<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間 Pt.2

24日には我が家から直線で40kmぐらい南下したところにある三鷹で

雹が大量に降り、その翌日には和光市・朝霞市方面で道路が冠水し、

車が水没して動けなくなったりという事があった。

今日も昼頃に日差しはあったが、15時頃から雷雨という

不安定な天候が続いているオイラのすむ街方面。。

そんな中でも季節を忘れずに咲いてくれる花達が

紫陽花の他にもあったので撮ってみました。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_20345803.jpg

 ≪キキョウ≫
我が家の庭のヤマボウシの木
の下で毎年咲いてくれる花です。
背丈が1m以上になってますが
花が終わったらこの茎を切りつめ
1ヶ月後にまた花が咲くのを楽しみます。

この 花を2度楽しむ方法は数年前に
ブロ友さんに教わりました。(^-^)





f0206417_20350444.jpg
≪メドーセージ≫
全く可愛げもなく
なんとなく不気味に見える花ですが。













                                  ・


[PR]
by ex_coconuts | 2014-06-29 20:37 | Comments(8)

梅雨の晴れ間

またまた2週間のご無沙汰でした。

雨は降っていないが 梅雨らしいジメッとした感じのするオイラの住む街、

とっても不快指数の高~い日なのです。

そんな中、車で10分ほど走ったところにある公園に行ってみた。

木陰にビニールシートを敷いて 吹く風を感じながら

昼食をする家族が居たり、長閑に時が流れていた。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17474154.jpg


 ≪時の広場≫
中央の塔の周囲に12個の石を配し
それぞれの石に 子、丑、虎・・・
等と刻印されていた。
いつの時代の時計だろ?
 オイラにゃ意味不明。。







f0206417_17480255.jpg


≪色の褪せたバラ≫
上の『時の広場』の周囲を散歩
しているとバラの小道があり、
バラの季節は終わった様で
色の褪せたバラが少々残って
いる だけであった。







f0206417_17481718.jpg


≪今時の蓮≫
まだ少々早いようで
開花した蓮は見られなかった。
月末ぐらいが見頃になるのかな?









f0206417_17484535.jpg


 ≪トンボの襲撃≫
等と思いながら蓮の花を見ていたら
トンボがこちらに迫ってきたので
撮ってみました。。









f0206417_17490120.jpg



駐車場に戻る途中で見かけた
花ですが、
名前は何というのでしょうね。









f0206417_17491636.jpg


≪花菖蒲≫
週初めくらいから我が家の庭で
咲き始めている花ですが
久々に撮ってみました。
ずいぶん久々に撮ったような気がする・・。









                                  ・


[PR]
by ex_coconuts | 2014-06-21 17:53 | Comments(10)

 雨 そして 梅雨入り


6月5日(木)の夕方から降り始めた雨は

当日はシトシトと降り、眠りを誘う心地よい雨だと思いながら眠りに着いた。

そして翌日6日になって梅雨入り宣言があった。

雨もドンドン強まり、夕方には役所から 大雨洪水注意報のメールが届いていた。

その雨は朝まで降り続き、朝になってやっと止み間もでていた。

昼近くに 大雨洪水注意報は解除されていたが、周辺の冠水橋は相変わらず

通行止めは続いている。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_21012978.jpg
 

≪紫陽花≫
そんな天気の中で艶やかに咲いて居たのはこの花達でした。










f0206417_21013502.jpg














f0206417_21014409.jpg


≪ウスベニアオイ?≫
どうやらこの花は雨が苦手そうに見える。













                                  ・


[PR]
by ex_coconuts | 2014-06-07 21:05 | Comments(13)

ひなげし


2週間のご無沙汰でした。(^-^;;

オイラの住む街では 昨年は5月末に梅雨入りして蒸し暑かった記憶がありますが

今年は梅雨入りこそして居ないけど、暑さは満点で

数日前からクーラーが必須な状態で、昨日から猛暑日となっている。

この時期になると必ず思い出す花はやはりこの花、
                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17431787.jpg


まっ赤なひなげしの中に
白い縁取りの花が咲いていて、
妙に気に成ったので撮ってみた。










※ 昨年の今頃に書いた記事は http://excoconuts.exblog.jp/19649620/ で、見られます。

ただいま、義歯(前歯)が1本抜けて居りまして

 仮歯が無ければ 10歳は老けて見えるオイラです。 (^-^;;


                                  ・


[PR]
by ex_coconuts | 2014-06-01 17:49 | Comments(10)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧