<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

物思う 秋 3日目

今日は関東平野を眺めたいと思い出かけてみた。

                              ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_19412192.jpg
まずは滝を眺めながらマイナスイオンを浴びてみる。

そして海抜700mくらいのところで視界が広がり

関東平野が見え・・・・る筈なのですが・・・・。

雲が多すぎてご覧の通り。。
f0206417_19432335.jpg
雲が太陽を途切れ途切れに覆い、その陰が山に映し出されていた。


この時期ではこんなモノでしょうね   ^^;;
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
[PR]
by ex_coconuts | 2011-09-25 19:44 | 自然 | Comments(9)

物思う 秋 2日目

昨日の雨模様とは打って変わり朝から良い天気で

とても爽やかな青空、朝晩の冷え込み具合も心地よく

吹く風も爽やかで、秋らしいと言える1日でした。

となれば、お墓参り日和と言うことで行ってきました~。
       (どういう関係があるんだろ?? ^^;; )

お墓で写真は撮るなと言う古人の教えに従い、ここでの写真はありません。

が、先日行った河原に再び行ってきました。

以下そのときの記念写真です。
                            ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_20345163.jpg
  ≪ 彼岸花 ≫
f0206417_20351379.jpg

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
[PR]
by ex_coconuts | 2011-09-24 20:38 | | Comments(5)

物思う 秋

台風15号が各地に爪痕を残し消え去ったあと

涼しくなりそうな気配を感じながら3連休初日を過ごした。

ブログタイトルを 「お気楽日記」 と変えてからとっても長い期間が過ぎました。

思えば、力むこともなく ほとんど背景か と思える様な平坦な写真ばかり

掲載していた様に思った事から「何ともお気楽な写真だなぁ」ということで

このタイトルにしたのでした。。

普通はこんな風に思ったら 頑張って力作を! と思うところでしょうが

オイラの場合は違います。

    全く 頑張りません。。 (キッパリ)            (^ ^;)☆\(-_-;)アホか!

と言うことで今日も “お気楽写真” を掲載します。   ( ・・・・・・・  ーー;; )

      (雨の止み間をねらって撮ってきました)
                                ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_174297.jpg
≪栗と彼岸花≫
背景にある彼岸花、
彼岸花と言われないとわかりにく~~???

f0206417_174184.jpg≪アザミ≫
野原アザミでしょうか?
夏の終わり頃から秋の間中咲いているこの花、
今年初めて見たので撮ってあげました。

   ・
   全く物を思っていない様な記事になってる・・・。 ^^;;
   ・
   ・
   ・
[PR]
by ex_coconuts | 2011-09-23 17:09 | | Comments(3)

曼珠沙華(彼岸花)

明日は彼岸の入り日、

と、言うことで彼岸花の咲く河原に出かけてみました。

川では 釣りを楽しむ人や、その川沿いにある管理用道路を

サイクリングで楽しむ人が居たりと、

酷暑にも負けない人たちで賑わっていた。

さて彼岸花の方は・・・、まだ1分咲きにもなっていない・・・。

      (1週間後くらいが見頃になるのかも・・・)

でも、やっと咲いたヤツを撮ってきました。
                       ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17232565.jpg
≪曼珠沙華の咲く河原≫
満開時には一面真っ赤な絨毯を
引いた様になるこの場所も
ご覧の通りの様子だった。
f0206417_17235069.jpg
≪天空を目指すカップル≫
2輪仲良く並んで咲いていたので
撮ってみた。
f0206417_17241814.jpg
≪曼珠沙華≫
毎年この時期に咲いてくれる花たち、
今年も咲いてくれた。。
[PR]
by ex_coconuts | 2011-09-19 17:26 | | Comments(9)

蝶が落ちた日

今日は満月の綺麗な夜です。

満月の写真は 2009年 10月 03日にアップしましたので

今日は昨日撮った写真をアップします。 (飛びすぎ? ^^;;

f0206417_2136577.jpg
≪カラスアゲハ≫
夏の間元気に飛び回っていたアゲハ達、
そんな姿も見られなくなる季節に入ったようです。


f0206417_21371513.jpg
≪止まれ≫
空々しくこんな写真を
撮ってみました。 ^^;;

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
[PR]
by ex_coconuts | 2011-09-12 21:38 | Comments(9)

名前は?

昨日は あの夏の暑さを思い出す様な暑さでしたが、

稲刈り風景からちょっと離れた立ち入り禁止区域の中で見つけた花です。
f0206417_1336911.jpg
≪名前は?≫
稲刈り風景を見ているときに見つけた花ですが
何という花なんでしょうね。

f0206417_13362891.jpg
アップで撮ってみました。

f0206417_13364781.jpg
そしてその足下にはこんな花も。。
  (黄色い花とは関係
     なさそうですが ^^;;)

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
[PR]
by ex_coconuts | 2011-09-11 13:38 | Comments(5)

収穫の秋

今日は以前の気怠い暑さが戻ってきた様で

気温は33~34℃くらい有ったようですし、

湿度も高めの暑い一日でした。

そんな中、ハンカチ片手に町外れを散策してきました。

すると、たわわに実った稲をガンガン刈り取り、

籾に包まれた米だけを袋に収穫し、藁は粉砕してその場に撒いていく

と言う働き者を見かけました。。

f0206417_18565377.jpg≪働き者≫
こいつがその働き者です。。

f0206417_18571729.jpg≪危ない≫
働き者を操作する男性を鎌を持った女性が狙ってるのかぁ?
いえ、いえ。
働き者のコンバインが入るところは昔ながらの方法、人手で刈るようです。

そんな様子をじっと見ているオイラって
ドンだけ暇なんだぁ!? ^^;;

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
[PR]
by ex_coconuts | 2011-09-10 19:00 | Comments(6)

「東の空」と「西の空」

『台風12号が4日午前3時までに、山陰沖の日本海に抜けた。』

と言う情報で、町外れの川に出かけてみると、

東側と西側の様子が全く違うことに気づいたオイラは

早速写真を撮ってみた。
                              ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_8502919.jpg
≪東の空と川の流れ≫
大型台風の影響で雲は多いモノの青空もチラホラと覗く穏やかな景色が広がっていた。

f0206417_8504395.jpg
≪西側の空と川≫
空気が冷たく澄んだときには富士山も見えるこの場所、
でも、今日は 西に向かうほど濃いグレーになっていく空が広がり、
2日ほど前から降っている雨のせいで増水した川が濁流となって流れていた。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
[PR]
by ex_coconuts | 2011-09-04 08:52 | Comments(10)

台風第12号(タラス)

気象庁によると、大型の台風12号が3日午前10時前、

高知県東部に上陸したと発表があり、

『この台風の影響は1000キロ離れた関東地方でも、

台風周辺の湿った空気が流れ込んだ影響で山沿いを中心に大雨となり、

道路が冠水するなどの被害が出ている。』と報道されている。

オイラの住む街でも昨日くらいから風が吹き、

昨夜も蒸し暑く風の音でしばしば起こされるという寝苦しい一夜で、

しばしば強い雨も降っていた。

                           ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_18262163.jpg
≪嵐の予感がする≫
今日雨の止み間を狙って撮ってきた写真です。
[PR]
by ex_coconuts | 2011-09-03 18:28 | Comments(2)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧