<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

突然ですが・・・・・。

突然ですが しばらくブログをお休みします。。

ほぼ週末に書き続けてきたブログですが

今年は何かと慌ただしく、

1ヶ月に2回ほどの書き込みの月が多かった様に思う。

と言う訳で しばし山に隠ることにしました。
                (意味 分からん^^;;)

年内は 天を屋根、地をベッドとする生活を続けて

心身共にゆっくりと休むことにしたんです。

        (実際とはかなり違う・・・  ^-^;;)

もう少し秋が深まり、山頂の木々が秋色に染まり、

それが麓に下りるころ、共に下りて来るかも知れませんが

その時には 皆さんのところに訪問したいと思います。


年が変わる前後に 再開する予定ですので、

  その時はまた宜しくお願いいたしま~す。>^O^)/


f0206417_9424365.jpg
朝晩は15~18℃ぐらい

の気温になるモノの、

日中はまだ夏日に

なる日もあるこの季節、



山に籠もって

多くの煩悩を捨て

心のストレスから

開放されようと思って居ます。。

    無理かな!?
     (弱気 ^-^;;)


  
  
                                     ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-09-23 10:12 | Comments(12)

コスモスと彼岸花

先週、咲き始めの彼岸花をアップしましたが、今日は満開でした。

早朝の気温も18日(木)には15℃くらいまで下がり、

近年にはないほどの低い気温になった為か今年は

名前の由来通り、彼岸に満開になったようです。

f0206417_19572979.jpg
天気もよく、お散歩日和の今日は、
土手の上の道は沢山の人で
自転車では走りにくいほどだった。

f0206417_19575144.jpg
f0206417_19581974.jpg
土手の反対側にはコスモスも咲いて秋の雰囲気を更に醸し出していた。

f0206417_1958418.jpg
サンリンソウかぁ??
  (^ ^;)☆\(-_-;)ンな訳ない!

f0206417_19591721.jpg
栗の毬も割れて
中には美味しそうな栗
が見えていた。


f0206417_19593795.jpg
ハセ掛けというのでしょうか
1mくらいの高さに横棒を通し、
その横棒に稲をかけて干すという事
のようですが、
地方に依るのでしょうか
ほにょ(穂仁王)などと呼ばれる
1.5mくらいの杭を打ち込んで
それに掛けて干すというのは見られなかった。

[PR]
by ex_coconuts | 2014-09-21 20:04 | Comments(4)

曼珠沙華(彼岸花)

今日はとても良い天気に恵まれたので街外れの土手を

チャリで走ってみた。

空は地上付近には雲があるモノの、気持ちよく晴れ渡り

吹く風も爽やか、

土手沿いに延々と続く曼珠沙華の花が季節を語る。


                               ※写真はクリックで拡大します
f0206417_17183229.jpg
≪曼珠沙華≫
とても か細い 花びら、
葉はなく
シベだけが目立つ。
僅か10日間ほどの花期で
とても不思議な花だけど
毎年この時期になると
咲いてくれる。

f0206417_17184780.jpg
f0206417_171975.jpg
≪自転車越しの風景≫



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-09-14 17:21 | Comments(12)

我が家のペット

今日は目覚めたら雨、と言うことで

古い写真をちょっとだけ整理してました。

2000~2002年頃のモノですが、その中に

オーストラリアに行った友人がお土産に買ってきてくれた

オイラのペットの写真が有ったので紹介したいと思います。



                               ※写真はクリックで拡大します
f0206417_20393737.jpg
≪ペット≫
こんなヤツですが
いまも元気でオイラの部屋に
居座っていますデス

今は普通になった地デジ
ですが、この頃はまだ
アナログテレビだった
様ですね~。


f0206417_20395796.jpg
上の写真はこのカメラで撮りました

200万画素クラスが普通の
時代でした。
[PR]
by ex_coconuts | 2014-09-07 20:42 | Comments(8)

稲刈り

お盆休み明け以降 暑いとは言っても吹く風も

ちょっと爽やかさを感じられるように成り、

トンボの姿もチラホラと見られるようになったと思って居たら

今日は街外れで稲刈りをする姿も見られた。

季節はすっかり秋のようです。

                               ※写真はクリックで拡大します
f0206417_22531998.jpg

≪稲刈り≫
近年の稲刈りは昔のように
腰を曲げての作業
と言うこともなく
とっても楽そう~♪
  (に、見えた ^^;;)



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-09-06 22:55 | Comments(6)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧