<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のイチョウ

今日も朝晩の冷え込みはあるモノの

日中は ポカポカ陽気の一日だった。
                   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_19231932.jpg
白鳥さんの居る河原に続くイチョウ並木ですが

ほとんどが葉を落とし、寒々しく思える。

f0206417_19115416.jpg
中には今が盛りと黄色になってるイチョウも

f0206417_19122231.jpgそしてお目当ての白鳥さんですが

陽気のせいか背伸びをしている幼鳥、

色んなポーズで一休み中の白鳥さんが
いた。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-11-28 19:16 | Comments(11)

紅葉

今年は天候が例年とは異なった為か、綺麗な紅葉は見られなかった。

でも小春日和の今日、ここ『鎌北湖』では 紅葉祭りなる祭りの日でした。

町内の学生モデルさんが居たり、つきたての餅を配ったり

1ヶ月前に訪れた時には紅葉もして居らず人影もかなりまばらでしたが

今日はすごい人出で賑わっていた。        ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_22245162.jpg
“乙女の湖”と呼ばれるだけあってとても淑やかな容姿を見せてくれる。

f0206417_22252538.jpg乙女も浮かんでいたりして・・・。 ^^;;

f0206417_22255436.jpgモデル撮影会もあるせいかカメラより目立つ一脚を用意している方も・・・。

f0206417_2226229.jpgモデルさんの方に近づくと
こんな人垣で近寄れなかったです。


More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-11-21 22:37 | Comments(11)

ゆず

春先に柚子の花をアップしましたが、

その実がこんなにでっかくなりました~。

30個ぐらい実が付いて、

パチンコ玉くらいの大きさになるまでに

そのほとんどが落ち、

大きくなったのは12個だけのようです。
                  ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_21351096.jpg≪柚子≫
こたつで食べるミカンくらいの大きさですが
色は黄色く、肌はブツブツです~。



More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-11-15 21:39 | Comments(8)

白サギとセキレイ

今日はドンヨリと曇り、気だるい天気でしたが

冬になると毎週訪れるいつもの河原を散策してみました。

白鳥さんが15羽、川面に浮かんだり、

川の中程にある砂利で出来た中州で休むモノが居たり

思い思いにくつろいでいた。
                 ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_20343411.jpg≪白サギ≫
白鳥さんのくつろぐ河原に白鷺君がやって来ても
餌が違うせいなのか全くお互いに無視、
争いにはならないようです。。

f0206417_20345929.jpg≪白セキレイ(?)≫
同じ河原で見つけた鳥です。
見返り美人?
白セキレイかと思うのですがどうも色が違うような・・・。
正確には何と言う鳥なんでしょうね。

f0206417_20352346.jpgこちらは本物の“白セキレイ”でしょうか。

そして土手では 秋が訪れた頃、我々の目を楽しませてくれた
“曼珠沙華”が青々とした葉を芽吹かせ、
来年のために栄養補給をしていたり、こんな花も咲いていた。
f0206417_20355223.jpg≪・・・・・≫
何と言う花でしょう
[PR]
by ex_coconuts | 2010-11-14 20:45 | Comments(7)

白鳥さん渡来

最近「ツバメたちの姿を全く見かけなくなった」と思って居たら
木枯らしが吹き、木々の葉も色づき始めているようです。

11月6日(土)小春日和の穏やかな日中、毎年白鳥さんの
飛来する河原に出かけてみると
白鳥さんらしき鳴き声が聞こえた。
見ると、
そう!! 今年も白鳥さんがやってきた。
この日は14羽の白鳥が水面をス~イスイしていた。     ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17573695.jpg≪白鳥≫
中央の2羽、今年孵化した幼鳥でしょうか。
羽根はグレー、
鼻コブもまだ黄色くないしぃ・・・。

f0206417_1758250.jpg≪アザミと蝶≫
ノハラアザミかと思いますが白鳥さんの居る河原の土手に沢山咲いて、
蝶やハチたちがその花達に留まる。
そんな長閑な小春日和の光景でした。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-11-07 18:07 | Comments(10)

入間基地『航空祭』

11月3日(水)文化の日
入間基地では航空祭が開催された。
昼頃まではだいぶ空いていてトイレなどにも自由に行ける状態で
座る人、立っている人様々な姿が見受けられた。
しかし、ブルーインパルスが始まる30分前の13時頃になると
自分の周りには身動きのとれないほどの人垣が出来ていた。
                          ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_0114265.jpg
≪午前中の写真≫
余裕でレンズを振り回せる。。
このカメラマン、とってもパワフルですね~。^^;;

f0206417_012893.jpg≪14時頃の写真≫
ブルーインパルスが始まる30分くらい前(13時頃)から自分の周りにも
人の波が・・・。

f0206417_0133331.jpg9時頃からパレードがあり、場内放送で「ミス○○」とアナウンスがあり
思わず指が反応してしまった写真ですが・・・。^^;;


T-4の飛行展示
この編隊飛行は“ハンマーヘッド隊形”と言っていたと思う。

f0206417_014136.jpg

f0206417_0142178.jpg

ブルーインパルスの描いた「スター&キューピット」です。
f0206417_0144750.jpg


ブルーインパルスの 変態  編隊飛行写真等は こちら にアップしました。 ^^;;
   ※こちらのアップ画像は 4288×2848(約3MB)又は 3872×2592(約2MB)の
     大きなサイズで60枚ぐらい入っております。

More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-11-06 00:21 | Comments(12)

入間基地『航空祭』

今日は秋晴れのとっても気持ちの良い関東地方だった。

そんな中で入間基地で行われた航空祭に行って来ました。

で買ってきたのがこれ、

泣く子も黙ると言う自衛隊オリジナル饅頭“撃”です。。^^;;
                        ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2231948.jpg≪お土産≫

『いきなりお土産かい!』と突っ込まれそうなので

初めに目に付いた展示飛行機です。
f0206417_2233954.jpg≪E-2C≫
すでに羽根が折れ
頭には皿を乗せてるしぃ・・・。(笑)

200枚ほど撮りましたが、全く整理が出来て居らず

整理をしたら順次載せていきたいと思います。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-11-03 22:06 | Comments(4)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧