<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も残り僅かですが・・・。

 
 喪中でございますので新年の挨拶は控えさせて頂きます。

     この記事でブログ納めとなります。

     今年お付き合い下さった皆さん、ありがとうございました。

        来年も宜しくお願いいたします。

               『お気楽日記』




                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2012-12-30 16:12 | Comments(6)

白鳥

昨夜、全日本フィギアーを見ていたんですが

 真生  真央ちゃんの『白鳥の湖』、あれはとっても素敵でした。

しばしば見ていた白鳥さん達とオーバーラップさせながら見ていたのでした。。^ ^

丁度 昨日、数枚の白鳥さんの写真を撮ってきましたので紹介します。
                         ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_11593946.jpg
ゆっくりと水面を滑る白鳥さん達

f0206417_11595089.jpg
時折羽を大きく広げくつろぐ

f0206417_120465.jpg
飛び立つ白鳥さん達、

f0206417_1202018.jpg
羽根の動きを強調しようと
スローシャッターを切るも
単なるブレ写真になって
いたのでした。。 とさ。(^-^;;


       12/25 真央ちゃんの文字を訂正させて頂きました。(^-^;;

                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2012-12-24 12:02 | Comments(11)

今朝の空

街はクリスマス色に彩られ、みんな煌めいているようですが

そんなこととは関係なく、

昨日は分厚い雲に邪魔されて見られなかった“日の出”と“富士山”、

これを見たくて 今朝、再度でかけてみた。

今朝は昨日より気温も低く3℃、北風も昨日より強め、

初め素手だったオイラの手は間もなくかじかみ初め、

慌てて手袋をかけた程だった。。

                         ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_10254992.jpg
東の空がオレンジ色に染まりカラス達も目覚め、東の空に向かって飛び立った。

f0206417_1026358.jpg
ビルの間から顔を出し始めた太陽さん。

f0206417_10262160.jpg
≪今日が始まった時≫

f0206417_10263656.jpg
街外れからの富士山ですが
どうしても手前に民家が入ってしまうようです。
やはり山に登るしかないのカナ?
  (^-^;;

焦点距離250mm(35mm 判換算:375mm)で撮ったモノです。
 



                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2012-12-24 10:29 | Comments(7)

今朝の空

    12月22日(土)は朝から雨、

    『こんな時は家でゴロゴロするに限る』と決め、撮りためたテレビを見ていた。 ^^;;

そして今朝、日の出を見たいと思い立ち 街外れまで出かけてみた。

 クリスマス寒波が間もなくオイラの住む街にもやってくるそうだが

気温は5℃、マイナス気温の時の様な 染み込む寒さとはちょっと違う。

                         ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_13342749.jpg
≪暗闇と朝を別つ頃≫

f0206417_13344290.jpg
そして期待していた日の出
ですが、重苦しく分厚い雲が
ド~~ンと。 (^-^;;

f0206417_1335341.jpg
川原ではススキがすっかり
冬枯れの装いだった。



                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2012-12-23 13:37 | Comments(7)

今時の川原

この1週間はいかにも冬らしいと思えるとっても寒い朝が続き、

車の窓は霜だらけでそれを解かしてからの出発であった。

朝6時半頃、車載外気温度計を見ると-3℃、

太陽さんが顔を出す6時40~45分頃にはマイナス気温から脱し、

0℃まで上昇し、7時頃にはプラス3℃ぐらいまで上昇していた。

この30分の間に6度も上昇するのかと思うと

太陽さんの有り難みが痛感できた1週間でもありました とさ。

昨日の午後からは曇り空だった事もあり、

無線LANルーターを買ってきてその設定などで遊んでいたのでした。

そして気付いてみればノート型パソコンにかぶりついて

ネットゲームに嵌まっているカミさんが居たのでした。 (^-^)

そして今日、近くの川原に出かけてみた。

                         ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1671433.jpg
6・70羽の白鳥さん達が川面に浮かび、みんな思い思いに過ごしていた。


f0206417_1672853.jpg 
そして土手には あんなに寒い日々が続いたのに今日の太陽さんの暖かさに誘われたかの様に
いくつかの花が咲いていた。

f0206417_1675442.jpg

        (今日の選挙結果はどうなるのかな・・・?  ^^;; )
                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2012-12-16 16:12 | Comments(10)

川原で見かけた鳥さん

昨日の夕方、5時18分頃 再び三陸沖が震源地となる地震があった。

関東方面でも 震度4を記録したところは多かった様ですが

周囲の人も含め かつて起こった3.11の大地震のことが

頭をよぎった人も少なくなかったようだ。

一夜明けた今日川原では何事もなかったかのように

鳥さん達が幅をきかせていた。
                         ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2054355.jpg
 アオジ君でしょうか。

目元(目の先?)が黒くないので
メスでしょうか。
で、“見返り美人”の練習を
してるのかな? (^-^)

f0206417_20541839.jpg
スイ~ッとオイラに
迫ってくる白鳥さん。

無断で撮っているから
抗議に来るのかな?(^-^;;

f0206417_20543379.jpg
周囲で何が起こっていようと全く無視。
ただひたすら小魚を狙うのみ!
この食い意地のはり方は
他人とは思えない 
と、思った オイラでした。



                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2012-12-08 20:57 | Comments(10)

冬が来た

先週の初め(11月20日頃)に木枯らし一号が吹き、

紅葉も一気に進み朝晩の冷え込みも日に日に厳しくなっているオイラの住む街。

12月1日(土)~12月2日(日)に 歴史に残る、あの名戦闘機『零戦』が

世界で1機だけ(アメリカで)飛べる状態で保存されていたモノを

今回、日本に持ち込み所沢にある航空公園で公開し、

エンジンもかけて見せてくれるらしい。(公開は3月までだそうですが)

でも、世界で1機の飛行機に大勢が集中したら見に行っても

見られない可能性の方が大きいと考えられるので断念!
    (根性なし!! おまけに冬とは関係ないしぃ・・・、 ^^;;)

と言うことで、12月1日(土)は街外れの川原に出かけてみた。

今年も例年どおり白鳥さん達が渡ってきたようで

18羽が川面に浮かんでいた。

                        ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_971283.jpg
その中の一羽がオイラの目の前で
大きく翼を広げていた。
久しぶりに会ったので“ハグ”
したいのかぁ? (^-^;; 

f0206417_973230.jpg
他の鳥さんも居ないか探してみました。
と、こんな鳥さんが居ました。
ツグミさんでしょうか。

f0206417_975267.jpg
こんな青い鳥も居ました。
背景の枯れ草で解りにくいですが
小魚をくわえています。
その嘴が黒いので雄ですネ。
(小さ過ぎて解んねぇ~!)

f0206417_981352.jpg
ついでに近くを歩いていたセキレイ君
です。。  (^-^)



                  ・
 
[PR]
by ex_coconuts | 2012-12-02 09:09 | Comments(10)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧