<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天覧山

“山”と言う名前は付いていても海抜194.6mの丘のような山です。

この山は将軍家(徳川5代将軍 綱吉)に縁のある山らしく

将軍家より寄贈されたという十六羅漢像などが岩面に

祭られていた。

その十六羅漢像と呼ばれる二十数体の石仏(数がちょっと変?)

を右手に見ながら岩場を登っていくと
f0206417_18295395.jpg

f0206417_18301671.jpg頂上には立派な南向きの展望台があり、街を一望出来る。
彼方には副都心のビル群も霞んでは居るモノのかろうじて見えた。
(日本一の霊峰、富士山には初雪が降ったと聞くが雲に隠れて確認不能でした。)
f0206417_18304127.jpgその展望台には大勢の人がおり、バードウオッチングをしていた。
一人の人が『あそこに“トビ”が居るよ。』と指さすとみんながそっちの方を見て
『あそこだ、あそこだ!!』と指を差すという何とも滑稽な眺めであった。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-09-26 18:32 | Comments(6)

彼岸花(曼珠沙華)

やっと秋らしい涼しさになって4日目の今日、

満開になったかと思われる“彼岸花”を見に

日本でも有数と言われる巾着田(埼玉県日高市)

方面に出かけてみました。

夕方まではとっても天気の良かった今日は人出も多く

周囲の道路はまるで駐車場の様になっていたが、

中はこんなに長閑。。

日高と言えばまずはこれでしょうかね?
                       ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17233449.jpg≪ポニー≫
ですが。。
 (なんで!? ^^;;

“巾着田”はこの高麗川(こまがわ)が巾着の様な形に蛇行して
いることから、名付けられたそうで
巾着形の流れの内側に沿う様に延々と曼珠沙華が咲き誇っていた。
f0206417_1724749.jpg青空の下、川沿いの遊歩道を歩く人達がとっても心地よさそうだった。

f0206417_17242925.jpgそして満開の曼珠沙華を背景に記念撮影をするカップルも。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-09-26 17:29 | Comments(10)

秋色 見~つけた。

やっと秋らしい風が吹く様になったと感じられるオイラの住む街

今日も朝から曇り空だったが、ホンのつかの間の日差しの中を

散歩に出かけてみた。

その中で見つけた花達の写真を久々にちょっとだけ紹介します~。
                   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_16301019.jpg≪ コスモス ≫
蜘蛛が留まっていますが。

f0206417_16305610.jpg≪ 曼珠沙華 ≫
一面に咲いて居るかと思い出かけてみたのですがこの一輪を探すのが
やっとでした.あと1週間くらい早かったようです~。。

f0206417_1631201.jpg≪トノサマバッタ≫
バッタって緑色かと思って居たんですがこんな刈れ草色の
バッタ君も居たんですね。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-09-20 16:33 | Comments(9)

頂いちゃいました。

 
今年の5月初めにオイラの近隣の街に住む友人から

その友人の住む地域の田園をテーマにフォトコンに応募する様

言われて居たのですが、

20年以上フォトコンの類から遠ざかっていたオイラとしては

全く興味が無く、放置していたのですが、

5月末になり再度 かなり強く応募する様 話しがあり、

強く押されると弱いオイラとしては徐(おもむろ)に応募したのでした。

6月初めに提出していた写真(写真データですが)が、

『銀賞に選ばれました。』と言う事で、本日 新米5kg、蜂蜜1瓶、

その他が段ボール箱に入って贈られてきました。

下の写真の様な感じです。。

この賞品を見て、カミさんが一言

『こういう写真を撮ってよ』 ですって。。

  (どうやらヤツは写真より賞品の方を気に入っているらしい・・・。) 012.gif

応募写真は、掲載はしませんが、田園風景写真であったことは

間違いなかった・・・・、デス。。^^;;
                   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2315212.jpg
                伏せ字にしてもあまり意味がなかった様な・・・。^^;;
以上とってもつまらない報告でした。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-09-17 23:17 | Comments(12)

やられちゃいました。

通勤途中、会社に向かって愛車で走っていたんです。

進行方向の信号が赤だったので、常に安全運転を心がけているオイラは

静かに停まったんです。

ちょっと時間をもてあまし、ルームミラーで後ろの風景に目をやると

後ろにはかなりの数の車が止まり通勤ラッシュの様相そのもの。

と、数台後ろの車が苛ついたのかブーブーとエンジンを吹かし始めた。

その時、オイラのすぐ後ろにいたD社のM○○○という軽自動車が

突然走り始めたのです。

信号はまだ赤のため前進など出来ないはずなのに、ドンドン近づいて来る。

車がドンドン大きく見え、やがて運転手の顔に視線が移り、

その顔がドンドン近づいて、ドンドン大きくなっていくのが見えた。

『あ~、もうダメだぁ!!』と、思った瞬間、オイラの車の後ろで

ドッカ~ンと凄い音と共に振動が伝わった。

車を降り後方に廻ってみるとD社のM○○○がオイラの車の

後方にくっついていたのでした。。

両車とも自力走行に問題はなかったので

2台の車は目と鼻の先(30m位先)にあった、交番に入り、

事故申請をしたのでした。。


見ればオイラの車は後部バンパーが後ろから押されて

横に広がり、トランク部のドアは薄い傷が付いていた。

お巡りさんはそれぞれの運転手から状況などを聞いた後、

『では対物扱いとして処理をしておきます。』ということでした。

そして交番を出る時には『気をつけて行って下さいね。』と励ましてくれた。

そしてこの日は仕事中にもかかわらず、

相手方の保険屋さんやこちらの保険屋さんから計4回も電話が

かかってきたりで 何かと慌ただしい1日だったそうな。。  ^^;;
[PR]
by ex_coconuts | 2010-09-03 22:25 | Comments(11)

ただいま休載中

毎日 暑い日々の続いているオイラの住む街。

日中は35℃~40℃の間を行ったり来たりしている温度計。

夜でも25℃を下回ることはない。

そんな日々が1ヶ月以上も続いている・・・。

こんな日々の続く 初めの頃のことですが、

夜は布団に入ると日中の暑さでかなり暑苦しい。。

そのままでは眠れるはずもなく、ついクーラーを点ける。

25℃にセットしたクーラーは快調に部屋を冷やし続け

眠りへと誘ってくれる。

しかし、やがて深夜となり 寒いと感じ始めたのです。。

はっと目が覚め、「ヤバイ!! このままでは風邪をひく・・・」、

そう思ったオイラは慌てて温度設定を27℃に変更し、

寝続けたのでした。

その日以来、寝る時のクーラーの温度設定は27℃と決め、

タオルケットでおへそを隠して寝ているのでした。。

しか~し、ちょっと肌寒いぞと思える季節より、

熟睡度は低いようでどうも疲れが溜まってる気がする。

そんなこんなでブログを休載中です。

立ち寄って下さった方、 ゴメンなさい。。 m(_ _)m
[PR]
by ex_coconuts | 2010-09-01 19:43 | Comments(7)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧