<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は12月30日です

今年も残すところ2日足らずと成りました。

年の瀬も迫ったと言うことで昨日は自分の部屋を掃除してみた。。

その途中こんなモノの詰まった箱を見つけた。
                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_13544291.jpg
未使用のまま保管をしてあるが
もう10年もやっていないので
使えるのかどうか不明ですが。
   (^-^;;


そして今朝、今シーズン最高(最低?)かと思いますが

気温がマイナス3℃になっていた。

そんな中、スキー場に出かけるかのような装いで 出かけてみた。

f0206417_1355367.jpg
太陽が昇る前、
未だ街の街灯が
見える時間。

f0206417_13553861.jpg
間もなく太陽が昇り、
あたりがだいぶ明るく
なると
富士山が微妙に赤らんだ顔
を見せていた。


しばらくして白鳥さんの渡ってくる川原に出かけてみると

先週は成鳥が5羽しか居なかった白鳥さん達、

今日は幼鳥も多く、4・50羽の白鳥さん達がくつろいでいたのでした。

f0206417_1402177.jpg




                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2013-12-30 13:57 | Comments(8)

今日は冬至

今日は天気も良く日中はとても暖かかったので

散歩に出かけてみました。

先週は未だ見られなかった白鳥さんが来ているか

毎年渡ってくる川原に出かけてみた。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_22173873.jpg
と、居ました。
毎年、頭がグレーの幼鳥も多く見られるのですが
今日はまだ成鳥が5羽しか見られなかったが
ノビノビと羽根繕いをして居たのでした。

f0206417_2218170.jpg
その近くにはコサギとチュウサギでしょうか
白い鳥さんが餌をとったりしていた。

今日は冬至と言うことで 柚子入りのお風呂でした。

初め湯船の蓋を開けた時、なにやら奇妙なモノが浮かんでいると

ドッキリしたがお風呂には柚子を浮かべてあったのでした。(^-^;;



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2013-12-22 22:18 | Comments(18)

今日の朝散歩

2週間のご無沙汰でした。

年末のせいなのか何かと慌ただしくなっておりまして

1週間前の記事はお休みいたしました。

日に日に寒くなっていると思える今日この頃ですが

今朝は5時半に目が覚め 外を見ると未だ真っ暗。

リビングに下りて パソコンを覗いてふと思い付いた。

『そうだ、ちょいと出かけてみよう』と言うことで出かけてみた。

街外れの橋のたもとに車を止めてそこから歩いてみた。

この時6時半、街中では0度だった気温も川原のここでは

-2度となっていた。
                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_16184913.jpg
街外れの橋の上から太陽さんを撮ってみました。

f0206417_1619353.jpg
太陽さんを撮ってすぐ、富士山の方を見ると
ちょっと霞んではいるがよく見えていた。
久々にじっくりと見た富士山、
見ているだけで心が落ち着いたのでした。
   (^^;

f0206417_16191837.jpg
白鳥さんがやってくる川原に行ってみると
川面から湯気が上がり、カモさんがスイスイしてた。
とても冷たい水も周囲の空気よりは温かいらしい。
もう少ししたらこの川面にも氷が見られるんだろうな。
 (^-^;;

f0206417_16193524.jpg
その川原を更に進んでみるとカモさんが居なくなり
急に水面が静かに成り、水鏡となっていた。

 
 
                            ・
[PR]
by ex_coconuts | 2013-12-15 16:20 | Comments(11)

筋肉痛

今日は今シーズン一番の冷え込みだったようでとっても寒い朝でした。

“ 早朝散歩 ”をしようと 思いながら眠りに着いたはずなのに

その時間に目は覚めても体が着いてこず、結局は

またまた2度寝になった朝でした。  (^-^;;

今週1週間を振り返ると、久々に心地よい筋肉痛が感じられた週で、

先週の日曜日にあまりの心地よさにつられて

湖の周りを何度も回ったせいでしょう。

その散策途中で気付いたのですが、一昨年訪れた時にはあったはずの

廃墟が今年はすっかり取り壊されて 土台付近のコンクリートが

少々見えているだけとなっていた。

  ※在りし日の廃墟の写真は  こちら  で、見られます。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_209919.jpg
今日から12月、
間もなくオイラの住む街外れの川原にも白鳥さんがやってくる季節。

先週撮った写真ですが
今シーズン最初の白鳥さんです。
   (^-^;;




                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2013-12-01 20:08 | Comments(8)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧