<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も一年間おつきあい頂き、ありがとうございました。

今年はあっという間に駆け抜けてきた様な一年だった。
来年はもう少し落ち着いた日々を過ごせる様努力したいと思う。

皆さんはどんな一年でしたか。
そして来年はどんな一年にしたいですか。

一年間おつきあい頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

                      ※写真はクリックで拡大します
f0206417_16273184.jpg
≪ Sunset ≫
[PR]
by ex_coconuts | 2014-12-30 08:01

天皇誕生日

今日は天皇誕生日、そして東京タワーの完工式が開かれた日でもある

と、言うことで オイラは早起きをしました。  (なんで?)

                               ※写真はクリックで拡大します
f0206417_1747348.jpg
01≪夜明け前≫

f0206417_17472435.jpg
02≪朝日を浴びて≫

f0206417_17475564.jpg
03≪今日の富士山≫
オイラの住む街の街はずれから見ました。



昨日は冬至と言うことで柚子湯に入りましたので

『風邪はひかない』 という 言い伝え通り

今シーズンは風邪をひかない・・・、と思う。 (^-^;;



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-12-23 17:53 | Comments(14)

ヒヨドリ

朝早くから 庭で「ヒーヨ!ピーヨ!」と鳴き、

声は煩いだけ、色だって決して綺麗とは言えない、

何でも食べ、あまり品が良いとは思えない態度。

と、あまり好かれない鳥のようですが

源義経の逸話にも出てくるほど古くから冬鳥として渡って来ていたようです。

が、近年ではオイラの住む街方面では留鳥化している様です。

体調は27cmぐらいですから スズメの全長は約14-15cm ハトは約33cmとすると

ほぼこの中間的な大きさであることが想像できることでしょう。

                               ※写真はクリックで拡大します
01f0206417_13435194.jpg
ヤマボウシの小枝に
ミカンを刺しておいたら
早速やって来たのがこの鳥で
あっという間に皮だけに
なっていたのでした。。


02f0206417_1344570.jpg
マジこっちを見てる。。
目が合っちまったぜ。。
 コワッ!! (^-^;; 



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-12-21 13:46 | Comments(4)

お米を買いました/炊飯ジャー

いつもは農家さんから30Kg入りの玄米(ひとめぼれ)を入手して居ましたが

今日は 久々に近所のスーパーで12月16日に精米した(らしい)

お米を買いました。

                               ※写真はクリックで拡大します
f0206417_216587.jpg
01
これですが 2780円/10Kg でした。
昨年よりずいぶんと
安い様な気がしますが・・・。
   (^-^;;


このお米は数日後に食卓に上ることでしょう。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * *

一週間ほど前に買った炊飯ジャーですが

「玄米」や「おかゆ」などのメニューは解るけど

炊飯器とは思えない様な

   ・ケーキ
   ・パン発酵
   ・パン焼き

とか、もついているんですね~。


                               ※写真はクリックで拡大します
f0206417_1433923.jpg
02
なにやら沢山のメニューがあって
オイラにゃ苛立つだけの様なので
速攻 カミさんにタッチ!!
  (^-^;; 



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-12-20 21:07 | Comments(4)

もうすぐクリスマス

昨日は忘年会と言うことでちょっと出かけてきた。

すっかり葉を落とした木々もあったが、

いちょうなどのように今が盛りと色づいた葉を広げている木もあった。

17時頃に成り、日は落ち、街の色が失われようとしている頃、

灯りに誘われるかの様に有楽町から東京駅まで歩いてみた。

                               ※写真はクリックで拡大します
f0206417_20122276.jpg
いつの頃から有るのかずいぶん前から見てきたこのビル、
初めて見た時はとても目立つビルだったが
いつの間にか隣にデッカイビルが建ち、
あまり目立たなくなってしまった。

f0206417_20124018.jpg
入り口付近のランプをアップで。

f0206417_2012544.jpg
丸の内中通りではこんなイルミネーションが延々と続いていた。

f0206417_2013112.jpgf0206417_20132394.jpg
ショップのウインドーや入り口にはこんな飾り付けも。

f0206417_20141131.jpg
洋風な建物に松を添えた駅
に到着。

建物の中央付近

f0206417_20142951.jpg
この建物に向かって左側部分

f0206417_20151021.jpg
そしてその中はこんな感じでした。

ここに着いた時には手が悴み
販売機のコーヒーを買うのも一苦労。
とっても空気の冷たい一日だった。

f0206417_20154458.jpg
喫煙のために立ち寄った池袋の喫煙コーナー
(東口)の前にあったクリスマスツリー・・・?


     持って行ったレンズ :トキナー12-24 f4
           カメラ :NIKON D300s
     周囲の暗さから ISO1600、f4、を使用。
     シャッタースピードは 1/6~1/60(オート)
          露出補正 :0~+0.7
   全て手持ちで撮ってみたが、まずまずの写りかな。。(^-^;;



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-12-07 20:33 | Comments(12)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧