<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

藤の花

雨模様が数日続いていたが今日は心地良く晴れ、

気温も20℃以上に上がっていたようです。

と、なれば家でゴロゴロしている気にもなれず

東松山(埼玉県)にある牡丹園に行ってみた。

たくさんの花が咲いて思わず溜息モノでした。。
                  ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_20293935.jpg
f0206417_2030484.jpg
頭の上には樹齢二百数十年という大きな藤棚もあり

とても甘い香りが漂い、

藤の花がちょっと見頃には早い感じもしましたが

とても綺麗に咲いて居ました。
f0206417_20302757.jpg≪藤棚≫
藤の花を撮ってみました。
f0206417_20304222.jpg


More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-04-30 20:39 | Comments(9)

晴れた春の一日

今日は心地良く晴れ、気温も19℃くらいまで上がっていたようです

とても 春らしい一日だったオイラの住む街。

白鳥も北国へ向かった後だし・・・、

なんか 飛ぶモノが見たいと言うことで

街外れにある飛行場に行ってみると

飛行機、からす、人間など 色んなモノが飛んでいた。
                     ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2135525.jpg
どこまで行ってきたのか、セスナが帰ってきた
f0206417_2142253.jpg
と思ったら,着陸せずにまた飛び立ったのでした。
f0206417_2144588.jpg
そして人間も飛んできた

≪スカイダイビング≫
f0206417_2163939.jpg
スカイダイバーを空中まで輸送し、乗客なしで着陸

[PR]
by ex_coconuts | 2010-04-25 21:12 | Comments(8)

そして今日

冬のような寒さの先週から一転

今日はやっと春らしい心地の良い天気でした。

我が家から車で10分ほどの白鳥の居る河原に

行ってみると、昨日まで居た白鳥は一羽もいなかった。

そしてウグイスの声だけが響いていた。
               ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_18215559.jpg≪白鳥の消えた河原≫
居ればそれはそれで心配なのだが
居ないと寂しいこの河原
f0206417_18225897.jpg振り向けばこの心地よさにビニールシートを広げて
ピクニック気分を味わっている人
釣りを楽しむ人、
またある人はサイクリングをと思い思いに楽しんでいた。
f0206417_18232243.jpg足下に咲いていた花ですが
これ何の花でしょうね。
イチゴの花よりちょっと小さいくらいの大きさなのですが・・・。
f0206417_18235810.jpg庭にも
≪シャガ≫
の花が咲き
f0206417_18243199.jpg≪ハナズオウ≫
の葉も少しずつ大きくなり始めている。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-04-18 18:31 | Comments(17)

冬のなごりPt.2

今日も夏かと思える様なとっても暖かい(暑いくらいの ^^;;)1日でした。

昨日のあの冬の様な寒さは何だったんだぁ!?と

思わず言いたいほどでした。(^O^)


以下10日(日)の写真ですが、

この日も今日の様に暖かい日で春うらら~~~♪ な1日でした。

そんな中で見つけたモノをちょっとだけ紹介します。

まずは ≪白鳥さん≫     ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2131844.jpg『私ってメタボかなぁ?』と言っている様に見えた
f0206417_21314181.jpg『ねぇ、ねぇ 私ってメタボ?』と仲間に聞くも
その仲間は『勝手にしろ!』
と言っている様でした。


良く立ち寄って下さるくぅさん(ブックマーク有り)の庭(北海道)

にもいよいよ“福寿草”が咲いたそうです。

こちらでも黄色い花が咲いていましたので紹介します
f0206417_21321517.jpgこれです!!

≪タンポポ≫
ですが・・・^^;;
f0206417_21324016.jpgその隣にはこんな耳かきの頭(梵天)も有りました。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-04-13 21:39 | Comments(14)

冬のなごり

今日の最高気温は22℃くらいまで上がっていたオイラの住む街。

凍える寒さの冬は去り、

桜が咲き、早く咲き始めたモノは散り始めている。
                ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_19293824.jpg≪ソメイヨシノ≫
そして 夏鳥として渡ってくる ツバメ、コチドリ等も

見かけられる様になってきた。
f0206417_1930159.jpg≪コチドリ≫
黄色い縁取りの目が特徴でしょうか
でも、でも・・・、
冬鳥として目を楽しませてくれた「白鳥さん」が
今年はまだ居たのです。
例年は4月に入ると突然北寄航についたのに
今年は14羽だけですがまだ居たのです。
f0206417_19302775.jpg
今日も元気に川面で戯れる
≪白鳥さん≫
[PR]
by ex_coconuts | 2010-04-10 19:37 | Comments(11)

サクサクと動く様になったパソコン

どうも最近オイラのパソコンの動きが悪い、

IEでさえ数秒かかって表示されるんです。

 『どうしてだぁ!?』

と、思いながらデフラグをしようとしたら
                  ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_18191596.jpg こんな具合でした。。
ほとんど真っ赤ジャン!!と言うことで
即、デフラグ開始!!
しかし、このデフラグがなかなか終わらない。
約10分後に覗いたら3%、

しばらく放置に限るな! と、思い

延びすぎた庭木を切ったり、生え始めた雑草の芽を抜いたりして

1時間後に覗いても49%でした~。>^O^)

更に庭の整理を続け、間もなく2時間経ちそうだぞ!と言うことで

覗いて見たら98%でした~。


コーヒーを入れパソコンの前に座ったら、

やっと『終了』のメニューが表示されました~。
   しばしばやらなければいけないデフラグ、
  「どんだけ放って置いたンだぁ? ^^;;」と
   思ったそうな。

2時間のデフラグを終えた現在のパソコンは

まるで別物の様にサクサク動いています~。。 ^^;;

More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-04-04 18:27 | Comments(12)

やっと春らしくなりました

昨日吹き荒れていた風も今日はおさまり、

春らしいのどかなの一日となりました。

ウグイスの声がアチコチで聞こえ、

春らしさ 満開 でした。

ウグイスは声は聞こえてもなかなか姿が見られず

今日も見られませんでしたので
            ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_21511651.jpg食事中の

 ≪メジロ≫

を撮って来ました。
 ^^;;
ついでに この陽気につられる様に

桜並木の下を散歩をしてきました。
f0206417_21513610.jpg恥ずかしげに開き始めた小さな桜デス~。
f0206417_2212725.jpg見上げると白っぽい桜とピンクっぽい桜がありました~。
一緒に写したら縁起が良さそうでしたので撮ってみました。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-04-03 22:02 | Comments(12)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧