<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日没

今日はとっても寒い朝で、早起きは出来ず、

遅くまで寝ていたのでした。

撮りためた録画などを見てノンビリ過ごした一日でしたが、

夕方になって街外れの川原の土手を気晴らしに散歩してみた。

天気は良かったが とても冷たい北風さんの強い一日で、カメラを持つ手が

次第に悴みそうだった。

                               ※写真はクリックで拡大します
01f0206417_18151565.jpg
≪陽が落ちる≫
元旦頃にはもっと富士山
寄りに落ちていた太陽さんが
だんだん離れてる・・・。。



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-01-17 18:16 | Comments(10)

今日は例年と同じくとっても寒いけど、『成人式』です。 成人された皆さんおめでとう!

今日は10年、20年後に大きな希望を持ち、多くの若者達が青年になる。

そんな素晴らしい記念日です。

と、いうことで今日は朝早く起きて白鳥さんを見に行ってきました。
                      (何で白鳥さん?  ^-^;; )

                               ※写真はクリックで拡大します
01f0206417_12281243.jpg
≪飛翔直前≫

02f0206417_1229457.jpg
『お~い、みんな集まれ~!』
とは、言っていませんでしたが
       (^-^;;

03f0206417_12292011.jpg
≪朝日に向かって
    水上スキー≫

04f0206417_12293372.jpg
(どうでも良い話しですが)
出先で撮った画像を保存、
モニターに使って居る
パソコンですが
最近バッテリーの
持ちが悪くなった様な
気がする・・・。



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-01-12 12:31 | Comments(12)

お正月2日目の朝日

今朝は昨日より寒い朝でした。

昨日山に登った時の服装で橋の上に立っていたのですが

凍える様な寒さで手が悴み、きつかったデス。

因みにその格好は ポロシャツの上にベストを着て、フリースを着、

更にその上に裾の長い中綿入りジャケットを重ね着し、

ズボンもオーバーズボンとしてカッパのズボンを履き、
    (カッパのズボンは防寒対策にもなりますが
      汚れても気に成らないから使いやすい ^^;;)
そして、スキーで使う手袋と完全武装をしたつもりでしたが

指先が別々になっている手袋で,これがとっても寒かったのでした。 (^-^;;

                               ※写真はクリックで拡大します
f0206417_1713092.jpg01 6:54
≪今年2回目の日の出≫
川越から桶川に向かう途中にある
ホンダエアポート付近の橋の上に
立っていたのですが
気温は-2℃、風が吹いていたので
体感的にはもっと寒かった。
次第に明るくなってくる東の空、
太陽がちょっと顔を出したところで
カシャッと!

f0206417_17131461.jpg02 7:01
≪ここから見た富士山≫
朝の柔らかい光に包まれ
ピンクに見える富士山です。
その上空をカラスが一羽。
小さすぎて見つけにく~い。
 (鷹じゃ無くてすみません)
       (^-^;;





                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-01-02 17:15 | Comments(10)

関八州見晴台 初日の出

                               ※いずれの写真もクリックで拡大します
01f0206417_16101146.jpg
≪初日の出≫
平成27年1月1日(木) 関八州見晴台( 771.1m 埼玉県飯能市)で
初日の出を見てきました。
ここでの日の出は6時48分なのだが、東京方面上空の分厚い雲が日の出を遮り
7時06分になってやっと分厚い雲の上に太陽が出てきたのでした。


平成23年1月1日(土)にも初日の出を見に行ったところですが

今回は天気があまりよくなかったせいか前回より人出は少ない様だった。

家を出る時には4℃ぐらいあった気温も、山の麓に着くと3℃、

更に山道に入って登り始めると気温は少しずつ下がり、

高山不動尊の駐車場に着く頃には-1℃、車から出ると風も少々吹いていたせいで

体感的には-3℃ぐらいだったと思う。

ここに到着したのは5時半頃だったが4年前に来た時とは大違いで、

駐車場はガラ空きで好きなところに止め放題だった。


                               ※写真はクリックで拡大します
02f0206417_16105594.jpg
6:37
まだ街の灯りが煌めき
この頂上に到着した6時頃の
感動が続いている。

03f0206417_16111148.jpg
7:27
≪朝日を浴びて≫
ここから見えた富士山です。
頂上はかなり吹雪いているようです。

06f0206417_16112873.jpg
6:50
自分の立っていた周囲は
枯れ草の上に雪が被さり
滑りやすくなっていた。


4年前にここを訪れた時には、かかとの高い靴を履いた女性
が居たのに驚ろかされたが
今回は靴裏に段の無い靴を履き、少しとは言え雪の積もった道
を下る女性が居たのに驚かされたのでした。

05f0206417_1611465.jpg
≪駐車場≫
8:10
日の出を見た後、
駐車場に戻ってみると
頂上に近い狭い駐車場は
満車だったが
大きい方はこんな感じ
で ガラガラ。。

04f0206417_1612132.jpg
駐車場を出て走り出してビックリ
登る時には暗闇に紛れ、
『妙に道が白いなぁ』と
思って居た道ですが、
こんな雪道だったんです。
夏タイヤのままで通った車も
あったらしく、
カーブではスリップの跡も見られ、
スタッドレスタイヤをつけておいて
良かったと思わされたのでした。



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-01-01 16:14 | Comments(8)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧