<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鎌北湖の紅葉

2012/11/25 は午前中に用事を済ませ、

午後から先週行った時には未だ紅葉には早かった

“鎌北湖”に行って来た。

ちょっと空気は冷たいと感じられたが、

とても素晴らしい行楽日和だった。
                        ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17281564.jpg
丁度見頃で紅葉狩り日和、
スワンボートや手漕ぎボートが
沢山浮かび、若いカップルや
家族連れが冬を迎える前の
鮮やかな一時を思い思いに過ごしていた。

f0206417_17282652.jpg
真っ赤にもえるモミジが
湖面を染めて
とっても印象的な初冬の1日。

f0206417_17284135.jpg
真っ赤な紅葉の隙間に
乙女が・・・。
さすが、“乙女の湖”とも
呼ばれる湖です。(^-^;;

f0206417_1729739.jpg

こんなにハッキリと顔を出しても良いのかなぁ?


不具合な写真などがございましたらご連絡を下さい。
  (プロフィール下のメモ欄にメルアドがあります。)

                  ・
 
[PR]
by ex_coconuts | 2012-11-25 17:31 | Comments(9)

鎌北湖の紅葉状況

昨日の雨から今日は一転、雲ひとつ無い青空だった。

と、なればどんな状況か気になるのが紅葉!!

で、見に行ってきました。
                        ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17285492.jpg
駐車場に車を停め早速眺めてみたが
ちょっと早いのかスッキリとした
紅葉ではなかった

f0206417_17291644.jpg
f0206417_18202542.jpg

f0206417_18132465.jpg

ちょっと高いところから
見下ろしてみたくなり
登ってみることに。
200mほど登ると東屋が有り、
5~6人の男女が集まり宴会をしていた。
それを横目に更に進むとレイクビューホステルの
前の山に出る。
f0206417_17301525.jpg


そこからの眺めですが、今ひとつ鮮やかとは言いがたい景色が広がっていた。
今日撮ってきた写真を見ながらまた1週間後に見てみたいと思ったのでした。

 
                   ・
 
[PR]
by ex_coconuts | 2012-11-18 17:33 | Comments(11)

今時の河原での出来ごと

今日は朝から曇り空、

今にも雨が降りそうでとても寒い一日でした。

街外れの河原に行ってみると未だ紅葉にはなりきれない木々が立ち

枯れ始めた草花が秋色に彩っていた。

                        ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17313679.jpg
遅咲きのセイタカアワダチソウ
何故かみんなに嫌われるこの花ですが
見てやってください。

f0206417_17315727.jpg
ススキ
秋らしさを感じさせてくれる
ススキ君達です。

♪おれは河原の枯れすすき
 おなじお前も枯れすすき
 どうせ二人はこの世では
 花の咲かない枯れすすき~♪
ッテカ。 (^O^)  (古っ!)

f0206417_17322825.jpg
川面に浮かぶオオバン、
元気に空を飛ぶカモたち
ブルーインパルス風に言ったら
何隊形と言うんでしょうね。
(未だ先週の余韻を引きずってる)

もうじきコハクチョウさん達も
渡って来るのかな



                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2012-11-11 17:40 | Comments(10)

航空際 入間基地

11月3日(土)入間基地で航空際が開催された。

この基地へは西武新宿線 狭山市駅から歩くことほぼ25分程で到着する。

駅に着くとカメラを提げたりリュックをを背負ったり、いかにも航空際に向かうと

思える格好の人が大勢ひとつの方向に向かっているので後を付いていけば

道に迷わず到着できる。

入り口では金属探知機で確認され、更に手荷物検査をされる。

手荷物検査では自衛隊の制服を着た綺麗なお姉さんが荷物の中を見ながら

『刃物などは持っていませんね?』と、やや厳しい口調で訪ねる。

やや、緊張した面持ちで『はい。』と答える従順なオイラでした。(^-^;;

中に入るとミス航空際のパレードが始まっていたが、これはパスして

C-1輸送機に気をひかれてそれを見ていたのでした。
                 ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2305612.jpgf0206417_23181.jpg
≪C-1輸送機≫
40年前に富士重工が作ったモノらしいですが
荷物の輸送(最大8t)も出来、救援物資の輸送・投下なども出来る
いまだに現役の優れもののようです。
この日はパラシュート部隊を運んでデモをしていた。
最高速度800km/h

f0206417_2313061.jpgf0206417_2314389.jpg
≪F-15 戦闘機≫
最高速度マッハ約2.5(3060km/h)で
飛ぶ戦闘機。

ものすごい轟音と共に雲の彼方から現れるこの物体
翼の下にミサイルを装着する日が来ないで欲しいモノです。


f0206417_232486.jpgf0206417_2324941.jpg
<ブルーインパルス>
普通に飛べないのかと思える程
終始アクロバット飛行を披露して魅せてくれる飛行機達ですが、
ショーの最後の方で軽微な故障はあったようですが
例年通り多くの見せ場を作っていた。

f0206417_233650.jpg
急上昇の後、急降下。。

f0206417_2333123.jpgf0206417_2334819.jpg
アロー隊形のまま何処まで上がるのかと思える程上昇し、
見えなくなるちょっと前に急降下し始め、煙を出して居た。
f0206417_2341638.jpg
そしてバラバラに散る。

f0206417_2343427.jpgf0206417_2345283.jpg
『あっ、ヤベェ~~!』と、思ったら
スイッと交わして2機の機体は
あっちとこっちへ。。



[PR]
by ex_coconuts | 2012-11-03 23:13 | Comments(10)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧