-^;;


この後、温泉に立ち寄り、 汗を流してノンビリしてから帰路に着きましたとさ。


                 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-05-06 21:20 | Comments(8)

長者ヶ岳に登ってきました。

2日の日には道が混んでいるだろうと少し時間を多めに計算して

スタートしたのだがオイラの選んだ道は思ったほど混ではおらず

高速を使わずに3時間少々で到着出来た。

その後道の駅などで過ごし(ここでの写真は昨日アップしたようなモノです)、

3日の日に登る予定の山の麓にある田貫湖キャンプ場に行ってみると

車が車道にもはみ出して止まっている。

沢山のテントが張ってあり、バーベキューをやっているグループ、

語らっているカップルと、思い思いに楽しんでいる様子だった。

さて自分は車を何処に停めるか・・・、そんな事を思いながら

更に奥にあるちょっと小さめの駐車場に行ってみると、

有りました、丁度一台分空いていたのでそこに駐車し、一泊。。

深夜目覚めたので空を見ると、あまり星は見えなかったので

天気は期待薄かな? 等と思いながら2度寝に突入!

4時30分頃に目が覚めると辺りは微妙に明るくなっており

昨日パール富士の話をしている時、ダイヤモンド富士の話が

出ていたことを思い出し、富士山の見える湖の淵まで行ってみた。

大勢の人がカメラを構えて日の出を待っているようだった。
                     ※写真はクリックで拡大します
f0206417_2234598.jpg
5時43分
車からカメラ・三脚を運び
何とか隙間を見つけてセッティング。
で、撮れたのがこれでした。
昨日のパール富士に続き
左に外してる~。。 (^-^;;
あと1週間早く来ればあのどまんなかに
太陽さんが居たはず!と納得をして
サッサと退散。。

f0206417_2244280.jpg
7時頃からおもむろに登る準備を開始し、
登り始めたがズ~ッと林道になっていて
休憩所以外では全く下界が見えない。
7時42分休憩所で撮影。

f0206417_2252393.jpg
この休憩所に咲いていたツツジですが
何というツツジなのか
ちょっと見かけないツツジだった。
その後、スミレや野いちごらしき
花を見ながら
ずいぶん久々に一所懸命歩いてるな自分!
等と心の中で呟きながら登り続けた。

f0206417_2254336.jpg
9時40分
山頂に到着。
おにぎりを食べたり、
オレンジなどを食べながら
自然に浸る。
西側には身延山方面の山々が
延々と並んでいた。

f0206417_2261215.jpg
f0206417_2262939.jpg眼下に広がる
昨夜一泊したキャンプ場や
牧場など・・・、
その向こうに見える富士山
と、後から登ってきた年配の女性が
この景色を見て一言、
『立派!!』だそうです。
若い女性達は『ウワァ~、綺麗!!』
と口々に言っていた。
麓の方ではよく見えないかと思って
居たが、山頂に着く頃には
これぐらいになっていたのでした。


♪ 頭を雲の上に出し
   四方の山を見下ろして
       ~~~~~~~ ♪

       それにしてもデッカイ山!
    (^-^)


長くなりましたので更に明日に続けることにします。(^-^;;


                 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-05-05 22:13 | Comments(2)

南西の方に出かけてきました。

富士山を見ながら登れる山、

体力が弱体化しているオイラでも登れそうな山

と言うことで長者ヶ岳に登ることにした。

2日の夕方現地について、3日の朝早くから登ろうと計画し

2日の夕方お店に入ってみると暖房が付いていた。

気温は16度、風はかなり冷たく寒いと感じられるのですから

当然のことなのかも知れませんが、ちょいと驚いた。

まだ写真の整理が終わっていないこともあり、

今日は2日の日に撮った写真の中から数点紹介します。

                         ※写真はクリックで拡大します
f0206417_2132268.jpg
5月2日15時頃撮影
この日はとても天気がよく
真っ青な空、吹く風も心地よく
最高でした。

f0206417_21321774.jpg
人間にとって心地よい風程度では、
鯉のぼりは元気に泳げないらしい。
   (^-^;;



f0206417_2131734.jpg17:37
月が中腹から登ってきた。
後で調べるとこれは十五夜では無く
13夜だったようですが
十分満月に見えたのでした。 
f0206417_21312128.jpg
17:57
写真好きの間では富士山頂から登った
瞬間を撮るのが『パール富士』として
持て囃されているそうです。

f0206417_21313957.jpg18:22
見事に外してますが・・・。(^-^;;


この続きは後日に。。
    (明日書けるかな?)   (^-^)


                 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-05-04 21:47 | Comments(4)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧