<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あやうく “ フィッシング詐欺 ” に会うところでした。

今日は時折日差しもある天候でしたが、冷たい風が強く吹いて

今時らしい気温で 寒い一日だった。

北側、特に日本海側では雪との予報が出ていたようですが

先日のように雪に家が押しつぶされたと言うようなニュースのないことを

祈るばかりです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

今週は明らかにネット詐欺(フィッシング詐欺)と思われる内容のメールが届いていた。

   しかも 2通!!

その中の1通を紹介します。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_16342644.jpg
< フィッシング詐欺 >
こんな内容のメールですが、
訪問先サイトで
カード情報を入力させ
その情報を奪取しようと
いうモノのようです。

皆さんも注意しましょう!!>^O^)/


                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-01-26 16:35 | Comments(10)

積雪

今日未明にオイラの住む街にも 雪が降り積もったようです。

秋田から北部ではかなりの積雪とニュースでも流れていたが

そんな様子をテレビなどで見るに付け 雪国の方々のご苦労を

痛切に感じているオイラです。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_16235773.jpg
< 本日の朝撮り写真 >
こんな感じですが、車の上や芝の上に少々雪が残っていたモノの道路などは綺麗に融けて
ただ北からの風が強く吹いているだけでした。f0206417_16234345.jpg



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-01-19 16:25 | Comments(10)

今時期の白鳥さん

今日は成人式です。

とても寒い連休になっているオイラの住む街です。

日中でも太陽が当たっているところでもやっと10℃を超える程度で

日陰では 7~8℃ぐらいのとっても寒い日々です。

お役所から案内通知が来て会場に向かう新成人、

冷たい北風の吹く中、大変だろうなぁ!等と、思いながら 

暖房の効いた部屋でゴロゴロし放題のオイラです。(^-^;;

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1284068.jpg
太陽が十分に昇り,暖かく
なったところで白鳥さん達を
見に行くと 50羽以上居りまして、
カモさん達と一緒にくつろぎ放題
の白鳥さん達でした。
やはり飛ぶところを見たか
ったら、太陽さんが登る頃に
行かないとダメらしい。。
   (^-^;;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

1月8日(水)のこと、某国営放送の番組制作担当者からブログのメルアド宛てに

「妄想ニホン料理」と言う番組にオイラのブログの写真を使わせて欲しいと 連絡があった。

  ※ この写真 ですが(クリックで対象画像が見られます)、

了承はしたけど、なんとなく考えさせられたことがあったんです。

   これって オイラの写真が、如何に記念写真っぽい写真ばかり

  撮っているかと言うことなのでしょうね。
       (まっ、いいかぁ・・・。。  (^-^;;)


                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-01-13 12:11 | Comments(10)

冬の深夜のお散歩

夜の11時頃のこと、窓から外を覗くと星がとても綺麗に輝いていた。

星を見てこようと思い立ち、片手にカメラ、片手に三脚、ポケットには懐中電灯を

押し込み散歩に出かける事にした。

しばらく歩くと街の灯りがだいぶ弱まったと思えたので早速三脚にカメラをセットし

オイラが知って居る唯一の星座、オリオン座を見つけたので撮ってみた。

夜とも成ると 素手ではすぐに手がかじかんでしまうほど風が冷たくて、

とっても寒いなか それなりの準備もせずこんな事やってるんですから

まともじゃありませんね~。。  >^O^;;

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2585823.jpg
使用レンズ:12-24mm(12mm)
絞り : f=4.0
ISO感度:1600
露出時間:30/1(sec)
もっと露光時間を延ばしたかったのですが
この場所ではもう無理ですよね・・・。
      (^-^;;)
(オリオン座を水色の線で結んでみました)

この星座はギリシャ神話のオリオンを題材とした星座で、エビではありません。(^-^;;

オリオンの右肩に当たる赤い星はベテルギウス(Betelgeuse)といい、

左足に当たる白い星はリゲル(Rigel)。

そして、ベルトの部分に当たる三つの星を、オリオンの三ツ星と呼ぶそうですが、

日本の一部の地方では「親孝行星」と呼んでいるとか。


このオリオン座の左に明るく輝く星が3個ありますが、上からふたご座の一部

2番目が こいぬ座のプロキオン、そして一番下が おおいぬ座のシリウスとなるようです。

オリオン座のベテルギウス、こいぬ座のプロキオン、おおいぬ座のシリウスを

冬の大三角形と呼ぶそうです。

おおいぬ座、こいぬ座はどんな形なのか後日調べたいと思います~。。 (^-^;;



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-01-05 03:12 | Comments(13)

平成26年1月1日(水)

今日は元旦です

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_11165265.jpg
とても穏やかな元旦の朝です
f0206417_1117560.jpg
縁起物と言うことで2枚の写真を
合成してみました。

鷹ではなく鳶ですが(^-^;;



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-01-01 11:19 | Comments(14)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧