<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

伊奈町のバラ園 Pt.2

薔薇ってツツジのように咲くモノ、チューリップ風に咲くモノ

ボタンのように咲くやつと、いろいろあるんですね~。。

選んだり、リサイズするのが大変なので他の薔薇様

は、まとめて こちら にアップしました。

時間のある方は覗いてやってください。 ^^;;
 
 
 
 
[PR]
by ex_coconuts | 2011-05-22 21:20 | Comments(8)

伊奈町のバラ園

今日の関東地方はやたらと暑い一日となり、

オイラの住む町では31℃くらいまで上がっていたようです。

   今年初の真夏日・・・カナ?

さてバラ園ですが、昨年とは若干レイアウトが変わったようで

入り口の配置が変わっていた。

そして、その周辺ではそよ吹く風に薔薇の甘い香りが漂い、

いかにもバラ園に来たという感じでした。

このバラ園には 約300種類4500株あるそうですが

その中の一部を紹介します。
                                      ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2042191.jpg
ツツジの様な薔薇
入り口ふきんに咲いていた薔薇ですがツツジと見間違うような雰囲気です。

f0206417_20441088.jpg赤い薔薇

f0206417_2045643.jpg紫の薔薇

f0206417_2046115.jpg黒に近い赤い薔薇

f0206417_20465710.jpg黄色い薔薇

f0206417_20473545.jpg白い薔薇

f0206417_2320242.jpg上の赤い薔薇のコントラストを下げてみました。
[PR]
by ex_coconuts | 2011-05-21 20:57 | Comments(7)

パソコン 『 DELL XPS-8300 』

速いです。 ^^;;

以前使っていたパソコンで重い、遅いと感じていたアプリケーションも

このパソコンではサクサクと心地よく動いてくれる。

ザッと置いた写真ですが・・・
f0206417_1727144.jpg無駄に光るフロントパネル、クローム調の輝きが何とも悩ましい。。
近年液晶テレビとかいろんなモノでこの艶のある黒が採用
されているようですが
流行なんでしょうかね?
数日使うと指紋だらけだし・・・、
オイラの “ 汚部屋 ”では
すぐに埃だらけだし・・・。^^;;

詳細についてはレビュー記事から拝借することにしました。
前面の詳細は コチラ で、見られます。

その他 レビューは コチラ で、見られます。


そしてディスプレー、今回は24インチワイドにしたんですが
従来の19インチではアナログ表示のためか、縦方向で800pixel
くらいを超えると、文字がにじんで読みにくかったこともあり
ちょっと大きめを選択してみました。
パネル面のサイズは 従来使っていた19インチと縦方向は
約30cmでほぼ同じ、
横幅が15cmほど広い、しかもDVIでの表示のためかとても精細で
1920×1080pixel表示でも全く読みにくくない。

この価格でこの品質、感心させられました。

ちなみに お決まり(?)の“エクスペリエンス”です。   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1729742.jpg
・グラフィックカードはだいぶ控えめにしたつもりでしたが
  思っていた以上の性能が出ている様です。
・HDDは皆さんこの程度の様ですね。
  性能引き上げにはSSDにするしかないのかな?
[PR]
by ex_coconuts | 2011-05-21 17:35 | Comments(8)

パソコン 『 DELL XPS-8300 』が来ました。

先月某BTOショップに申し込んだところ段ボールが無残に壊れた状態で

配達され、精密機器がこの状態で届いたのではマズイと思い「受け取り拒否」

をしたのでした。
  (運送屋さんも相手ショップも快諾してくれました)

と言う事で 今度は DELLに申し込んでみました。

思えば 現在使用中のパソコンの動きがだいぶ遅いと感じられる様に

なってきたのは昨年末頃からだっただろうか。

現在使用しているパソコン:
  CPU:Pentium D 820、(2コア2スレッド、2.8GHz、プロセス:90nm)
  メモリー:2GB (しかもこれチップセット経由だもんなぁ)
  グラフィックス:マザーボード統合
  OS:Windows XP

リカバリーをしても数日後にはまた元通り 重い~~! 遅い~!

これではもう時代遅れで戦えないのかな・・・??

と、思えたので パソコンを一新することにしたのが先月初めだったのです。

今回到着した『 DELL XPS-8300 』、は
  CPU:Intel Core i7-2600、(4コア8スレッド、3.4GHz(3.8GHz)、プロセス:32nm)
  メモリー:8GB (今度はCPUに直接繋がってる・・・)
  グラフィックス:AMD Radeon HD 6670 (かなり、更に控えめで!)
  OS : Windows 7 (64bit)

にしましたので、だいぶ賢くなると思う・・・、のですが・・・。
    一部オーバースペックかなぁ? ^^;;

その辺は 使用していくウチに徐々に解答が出て来ることでしょう。

と言う訳で、今度の日曜日は忙しくなりそうです。
[PR]
by ex_coconuts | 2011-05-13 21:26 | Comments(9)

ボタン (牡丹)

・・・ 昨日の続きです ・・・

昨日紹介したフジ棚やツツジのあるスペースのすぐそばには

たくさんの牡丹の花が並び、色とりどりに咲いて居た。

                               ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1615562.jpgf0206417_162984.jpgf0206417_162231.jpgf0206417_16318.jpgf0206417_1632294.jpg
 
 
 
[PR]
by ex_coconuts | 2011-05-05 16:04 | Comments(9)

フジ棚

今日も21℃くらいまで気温の上がっていたオイラの住む街。

東松山駅の近くに『 箭弓(やきゅう)神社 』がありまして、

そこの境内で、牡丹祭りをやってると聞き、行ってみた。

ここの絵馬がちょっと変わっていて、通常絵馬と言えば

四角な板状のモノを山形に削ったモノを想像しがちですが、

ここの絵馬はちょっと違うんです。

「やきゅう」に引っかけて“バット”の形でした。

願い事も野球に関することが多い様で、

『○○君が優勝します様に。 ○香 』と言う様に

女の子が彼のことを書いたと思われる内容や

『優勝できますように!』などと言う内容が多い様でした。

絵馬の由来からはかなりズレる様ですが・・・・。
               (ま、いっかぁ~!  ^^;;

さて、牡丹園の中に入ってみると、まず目についたのがあまり大きくは無いけど

花がとても密集して咲いている藤棚でした。

この“ 藤 ”は大正12年(1923年)に植えられたそうです。    ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2162111.jpgf0206417_2165129.jpg
f0206417_2172659.jpg
年数が経っているせいか根もこんなにゴチャゴチャと混み合っていた


その藤棚の周りにはこんなツツジが植えられ 彩りを添えていた。
f0206417_218764.jpg
f0206417_2182666.jpg
昨夜降った雨の雫が残って
居るようですが
f0206417_2184976.jpg
働き者のハチさんが
良い仕事をしているようです。


 牡丹の花も満開でしたが 明日掲載したいと思います。

 
 
[PR]
by ex_coconuts | 2011-05-04 21:21 | Comments(5)

ひなげし

昨日(2日)は26℃くらいまで気温が上がり

風も強く黄砂が町中に舞っていた。

チラホラと見かけられる様に成ってきた「ひなげし」

を撮ってきました。                      ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_9522223.jpg
まだ早いらしくまばらに咲いて居た。
f0206417_9524912.jpgf0206417_95343.jpgf0206417_9531825.jpg
f0206417_9532862.jpg
ちょっと可愛い花も見つけたのですがこんな感じで隠れて咲いて居ました。
[PR]
by ex_coconuts | 2011-05-03 09:58 | Comments(6)

オダマキ

8年ほど前になるでしょうか

この苗を一株頂き庭に植えたところ

しっかり根付いたらしく

毎年この時期に成るとこんな花を見せてくれる。
                               ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_9395420.jpgf0206417_939183.jpg≪ オダマキ ≫
“種”で簡単に増える様で、株数がだいぶ増えているんです。
しかも、ところ構わずあちこちに乱立してます。

さてこのオダマキ、名前の由来をググってみると、

「苧(お)」という繊維を、中を空洞にして 丸く巻き付けたもの(苧玉(おだま))に 花の形が似ているところから。 ”苧(お)、玉(たま)、巻き(まき)”が 「苧環」という漢字で 「おだまき」と呼ばれるようになった。

だそうですが、苧玉(おだま)って何?

と、さらに疑問は続くのですが、結局解らなかったのでした。。

 どなたかわかりやすいサイトを知っておりましたら 教えて下さ~い。  ^^;;
[PR]
by ex_coconuts | 2011-05-02 09:44 | Comments(6)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧