<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひなげし

この時期、街のアチコチで見られる“ひなげし”ですが

隣町にある“ひなげし畑”に行ってみました。

と、今日はポピー祭り最後の日ということで、
                          ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17592084.jpgf0206417_17595646.jpgf0206417_1801480.jpg昨日までは摘み取り本数制限があったそうですが
『本日の摘み取りは制限無しで自由にどうぞ!』と言っていた。
f0206417_181930.jpgアブラムシ発見!
最終日とも成るとさすがに数は少ないモノのアブラムシなども付き始めている様でした。



More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-05-30 18:09 | Comments(12)

雨降り

f0206417_1346484.jpgf0206417_1347151.jpg今日は雨、

庭のヤマボウシの花が咲き

ハクチョウゲの花が咲くと

 間もなく梅雨入り。

そんなことを思って居ると
つい気だるくなってしまう。


ほとんどやる気のない写真ですが・・・。

※写真はクリックで拡大します。


  様子見のために コチラ に別館をオープンしてみました。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-05-23 13:49 | Comments(11)

薔薇 2

今日も昨日に引き続き暑いと感じられる一日でした。

  (昨日よりも暑かったかも・・・。)

昨日の続きの薔薇ですが
                     ※写真はクリックで拡大します。

f0206417_1733646.jpg≪名前は忘れましたが薔薇です≫

ここは 伊奈町にあるバラ園で

埼玉県で最大のバラ園と言うことで、

栽培されている薔薇は300種類、4500株にも及ぶのだとか。

なのにアップした写真は これだけ~~?と

言わないで下さい ^^;;

  ・自分が気に入ったモノだけを何枚か撮りました~。
  ・プリンセス○○という薔薇も何種類か有りましたが
    いずれもまだ蕾でしたので撮りませんでした。。 ^^;
[PR]
by ex_coconuts | 2010-05-16 17:34 | Comments(11)

薔薇

今日は20℃くらいまで上がったオイラの住む街

生け垣を切ったり庭の雑草を毟ったりしていたら

あまりに暑く、思わずTシャツで労働をしてました~。

昼を過ぎて作業も一段落と言う事で

我が家から車で30分ほど行ったところにある

バラ園に行ってきました。

5月1日(土)に行ったときにはたった一輪の花を探すのに

とっても苦労をしましたが、

今日はたくさんの薔薇の花が咲き、独特の芳香を放っていた。
  (屋台の醤油を焼いてる臭いも良かったけど・・・ ^^;;
                      ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2325026.jpg
f0206417_23251444.jpg
f0206417_23252717.jpg


More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-05-15 23:34 | Comments(9)

朽ちる

今日も28℃くらいまで気温の上がっていたオイラの住む街、

そんな中で庭の芝刈りをした。

その後に食べたアイスクリームがとっても美味しいと

久々に感じられた1日でもあった。

と言うことで少し涼しげな写真をアップします。
                   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2230990.jpg≪朽ちる≫
日中でもほとんど日の差さないここでは
切り株が朽ち、その切り株にはシダ類やコケ類が繁茂し
生命の営みは連鎖していた。


More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-05-09 22:35 | Comments(14)

黒山三滝

昨日に引き続き28℃くらいまで上がっていたオイラの住む街、

越生町(埼玉県)にある“黒山三滝”に新緑を求めて

散策に出かけてみました。
                    ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2148552.jpg≪ 新緑 ≫
まだ夏の緑に成りきれていないモミジの葉、
春らしくて良い感じです。

f0206417_21491381.jpg≪ヒヨドリ≫
目の前の枝に留まってくれた鳥ですが・・・。
ここは野鳥も多い様でウグイスの声が聞こえたのはもちろん、
ミソサザイも居て、写真好きが大砲の様な大きなレンズで
狙っていた。
f0206417_2149285.jpg≪断崖の木≫
遊歩道の両側にそびえる断崖、その断崖にも
草木が生え、春の息吹を感じさせてくれる。
f0206417_21494483.jpgf0206417_2149563.jpg≪天狗瀧≫と
≪光る石≫
天狗瀧と名付けられたこの瀧、
天井が緑に覆われ、日中でもほとんど日が差さずとても薄暗い。
生えているのはシダ類とコケばかり、

そんな中で光る石を発見!
これが“竹”なら
中にいるのは“かぐや姫”なのですが・・・。 ^^;;
実はこれ、ほんの数分だけこのポイントに
日が差していたのでした。
  (つい面白半分に撮ってみました。 ^^;; )
[PR]
by ex_coconuts | 2010-05-05 21:57 | Comments(10)

富士山(2日目)

今日は29℃くらいまで上昇したオイラの住む街、

昨日の富士山での気温が信じられないほど・・・。


では、昨日の続きに入ります。

5月3日(月)朝4時半、チと寒いと感じで目が覚めた。

この時の外気温5℃ (やはり冬かぁ?)

急ぎ河口湖へ向かった。
               ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1958077.jpg≪日の出前の富士≫
(河口湖畔から)
天気が良ければ朝日に照らされ赤く染まった富士が見られるかも~~。。
と、期待していたが

残念ながらこの雲。
風も少々吹いて結構寒い。。

f0206417_1958215.jpg≪赤くない富士≫
赤い富士の望みは無残にも打ち砕かれたのでした。。
そしていじけ半分に撮ったのがこの写真です。

赤く染まった富士は諦め、山中湖へ向かうことにした。

山中湖に行ってみると朝も早いというのに
湖畔には多くの釣り人が居て
中には腰まで水に浸かって釣りをしている人も。

f0206417_19591666.jpg≪パノラマ台からの富士≫
パノラマ台と呼ばれるここでは
山桜がまだまだ今が盛りというように
沢山花開いていました
(海抜1320m)。
f0206417_200950.jpg山中湖を見下ろし、富士山を眺める・・・。
 (8時半を過ぎて、気温も上がり初め、心地良くなってきた。)
その素晴らしい景観を眺めていると
若々しい女性の声で『すみません』と声をかけられた。
  普段、若い女性から声をかけられることの
  ないオイラは何だろうと思いながら
  振り返ると 20代前半の女性が3人立っていたんです。
「シャッターを切って欲しい」という依頼だったので、
快く引き受け写真を撮って上げたんです。

でも、撮って上げた後、ふっと思ったことがあるんです。

 状況1.男同士のグループはまずこのような依頼はしないようですし

 状況2.カップルでもこのような依頼をするのは決まって女性側

     のように思う。(過去に何度も依頼をされていますが
                全て女性でしたから ^^;;)

これらのことから

 1.女性の方が男性より度胸が良いのではないか

 2.女性の方が男性より社交的なのではないか

 3.男性は女性の“あばら骨”で作られたと思い、
   男性を軽く見てるのか・・・。 (何じゃ、こりゃ ^^;;)

と言う事でした。

まぁ、みんなが楽めればどっちでも良いんですけどね。^^;;

More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-05-04 20:17 | Comments(10)

富士山

藤の花が続きましたので同じ“フジ”つながりと言う事で
富士山を見に行ってきました。
昼近くに出かけたんですが、出だしは道も空いていて
良い感じかも~~! と思い一般道で走っていたら
途中相模湖に近づくにつれてドンドン渋滞は加速し
ほとんど止まっている方が多い感じになってきたが、
その渋滞に付き合いながらノンビリと富士山方面に
向かうことにした。
この時の気温は24℃と とても暑かった。。
やがて道志村に近づき、渋滞も解消され、
スムーズに流れ始めた。
が、右側は山、左は谷、道は紆余曲折、おまけに道幅は狭く
大型車一台がやっと通れるくらいに狭まっているところもあり
ヘアピンカーブの様なカーブもあり かなり怖い。。
時折トンビが目前を横切る、
決してトンビが低空を飛んでいる訳ではなく
谷底から見ればそれなりの高さはあるのだが
道路が山の中腹に作られているため、目前を横切る格好になるようです。
恐るべし、国道413号線。
この時の気温は20℃と 緑に囲まれているだけに
心地良い涼しさとなった。
                  ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_21215836.jpg≪春宵富士≫
河口湖に到着して間もなく撮った写真です。
この時、外気温は14℃とちょっと寒い感じになってなってきた。

明朝の富士山に期待して就寝。。

 後は 明日に続きます
[PR]
by ex_coconuts | 2010-05-03 21:24 | Comments(7)

藤の花 Pt.Ⅱ

昨日の続きですが、
                  ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_18355262.jpg≪藤≫
f0206417_1836337.jpg≪ツツジ≫
残雪のような真っ白なツツジが印象的でした。
紅白をフレーミングして撮ってみました。

これらの花を見て とっても気分の良くなったオイラは

伊奈町(埼玉県)のバラ園も見に行くことにしました。

が、バラ園に入ってもバラの姿が見あたらない。

園内の見渡す限り花のないバラの木ばかり・・・。

何処かにないかと探し回ったら、有りました。

ひとつだけですが小さなミニバラが咲いて居ました。

f0206417_18375911.jpg≪バラ≫
これです。

バラ園、全体を見るには まだ10日以上早かったようです。


More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-05-01 18:48 | Comments(3)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧