<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昆虫

一日中、雨模様の曇天でした。

庭のちょっと延びた芝を見ているとその中に毎年数本出てくる

ネジ花が今年も出て居た。
              ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1649890.jpg≪ネジ花の虫≫
肉眼では気づかなかったのですがカメラを覗くと
この小さな花にもしっかり昆虫らしきモノが留まっていた。
これ、なんでしょうね。


そうこうしていると突然腕が痒くなったんで、

見ると黒っぽい小さな昆虫が・・・。

f0206417_16492180.jpg≪蚊≫
これですがかなり痒かったです。
で、平手打ちを一発、
その後ヤツは2度と動くことはありませんでした。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-06-27 16:52 | Comments(10)

ツバメ Pt.2

またまた紹介します。

我が家の軒下に3個のツバメの巣がありますが

ひとつはカラスに壊され、ボロボロ。

残りの2つにそれぞれツバメちゃんが居付いて雛を孵しました。

ひとつは先日紹介しましたので、今日は2個目の巣です。

こちらはチと子だくさんの様ですが・・・。 003.gif
                   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2132128.jpg≪ツバメのヒナ≫
日中は飛行訓練や餌取りなどの練習をしているらしく
早朝から誰もいないんですが日が暮れると戻って来るのでご覧の通りです。

ISO1600に感度を上げても周囲が暗く、高速シャッターが切れませんでした。
お陰でチと手ブレ気味? 042.gif
[PR]
by ex_coconuts | 2010-06-21 21:38 | Comments(8)

あまりに蒸し暑く、気持ちが悪い天気でしたの温泉に行ってみました。

            ( 久々にタイトル長ッ! )

今日は隣町にある天然の温泉に行ってきました。

今日も蒸し暑い1日で30度以上になっていたと思う。

気温は我慢出来ても分厚い雲で覆われた空、

空気がよどんでいる様で異常に湿度が高く、

苦しいほどの蒸し暑さでした。


『サウナにでも言ってみよう~!』と言うことで

温泉に向かいました~。

f0206417_18525097.jpg温泉に向かう途中で見かけたビル建設中のたくさんのクレーンが妙に気に掛かり撮ってみました。


やがて温泉に着き、受付に行くと

『今日は“父の日プレゼント”が有りますのでくじをひいて下さい。』

と、綺麗なお姉さん。

  オイラは、お父さんと思われたらしい・・・。(何とも複雑ですな)

くじの結果はA賞、賞品はこれでした。
f0206417_1853208.jpg紐の付いた4色ボールペンですが・・・。

しかも逆さに写ってるし~。。


同じ事を考える人もそれなりに居るモノで、

若い人もそれなりに居て十数人が入って居た。

暑い中での温泉・サウナ、そして水風呂、

 最高でした~!! 
[PR]
by ex_coconuts | 2010-06-20 19:03 | Comments(8)

ツバメ

突然ですが紹介します。

我が家の軒下に居座っているツバメちゃんですが・・・。 008.gif

合計4羽のウチ、2羽はとってもお行儀が良いようですが、残りの2羽は・・・。 037.gif
                      ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2059213.jpg≪ ツバメの雛 ≫

 
庭には数日前からこんな花も咲き始めています。f0206417_20593583.jpg≪ 花菖蒲 ≫
この花も毎年この時期になると忘れずに咲くようです。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-06-17 21:14 | Comments(13)

紫陽花

気温は26℃くらいのようですが 湿度が高い様で蒸し暑~い1日でした。

数日前から色づき始めたアジサイ、

毎年のことですがこの時期を忘れずに咲くんですね~。これが!!
                    ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1735060.jpg≪ アジサイ ≫
その辺に普通に咲いて居るガクアジサイですが。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-06-13 17:06 | Comments(12)

クジャクサボテン

先週末からピンク、オレンジ、と咲き続け

今は白と赤のクジャクサボテンが咲いています。
                     ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2055593.jpg≪クジャクサボテン(白)≫
“ポーラベアー”と名付けられたこの花、どの辺が“ポーラベアー”なんでしょうね。
f0206417_20561321.jpg≪クジャクサボテン(紫紅)≫
“ 愛星 ”と名付けられているようですが・・・。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-06-12 20:57 | Comments(7)

昆虫たち

野原にはタンポポやヒメジョオンなどの花が咲き

色んな昆虫たちも忙しげに花から花へと飛び交っていた。
                       ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17243494.jpg≪ ヒメジョオンとモンシロチョウ ≫
散策中に見かけた景色の一部です。
春紫苑と似ている花ですが、花も一回り小さく下向きになっている蕾もないところを見ると、多分この名前で間違いなかろう。
f0206417_1724567.jpg≪ハクチョウゲとハチ≫
ただいま仕事中!!
羽根がこんなににすり切れているのにそれでもセッセと働くミツバチ君


More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-06-06 17:30 | Comments(11)

ユズの花

ユズの花が数日前から咲き始め、

白い紫陽花も色が付き始めた。

梅雨は雷で始まり雷で明けると聞きますが

昨夜は雷も鳴っていたし、

いよいよ梅雨入りの日が近づいたようです。
                    ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2193126.jpg≪ ユズの花 ≫f0206417_1013285.jpg
f0206417_2194964.jpg≪白いアジサイ≫


More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-06-05 21:27 | Comments(10)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧