<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の出来事

例年より10日も早く梅雨が明け、

今週はまるで梅雨のような日々の続いているオイラの住む街。

今日も23~24℃くらいまでしか上がらなかったようです。

今年の夏は蝉の声も聞こえないし、見ることもないのかと

思っていたら、今日、雨の晴れ間にちょっと鳴いていた蝉君です。
                                   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2251590.jpg
≪アブラゼミ≫
 今年は数少ない蝉の1匹かと思うと捕獲するのは気が引けました。。^^;;

f0206417_22513237.jpg
≪ヤマボウシの実≫
 庭のヤマボウシもいつしか色づいたモノが見られるようになっている。
  (ちょっと早めかな?)


     ・
     ・
     ・

[PR]
by ex_coconuts | 2011-07-31 22:52 | Comments(7)

ひまわり

18日まではとても暑い日々でしたが、その後は台風から始まって

とても涼しく過ごせた1週間だった。
                            ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_22195928.jpg

今年もひまわりが咲き始めたようです。
また暑くなるんでしょうかね。。
  ^^;;

   ・
   ・
   ・
[PR]
by ex_coconuts | 2011-07-24 22:27 | Comments(9)

古代蓮

今日も異常に暑い日となったオイラの住む街ですが

日射病対策と言うことでクーラーの効いた部屋で

ハードディスク内のデーター整理をしていました。。
       (外に出るのが嫌だっただけですが  ^^;; )

昨年の今日は 古代蓮を見に行っていたようで

こんな写真が出てきました。        ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_21293481.jpg
早朝に撮った写真ですが、思い起こせばこの日も暑い一日で、
10時頃には暑さに耐えきれずクーラーの効いたビルを目指した記憶が蘇ってきました。



そう、我が家の地デジ化はこの日から始まったのでした。

この日、クーラーの効いたビル内を散策していたとき、

思わず目を引かれた液晶テレビとブルーレイディスクを

カードで買ったのでした。。  ^^;;

   あれからあっという間に1年経っていたようです。  ^^;;

           (タイトルとは全く関係の無い記事になってしまいましたとさ。。^-^)

 ・
 ・
 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2011-07-18 21:36 | Comments(6)

暑いです

8日の梅雨明けからすっかり夏の雰囲気になり

太陽が燦々と照り続ける日々が続いているオイラの住む街。

  10時を過ぎた頃には30℃になり、
  12時頃には32℃、
  ここからは一気にうなぎ登りに上昇し
  14時に成る頃には38℃位になっている日々が続いている。
             (体温より高っ!! ^^;;)
  15時頃の 温度計は39℃・・・。
             (しゃべる元気も無く 絶句!!)
    <今日は13時に40℃になっていましたが・・・。>

ほぼこんな状況の気温が続いているオイラの住む街です。。
                                ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_21542043.jpg
川の水が気になり、見に行ってみると 穏やかな暖かい風に吹かれながら 満々と水をたたえ、ゆっくりと流れていた。



 ・
 ・
 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2011-07-17 21:56 | Comments(8)

カサブランカ

先週末、梅雨明けをした模様とのことで、

例年より10日ほど早い梅雨明けとなったオイラの住む街。

梅雨が明けたと思ったら今度は猛暑日(摂氏35℃以上)続き、

今日も青空で太陽燦々、

まだ32度くらいまでしか上昇していない午前中に

蓮の花が咲く沼のほとりを通ってみると

大きな葉がたくさんあり、そこから一歩抜きんでるように花茎が伸び

例年同様あちこちに『天上の花(蓮)』が満開になっていた。

沼の周辺にはカメラを三脚にセットし、じっくりと花を狙うカメラマンや

花の際に陣取りくつろぐ人が居たりと思い思いに蓮の花を愛でていた。



庭にもいろんな花が咲きだしたので、今朝数枚の写真を撮ってみた。
                                  ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1924494.jpg
≪カサブランカ≫ 

f0206417_19251944.jpg
同じくカサブランカと名付けられた花の 茶色の粉(花粉)だらけの蘂君です。

f0206417_19253672.jpg
≪ベルガモット≫


f0206417_19261143.jpg
≪メドーセージ≫
蛇の頭にも似たちょっと不思議な花ですが
とても丈夫な花のようで簡単に増えて放っておいても毎年咲いてくれるようです。


 ・
 ・
 ・

More (続きを読む)
[PR]
by ex_coconuts | 2011-07-10 19:30 | Comments(9)

関八州見晴台への道

相変わらず続く真夏日と猛暑日、

そんな中、ハイキングに行ってみることにした。
                                 ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_18245187.jpg
檜林に入ると急にひんやりとした空気が流れ、
景色もこんな感じでした。
こんな上り坂をスタスタと走って行く人、
サイクリング車でスイーッと走り抜ける人
休日の朝とも成ると人通りも多いようです。

f0206417_18251985.jpg
こんな自然の中ではホタルブクロも元気に自生していた。
でもホタルはほとんど見られない今日この頃ですが・・・。

f0206417_1825441.jpg
麓では終わりかけの紫陽花、この山道では目を引くほど満開でした。

f0206417_18261771.jpg
木いちごの一種でしょうか。
このような実がたくさん成っていた。

f0206417_18264472.jpg
まだまだ続く散策道・・・、
今度は枝が作ったトンネルをくぐるのかぁ~~。。

 ・
 ・
 ・
[PR]
by ex_coconuts | 2011-07-03 18:28 | Comments(8)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧