<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は3月最後の日曜日です、そしてソメイヨシノが咲いていました。

                          (タイトル、ダルッ! ^-^;;)

近くの公園に出かけてみたらソメイヨシノが咲いていた。

都内では満開とのことだがオイラの住む街ではまだ満開

には成っておらず、あと数日かかるようです。

曇り空だったが気温は暖かく、芝の上に寝転んで本を読む女性が居たり

桜の木の下にビニールシートを敷いて食事をしているご家族も居た。

近くで ツピッ、ツピッとシジュウカラ(だと思う)がさえずり、

遠くでヒバリも鳴きながら高く飛んでいた。

で、オイラの写真ですが、すっかり酔っていて、

『何処にピントが有るんだぁ!?』と言いたくなる写真ばかりでした (^-^;;

                               ※写真はクリックで拡大します
f0206417_20382524.jpg
ボケボケ写真その1

f0206417_2038449.jpg
ボケボケ写真その2

f0206417_20385520.jpg
ボケ写真その3



                 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-03-29 20:49 | Comments(8)

今日は春分の日の次の日です

昨日に引き続き天気も良く暖かさに誘われるように散歩に出かけてみた。

1時間程歩くと河津ザクラの沢山咲いて居る景色に出会える。
                               ※写真はクリックで拡大します
f0206417_182750.jpg
こんな感じですが、ソメイヨシノより色が濃い。
とっても綺麗だけどやはりオイラはソメイヨシノの方が好きかも。

2.3f0206417_1825723.jpgf0206417_1831579.jpg

f0206417_1833496.jpg
近くの藪の方で『ホ~、ホケキョ』
と鳴き声がしたので見ると
こんな鳥さんが居た。
あの鳴き声はウグイスだったけどこれってムクドリ?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * *

モクレン
f0206417_1855518.jpg 毎年この時期になって、この花が咲くと思い出す歌があるんです。
 
 だいぶ前になりますが、北国のメル友さんがこんな曲もあるよ と

 教えてくれた曲ですが、
 とっても切ない歌です。

 時間の有る方は こちら で、聞いて下さい。

 
 
                                    ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-03-22 18:08 | Comments(6)

今日は春分の日です

先週は早朝の車の窓には霜が付いていてまず霜を解かしてからの出発だったが

今週に入って急に暖かくなり、日中は20℃を超えた日も。

春分の日の今日は街外れの土手を散歩で毎年白鳥さんがやってくる

河原まで行ってみた。

土手には菜の花が咲き、黄色が目だって春を感じられる季節になり、

白鳥さん達はすでにみんな北帰航に付いたらしく一羽も居なかった。

冬の間、カッコイイと思えるポーズを見せてくれたり

陸の上ではセキレイがスススッと忍者の様に歩く

その傍らでヨチヨチと歩き何とも滑稽で愛くるしい姿を見せてくれた白鳥さん達。

が、今年はとっても残酷で悲しい事があったんです。

   3月5日(木)のこと、夜の間にボーガンで撃たれた白鳥さんが
     居たそうなんです。
   3月6日(金)隣町の動物病院に運ばれてボーガンの矢を
     抜く手術を受けたそうです。
     矢は左の羽の方から入り内臓をかすめ、
     右足の骨を骨折させていたそうです。
     病院に着いた時には衰弱が激しく、手術や手厚い看病の甲斐も無く
   3月8日夜7時に遠いシベリアに向けて仲間達より一足早く
     旅立ったそうです。

どうしたら人間はこんな残酷になれるんだろうと悔しさや悲しさや

その罪に対する憎しみが込み上げてくるのを感じた一日でした。


                               ※写真はクリックで拡大します
f0206417_18214363.jpg
お正月に撮った写真ですが、
なんとなくこんなユーモラスな
ポーズが可愛く思える。


     来年もやって来てくれるかな?
     そして元気な姿を見せてくれるかな。

 
 
                                ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-03-21 18:25 | Comments(2)

お米

弥生3月、ウメの花が咲き、桜の花の咲くのが待ち遠しく思って居たが

今日は雨、しかも冬に戻ったかと思うほど寒い。

と言うことで、今日は『引き籠もり』・・・、ダス (^-^;;

特に写真などは撮りませんでしたので、

先日 昨年末から購入をし始めたお米について

気付いたことをこちらにまとめてみましたので

時間の余裕のある方は こちら を覗いて下さい。


                今日は手抜きですみません。。



                               ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-03-08 20:52 | Comments(8)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧