<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

B型 インフルエンザにかかりました。

先週中頃から風邪だと思って居た 発熱など風邪にありがちな症状は

薬を飲んでも一時的に熱などは下がるも すぐに元に戻ってしまい

一向に良くなる気配がなく,昨日 とうとう病院に行ってきました。

 その診断は 『B型インフルエンザです』 だそうです。

『薬を飲んで2~3日安静にしていて下さい。

 お仕事は必要でしたら診断書を書きますので 休暇をとって下さい。』 とのことでした。

処方箋を貰い近くの薬局に行き、薬を沢山もらって帰ってきました。

現在は、その薬を飲みながらゆっくりと療養中です。

いっやぁ~、それにしても体温が39℃もあるとよく眠れるモノすなぁ~~。

 
そんな事で落ち着いたら皆さんのところにお邪魔したいと思いますので

宜しく~~!



                        ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-02-25 08:11 | Comments(12)

春が来た

先週(14日)、先々週(8日)と2週にわたって週末ごとに大雪に見舞われた

オイラの住む街。

そして今週末はとても穏やかな日となっている。

19日頃から風邪をひいたらしく体調が優れなかったが

今日は回復したようだったので午前中に庭に山積みにした雪が

早く解けるように散らしたりして居た。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_15133318.jpg
我が家の庭の花壇にも春を告げる花が咲き始めたようです。

f0206417_15134824.jpg
山積みにした重い雪はなかなか融けないから穴を開けておくと融けやすいヨ~!
と、雪国のメル友さんが教えてくれましたので
穴を開けてみました~。。>(^O^)/
 (^ ^;)☆\(-_-;)かまくらかい!!


  (雪国のメル友さん、アホで すみません  ^^;;)


                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-02-23 15:17 | Comments(6)

先週末に降った雪が未だ融けきっていないのにまた14日(金)にまた雪が降りました。


          (タイトル長ッ! ^^;;)

金曜日(14日)は早朝から雪でした。

雪は時間が経つにつれてどんどん激しくなり、

15時にはほとんど積もっていなかった雪も

17時頃に見るとジョギングシューズならスッポリと埋まってしまうほど。

しかもかなり湿っぽい・・・。。

18時頃になり、帰ろうとしたら、積雪は更に多くなり、

何せ湿っぽい雪のこと、車の上から下ろすのも一苦労で、

やっと視界を確保して走り始めると先週と同じくチェーンを履いた車に踏み固められた

凸凹道でガタガタと振動が伝わってくる。

更に雪は激しく降り続け、平日と言うこともあり渋滞が酷く、

いつもなら45~50分の道のりだが、この日は2時間以上もかかったのでした。

そして、昨日のこと(15日)、明け方から雨に代わり、雨 時々曇りという天気で

前日に降った そうでなくても重いと思える雪は水を含み ドンドン重くなっていく。

昼前にちょっと雨の止み間に外に出て雪かきを始めたのですが

未だ先週の雪山が残っていたがその上に更に重ねるように雪山をまたまた大きくした。

一息ついて、街外れまで散策をしてみたが、何処も凄い雪、

交差点の中央には雪山が堆く積み上げられていたり

例年なら考えも着かない光景が続いていた。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1443186.jpg
そして今日、雪も大分融け始め とてもスッキリと晴れて気持ちの良い天気です。
ただし風がとっても冷たくて、体感温度は見た目ほど暖かくは
無かったのでした。

雪の重みで潰れてしまったカーポートがあちこちで見られた。

f0206417_14434197.jpg
庭の片隅に放置してある紫陽花ですが
雪の重みで深々とお辞儀をしている。



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-02-16 14:47 | Comments(12)

雪が降った翌日(今日)のこと。

昨日一日中降り続いた雪は 一夜明けて快晴となった今朝 見ると

よくもこんなに降ったモノだと思えるほどド~~ンと積もっていた。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1511654.jpg
路地までは除雪車も入ってこず、家の前の通りはこんな姿に・・・。

しょうが無いのでせっせと雪かきをしました。

f0206417_15113951.jpg
で、出来たのがこの山です。
(見にくいですが民家が写ってい
 たので上側約半分を 暈かしました)

普通車1台(全長4.8m×全幅1.8m)
を置けるスペースなのですが
今はこの山のせいで置けなくなりました~。

もう一台分の駐車スペースと道路の雪はかなり綺麗になりましたが

お陰で汗ビッショリさ!!  (-_-;;


周囲を見渡すとご近所さんがみんな家の前の道路の雪かきをしている・・・。

普段あまり行き来も ほとんど挨拶もしない様な数軒先の人とも

こんな時は普通に挨拶を交わし、『昨日の帰り道は酷かったですよね~!』

等と雑談を交わす。

仲間意識がとても強く感じられた瞬間でもありました。

そんな嬉しい体験をした日でした。。    (^-^;;

f0206417_15115542.jpg
で、出来た雪山を見ているとそんな
オイラの気持ちを知ってか知らずか
愛を育(はぐく)んでいるヤツが居たのでした。。
蚊のような虫でしたが何だったのでしょうね。

     (^^;)☆\(-_-;)コレッ!
             この写真顰蹙ものだゾ!



雪かきのせいで早速肩が痛くなっています。
明日には体中の筋肉が悲鳴を上げるんだろうなぁ・・・。

     ギャオォォォォォ~~~~! ッテカ。  (^-^;;


                                        ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-02-09 15:30 | Comments(16)

雪が降りました。

昨日は未明から雪、

AM 6時30分ごろ出かけよう外を見ると街中がうっすらと白くなり、

細かくてサラサラとした雪が降っていた。

街外れの田んぼには『オ~~!』と、思えるほどの雪が積もっては居たが、

それほど気にするほどのことでもなく、「この季節にはありがちだな」等と

思いながら会社に向かったのでした。

いつもなら数時間で止む雪も今日は全く止む気配はなく

早朝より10時、10時よりお昼頃と どんどん積もっていく。

PM 4時頃に成り 一段落したので帰ろうかと思い外を見て ビックリ!

 『 オ~~! 積雪量が半端ない。。。 』

そんな事を呟きながら、駐車場に止めてある車を見て更にビックリ!

車の上に 20cm 位にはなろうかと思えるほどの雪が積もり

車の周りにもド~ンと積もっていた。

何とか出られそうなので車の上の雪を払い落としゆっくり走り始めた。

通りに出ると突然ガタガタといいだした。

路面を見るとチェーンの跡がしっかり付いて 凍った上にうっすらと雪が積もっていたのでした。

そんな凸凹道をガタガタと不快な思いをしながら帰路に着いたのでした。

その途中、夏タイヤのままなのだろうか、滑りながら走っている車が居たり

歩道と車道の間にある縁石に乗り上げて動けなくなっていたり、

大通りから車の通りの少ない裏道に入ってみたら、田んぼに落ちそうになっている車が居たり

と、雪国で暮らしている人から見れば全く信じられないであろう状態があちらこちらで見かけ

られた。

そんな最悪な帰路でしたとさ。。


                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-02-09 13:36 | Comments(0)

Runtime Error R6034 発生!! で 対策をしました。

数日前、itunes のアップデートのメッセージが出たので何気なく更新をした。。

と、その後 起動の度に以下の様なメッセージが出るようになっていた。

これは再起動をしようが 何が何でも表示されるようになっていた。

Runtime Error!

Microsoft Visual C++ ・・・・・・・・・・

Runtime Error R6034
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     (こんなメッセージだったと思います。 ^^;;)

『やっちまった~!』 と、思いながら

 ※ このページ  と、 このページ  から

スタート → コントロールパネル → プログラムのアンインストール で

以下のファイルをを削除すればよい事が解った。

1.iTunes
2.Apple Software Update
3.Apple Mobile Device Support
4.Bonjour
5.Apple Application Support

と・・・・・、でも、でもですよ。

3番目の Apple Mobile Device Support だけは、しっかりと居座ったまま消えてくれない。

そこで Microsoft のサポートページの Fix it  を使った。

このサポートページから『今すぐ実行』ボタンをクリックして
後は、画面の指示に従って、Fix it を起動し
アンインストールを選択すれば、見事に消してくれた。

んで、 こちら  から 再インストールをすれば、今まで通り何も変わらず元気になるようです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

先日、某公共放送の番組制作担当者からのメールで

オイラの写真を使わせて欲しいとの依頼があった旨を書きましたが、

遠い北海道のメル友さんが『3月1日に兜の料理ダヨ~!』と

教えてくれましたので どのタイミングでどのように使われるのかは不明ですが

 昼   夜の11時半から時間がありましたら見て下さ~い。≫^O^)

 この番組のホームページ: http://www4.nhk.or.jp/mousou/


                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-02-02 14:17 | Comments(10)

コハクチョウ

毎年この時期になると遠い北国から餌場を求めてやってくるコハクチョウさん達。

コハクチョウと言っても特に小さいという訳ではなく、

体長は優に1mを超えているようですし、

羽を広げた時には 2m近くの大きさになるようです。

パンくずを上げると喜んで食べる。

すぐ手の届きそうなところまで近づいてくるけど、

決して人間の手から直接食べることはなく

放り投げればそれを拾って食べるのが習性のようです。

6~7年前になるでしょうか。

オイラが初めてこのコハクチョウさん達を見た時、

どうしてそうなったのか足ひれに穴の開いたモノや

釣り針を飲んだのでしょう、口から釣り糸を下げているモノ等

悲惨な状態のコハクチョウさん達も見受けられたが、

近年はその様な白鳥さん達は見られず

いかにも健やかそうなコハクチョウさんばかりのようで、

何とも微笑ましく思えているのでした。

今年初の“飛んでいる白鳥さん”をアップします。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_11371291.jpg
毎年この時期になると白鳥を見に行っていますが
何度見ても飛び立つ瞬間のドキドキ感はなくならず、
感動をしてしまう。

f0206417_11372469.jpg
昨年、孵ったばかりの幼鳥でしょう。
親に負けずに飛んで、
見事 着水です。  (^-^)



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-02-01 11:39 | Comments(10)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧