<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

逆上せました。。

今年も残すところ2日と言う事で今日は隣町の温泉に行って来ました。

流石に来客も多く、混んでいるようでした。

2階のテラスに出てみると若い女性同士のお客さんも多く

明るく元気にキャッキャと話していた。

今日の気温は日中でも2℃くらいまでしか上がらず

とっても寒かったのでサッサと湯船に入ったのですが

これが寒い日にはとっても心地よく、

あまりの心地よさに ついつい長く入りすぎ、

すっかり逆上せてしまい、気持ちの悪いことこの上なし・・・。

露天風呂の方でしばらくうずくまっているオイラが居ました。。

こんな温泉納めでかなり心残りで、

来年はもっとすがすがしく温泉に入るぞ! と

固く誓ったのでした。

と、言う訳で(逆上せてしまったので)今日は写真はありません。。

    (ちと 意味不明ですが・・・。 ^^;;


こんな、ドジなオイラですが

来年もよろしくお付き合い下さい。 m(_ _)m
[PR]
by ex_coconuts | 2010-12-30 22:24 | Comments(5)

年の瀬

今日は携帯電話の機種変更に行って来ました。

その機種は こちら で見られます。

街は「昨日の活気はどうしたんだろう?」と思うくらい活気はなく、

かなり静かだった。

電気屋さん(ヤ○ダ電器)の中に入っても思ったほどの混み合い方

では無く、限られたテレビコーナー等ではそれなりの客は居るモノの

先月に比べたらやはり寂しい。

目的の携帯コーナーやパソコンのコーナー等は店員さんが目立つばかりで

客足は更に寂しい感じだった。

こんな閑散としたところを見て、余計に冬の寒さを感じたのでした。


夕方になり、河原の白鳥さんを見に寄ってみた。
                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_19222939.jpg4時を過ぎると太陽も大きく傾き、
夕方の終わりを感じる。
そんな中、元気に飛ぶ白鳥さん。
f0206417_19225146.jpg一際早くなった闇夜の訪れを迎えようとしている白鳥さんです。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-12-26 19:24 | Comments(11)

ただいまクリスマスムード

以前“古代蓮”で紹介した古代蓮会館(行田市)に行ってみました。

    こちら にその展望台だけが写っていますが・・・。 ^^;;

今日は近くにある忍城から「忍城おもてなし甲冑隊」が来て、

お持て成しをしてくれると聞いていたので期待していたのですが、

「 甲斐姫 」が居ない・・・。

東国一の美貌と武芸に優れた姫君だったそうですが

今日は見られませんでした。。 ーー;;

   甲冑隊については 甲冑隊ブログ で見られます。。

「 甲斐姫 」が居ないと聞いて写真を撮る気がすっかり失せてしまい、

数回シャッターを押して帰ってきましたとさ。。 ^^;;
                        ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_22582881.jpgクリスマスの雰囲気の古代蓮会館。
外の風はとても冷たく、とても暖かそうに思える建物の中に飛び込みたい気持ちを抑え
とりあえず写真を一枚。

f0206417_22585516.jpg中に入ると暖かい雰囲気のライトで
すっかりクリスマス気分。

f0206417_22591392.jpg展望台に登ってみるとブルーの展望室内ライトで
すぐ足下にはイルミネーションで飾り付けられた
冬枯れの木立、
彼方には十万石の夜景が見られた。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-12-18 23:05 | Comments(10)

朝日の中で(初冬の朝)

                            ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_852681.jpgf0206417_8525431.jpg12月11日(土)、
この日の朝の気温は1℃。
朝日の当たった河原では枯れススキが輝き、
川面からは湯気が立ち、その中で白鳥さん達は優雅にスイスイしていた。


More (もっと見る)
[PR]
by ex_coconuts | 2010-12-12 08:54 | Comments(12)

日の出(初冬の朝)

                       ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2094189.jpg
f0206417_2010548.jpg≪夜明け前≫
太陽が昇るちょっと前のホンのひととき
あたりは真っ暗で街路灯も点いたまま、
東の空にオレンジ色のグラデーションが見られる。
 
 
足下の雑草は霜で白い縁取りが出来、辺りはとても寒い。
(この日は2℃でした)
周囲の空気が冷たいせいで川からは湯気らしきモノが舞い上がっている。
f0206417_20103288.jpgそして、太陽が昇ると突然活気が出て来る白鳥さん。
f0206417_20105134.jpg
[PR]
by ex_coconuts | 2010-12-06 20:15 | Comments(8)

天覧山

今日は、昨日の夕方の荒れた天気がウソのように晴れ、

とても気持ちの良いポカポカ陽気でした。

我が家から車で1時間ほど走ったところにある

天覧山に行ってみた。

ここではまだ紅葉が見られ、ちょっと得をしたような

1日を過ごせた。029.gif
               ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2183647.jpg≪ 天覧山 ≫
頂上への登り道ですが落ち葉の積もった遊歩道は
フカフカで心地良かったです。

この遊歩道に覆い被さるようにたくさんの木々が伸び

頂上に着くまでにたくさんの紅葉が見られましたので

    こちら に何枚かアップしました。

f0206417_219846.jpg頂上に着くと飯能市街越しに新宿副都心まで見え
f0206417_21101173.jpgその右側には雪を被った富士山も見えていた。

富士山が見えるのは空気の冷たい快晴の時だけですが
こんな暖かい日中に見られたのは嬉しかった。

しばらく景色に見入っていると20代半ばの3人組の女性が登ってきた。

以前は40代以降の男女に人気のあったハイキングに近い登山は

最近では若い女性の登山者にも人気が有るそうで、

このような方達を “山ギャル” とか言うそうですが、

彼女たちはとても華やかなファッションで、

彼女たちが居る周辺にはまるで花が咲いたような華やかさが漂うのだとか。

今の時期、高尾山に行くとそんな光景が見られると聞きましたが

ここ、天覧山でも見られるとは思っていませんでした。。001.gif

この女性達は関西方面の滑らかな言葉で楽しそうに話していた。

f0206417_21103948.jpg
≪サザンカ≫
天覧山を下りたところにある公園で見つけた花ですが・・・。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-12-04 21:17 | Comments(9)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧