<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

藤の花

今日も天気がよく春を超えて 夏になってしまったような

そんな気がするオイラの住む街。

お陰でどの花も10日~2週間位早まっているようです~~。

                     ※写真はクリックで拡大します
f0206417_14192877.jpg
01
近くの公園で見かけた藤の花ですが
例年垂れ下がっている花をアップしていますので
今回は盛り上がっているシーンで!
   (^-^;;



                 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-04-29 14:20 | Comments(6)

結構 暑いんですけど、もう夏?

今日は先週に引き続き天気も良くとても暖かい一日でした。

街の道ばたには誰が植えたのか

色とりどりの花が見られる季節になった。

                     ※写真はクリックで拡大します
f0206417_16392231.jpg
01
道ばたで見かけた花です

f0206417_16394215.jpg
02
庭に咲いているオダマキ【苧環】
ですが、
どの辺からその名が付いたのか
いまだに解っていないオイラです。

f0206417_1640390.jpg
03
咲き残りのイカリソウでしょうか。
ちょっと角が短めのようですが・・・。
  どうしたのかな (^-^;;

 
 
                          ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-04-26 16:41 | Comments(8)

急に暖かくなってます

今日は天気も良く初夏らしいと言いたくなるような

とても暖かい一日で、

1週間前のあの寒さが嘘のように思える1日でした。

                    ※写真はクリックで拡大します
f0206417_20214454.jpg
01
生け垣に植えてあるドウダンツツジが数日前から咲いている。

f0206417_2022211.jpg
02
アマドコロ【甘〈野老〉】の蕾かな?
増えすぎていると思えるジャーマンアイリスの間にありました。

 
 
                           ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-04-18 20:23 | Comments(6)

桜が満開でした。

桜並木を見ようと出かけたんですが、

途中、いちょう並木の通りを通ってみました。

流石にいちょうは裸の状態の木がひっそりと立っていただけでしたが

いちょう並木が終わろうとする頃、

突然、道がまるで雪道のようになっていました。

                               ※写真はクリックで拡大します
f0206417_19203472.jpg
こんな感じで雪道のようでした。

f0206417_19204759.jpg
青空ならもっと綺麗に見られたかも知れ
ないと思いながら満開の桜を見てきました。

f0206417_19205982.jpg
やはり桜、オイラの中では春の色と言えば
淡いピンクが浮かぶのですが
皆さんは何色でしょうね。
菜の花の黄色?
吹き出したばかりの新芽のもえぎ色?


f0206417_19211916.jpg
帰って窓辺を見るといつの間にか
君子蘭が咲いていました。
冬の間ズ~ッと水もやっていなかったのに、
しっかり咲いてますね~。(^-^;;



                        ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-04-04 19:23 | Comments(10)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧