<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連日猛暑続きのオイラの住む街、

朝でも28℃近辺になってるのが普通のようです。

朝、目覚めた時にいつも思うのが

『おい、おい。そんなに暑くならなくても良いから
 真冬の寒い時のために少しとっておいてくれよ~!』

そんなことを思って居る今日この頃。

と、もう一つ思うのは、『うるさい!』、

朝も早うからニーニーと鳴き続けるうるさいヤツ。

そう、毎朝の様に庭の木に留まって鳴いてる“ニーニーゼミ”です。
                           ※写真はクリックで拡大します
f0206417_22161511.jpg≪ニーニーゼミ≫
これですが、ヤマボウシの木と同じ色と模様で解りにくいのですが、
見つけられましたか~?
[PR]
by ex_coconuts | 2010-07-24 22:17 | Comments(12)

古代ハス

今日は日が昇って間もなく、あまり高く登っていない太陽を見ながら

古代蓮が咲く沼に行ってみた。
               ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_22281780.jpg≪蓮の葉から
  落ちる雫≫

f0206417_22283622.jpg≪古代蓮≫
見事に開いた古代蓮、
それは気高く、あでやかで、芳(かぐわ)しく
見たモノを虜にする
そんな花でした。f0206417_22355353.jpg


f0206417_2230461.jpg≪忍城址≫
おまけに近くにあったお城の天守閣ですが・・・。
忍城址(おしじょう):世に知られる石田三成の戦国合戦史上最大規模と言われる水攻めにも耐えたこの城。
<忍の浮城>とも呼ばれる所以になったとか。



More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-07-18 22:43 | Comments(17)

カサブランカ

夏の花、カサブランカが今年も咲き始めました。

てか数日前から一個ずつ咲いて居るのですが・・・。 ^^;;
           ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2123964.jpg≪カサブランカ≫
花言葉は「雄大な愛」「威厳」「高貴」だそうですが。
この花の周辺は独特の香りが漂っています。


More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-07-11 21:07 | Comments(8)

黒山三滝から関八州見晴台へ

今日も暑い一日で、AM.10時頃には30℃となっていた。

あまりの暑さに山に向かってみることにした。

我が家から車で1時間ほど走ったところにある

オイラのお気に入りのちょっと涼しいところがここです。

梺では30℃になっていた気温も山林の中に入ると

渓流が流れ渓流沿いに吹き下ろしてくる風が心地いい。。

f0206417_21284937.jpg≪瀧から落ちた流れ ≫
上空は緑に覆われあまり日の差さない小道はとても涼しい風が流れ、心地良かった。
f0206417_2129106.jpg≪ モミジ ≫
散策の小道に覆い被さる様にそびえる大きな木

f0206417_21304584.jpg≪ 雌滝 ≫
この瀧を眺めているとカップルの人達から声をかけられ記念写真を1枚

 
その後この山頂、見晴台へと向かうことにした。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
f0206417_21315224.jpg≪関八州見晴台≫
山頂です。
ここまで来ると、梺では30℃だった気温も24℃となっていた。

f0206417_21321041.jpg≪ネムノキの蕾≫
梺では咲き始めて居るこの花もここではまだ蕾でした。

f0206417_21322440.jpg≪ 景観 ≫
ネムノキ越しに見える延々と続く・・・、
はずの景色。
なのですが、この通りの視界でした。。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-07-04 21:36 | Comments(11)

梅雨の終わりに(ベルガモット)

毎年我が家の軒先に陣取っているツバメ君たち、

全部のヒナが自由に空を飛べる様になりホッとしたのもつかの間

4個目の巣を作ったんです。

まだ作り終えたばかりで濡れたままですが、

やがて乾くことでしょう。

  また雛を孵すつもりなのカナ。 (^-^)

これから猛暑日続きの夏がやって来るのを彼らは知らないのカナ?


梅雨も終わろうとしているこの時期、庭ではベルガモットが咲き、

キキョウも咲き始めています。

f0206417_902989.jpg≪ベルガモット≫
和名はタイマツバナ
だそうですが、
なるほど松明っぽい。
 (^^;;


More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-07-04 09:02 | Comments(3)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧