<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

温泉に行って来ました。

今日も引き続き北風が強く、日差しはあるのに

気温が上がらない寒い1日でした。

と、なれば温泉にでも行ってみようかなぁと言うことで

隣町の天然温泉に行って来た。

とっても冷たい北風が吹いている中、壺湯に浸かって

両腕を大きく開いて壺湯の縁に腕を乗せ、足の先っぽを

これまた壺湯の縁に乗せる。

そんな格好で、雲が北風に吹き飛ばされた後の青空をボ~ッと眺めてる。

最高の気分、至福の時でした。  (^-^;;

道々、街中を眺めていると紅梅はほぼ満開、白梅は咲き始めの様だった。

いよいよ春、急に間もなく北帰行に就くであろう“白鳥さん”を思い出した。

初冬にやって来たばかりなのにまた遙か遠くまで旅に出るのかぁと思いながら

眺めてきた。

                   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17142159.jpg
≪ 風になって ≫
これは先日の日の出前に撮った
モノですがこのSSではオイラの腕
ではだいぶブレが。。  (^-^;;
使用レンズ:300mm(35mm版フルサイズ換算450mm)
ISO感度:200 ・絞り値: f 5.6
SS :1/25 ・露出補正:-2/3

 
                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2013-02-24 17:18 | Comments(10)

今日は北風の寒い1日でした。

ダラ~ッとしたタイトルで始まった今日の記事。

11時頃にちょっと出かけたら外気温は6度。

とっても冷たい北風さんも吹いて寒い1日でした。

天気が良いのに 気温が低くて 風の吹く日は

富士山がとても綺麗に見られる。

ちなみに今日もとっても綺麗に見られました・・・、が、

寒さに負けてサッサと家に帰って隠っていたのでした。(^-^;;

と、成れば楽しみは夕食。
                   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2210274.jpg
この肉で “牛すき” でした。

どんな風に撮れば美味しそうに見え
るのか 色々試してみたが、結局普通に
撮って jpg撮って出しの画像がよいよう
だったので それにしましたが、
それにしても気に成る RAW現像。
この現像法を何とかマスターしたいと
何年間思い続けていたであろうか。
今回もやはり諦めていたのでした。。
 
   (^-^;;
 
 
                 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2013-02-17 22:10 | Comments(8)

早朝散歩

今日は建国記念日、早朝はやはり寒いと感じられるが、

まずまずの天気に恵まれた。

ちょっと早起きをして白鳥さんの居る河原まで行ってみた。

6時半頃に到着すると、東の空はだいぶ明るくなり すぐにも太陽さんが頭を出そうとしていた。

                   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1665996.jpg
その頃白鳥さん達は
餌を求めて飛び立つモノもいた。
暫く冷たい風の吹きすさぶ川原を歩いていると

f0206417_1671670.jpg
川に突き刺さったカモ君や

f0206417_1610731.jpg
朝日を浴びながら背伸びをする白鳥さんが居たり、

f0206417_167313.jpg
水上スキーを楽しんでいる白鳥さんも

f0206417_1674547.jpg
f0206417_168180.jpg
そんな光景を眺めた後、帰ろうとした時のこと、
オイラの行く手をふさぐヤツが居たんです。
写真の鳥さん達ですが、2羽も!!
≪ アオジ ≫ でしょうか。

2:1で数では負けているオイラ、
どこかに行ってくれることを期待しながら
待つこと約数分。
近くの藪の中に消えてくれたのでやっとオイラは帰ることが出来たそうな。
  (^-^;;

                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2013-02-11 16:14 | Comments(11)

福寿草

週間予報ではあまりよい天気ではない様なことを言っていたようだったが

心地よい日差しに恵まれた。

これで北風がなければすっかり春の心地なのですが・・・。

先週はチョビッとだけ開いていた『福寿草』も、今日の日差しにしっかり開き、

庭の隅で目立っていた。

                   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_21432118.jpg
f0206417_21433886.jpg
ずいぶん前にお隣のお婆ちゃんから頂いたモノですが
毎年この時期になると律儀に咲いてくれる。
夏から秋にかけては全く姿形が見えず、
近くに植えた木立の落ち葉を片付ける時に
しばしば踏みつけていることもある。

でも、こうして咲いて居るとやはり目をひきます。


                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2013-02-10 21:46 | Comments(7)

朝のお散歩

久々に零下から解放され、ちょっと暖かいと感じられた2日間の連休だった。

今朝は、早朝散歩に出て、日の出を見るつもりだったが ちょっと寝坊!! (^-^;;

慌てて街外れの白鳥さんのいる川原に出かけてみた。

白鳥さんのいるところに到着する頃には 太陽は登り初め、白鳥さんを観察する人達も

大勢いたのでした。

気温はそれほど下がってはいなかったが 風が強く、

長く立って白鳥さんを見ていたら それなりに寒かった~!

                   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17425083.jpg
≪ 白鳥さんのいる川原1 ≫
--- 日の出 ---


f0206417_1743949.jpg
≪ 白鳥さんのいる川原2 ≫
--- 富士山 ---


f0206417_17433182.jpg
この2日間の暖かさに誘われたのか
川原ではネコヤナギの芽も膨らみはじめ、

f0206417_17434462.jpg
庭の福寿草もこんなに成ってました~。


 ちょっとだけ春を感じた1日だったとさ。 (^o^;;


                ・
[PR]
by ex_coconuts | 2013-02-03 17:52 | Comments(12)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧