<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春が来た (Spring has came.)

今日は“ 春 ” を探してみました。

散歩中に街で見付けた“ 春 ” を紹介します

                ※写真はクリックで拡大します
f0206417_18573531.jpg 「 梅 」
梅の花が大分開き始めていた。

f0206417_1858838.jpg「オオイヌノフグリ」
道ばたに咲いて居ました

f0206417_18584484.jpg「???」
以前どなたかのブログで教えて頂いたような気がするのですが名前は忘れてしまいました。^^;;
誰か教えて。

f0206417_18591716.jpg「 福寿草 」
1月初めから芽が出ており、いつから咲いたのか不明ですが今日見たら咲いて居ました。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-01-31 19:03 | Comments(11)

オオバン

前記事の続きですが・・・。
                        ※写真はクリックで拡大します
f0206417_2232513.jpg
「流紋氷」
この朝はとても寒く川の端にはこんな氷も。

f0206417_2244422.jpg
「オオバン」
空気は冷たくてもノンビリと餌を探すオオバン君
ヤンバルクイナではありません。(^^;;


f0206417_2255331.jpg「小ガモ襲来」
オオバンがノンビリしていると小ガモの一団が!あっと言う間にご覧の通り とっても賑やかに。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-01-29 22:10 | Comments(15)

コハクチョウ

今日も“日の出前”は冷え込んで居り(河原で-1℃)、

川の縁には薄氷が張り、寒さを感じさせる景色ではあったが

先週までの-5℃(河原で)という冷え込みではなく、

白鳥の居る河原の木々の蕾も少しだけ赤く膨らみ始め

ている様だった。

日の照る10時頃には+8℃と急に気温が上がり

暖かい1日であった。
                ※写真はクリックで拡大します
f0206417_205872.jpg 「白鳥を撮る人」
完全武装のオジさんが白鳥を狙っていた。

f0206417_2052821.jpg 「シンクロナイズ」
見事なシンクロでしょ!?
羽根の上げ方がちょっと違うけど。 ^^;;

f0206417_2054345.jpg 「白鳥の舞」
ただのブレ写真ジャン!!
と 言わないで。
 (^^;;
[PR]
by ex_coconuts | 2010-01-24 20:06 | Comments(10)

日の出1分前の「 富士山 」

いつもの白鳥さんが居るところで

野鳥を観察しようと思い出かけてみました。

と、その前にあまりの天気の良さに誘われるように

街外れの富士山が見えるところに行ってみた。
                ※写真はクリックで拡大します
f0206417_18151724.jpg 
「日の出1分前の富士山」
ここからは直線距離で100km弱有るようですが空気が乾燥しているため、
こんなにハッキリ見えた。

f0206417_1815534.jpg 
滑走中の白鳥さん

[PR]
by ex_coconuts | 2010-01-17 18:17 | Comments(10)

カワセミ

先日撮ったカワセミ君ですが、
イマイチ ハッキリしない・・・。
と言うことで 恥ずかしいので
“More”の方に入れることにしました。 ^^;;

More
[PR]
by ex_coconuts | 2010-01-14 21:18 | Comments(12)

本日快晴「冬枯れ」

今日は天気が良かったこともあり、

車で1時間ほど走ったところにある

海抜700mクラスの山に行ってきました。
                ※写真はクリックで拡大します
f0206417_20364770.jpg『快晴の冬空と枝』
ほぼ中央には富士山も見えて、とても心地良かったのですが、梺では
11℃もあった気温もここでは北風が冷たく 5℃でした。

More (続きを読む)
[PR]
by ex_coconuts | 2010-01-10 20:42 | Comments(14)

正月に見つけた鳥さん

先日 白鳥を見ていたときのこと

オイラが陣取っていたすぐそばの木の枝で

チッチッ と鳴いている鳥が居たんです。
                   ※いずれの写真もクリックで拡大します
f0206417_22175294.jpg 
見るとこんな鳥が居たんです。
黄色いスズメでしょうかね。


f0206417_22235229.jpg青空に溶け込みそうなくらい上空を飛ぶ『 白鳥 』
[PR]
by ex_coconuts | 2010-01-07 22:27 | Comments(13)

初夢

古くから 初夢で縁起がよいとされる

   『 1富士、2鷹、3なすび 』

1番目の富士、これは日本一の山と言う事で何となく頷けるのですが

2番目と3番目は 『なんだぁ、これ!!』と思ってしまう。

どういう事なのでしょうね。

でも、初夢で見られなかったせいか、実物を見たくなり、

元旦の寒い中(この日は-4℃でした)

初日の出と富士山を見に行ってきました。
   その時の記念写真ですが・・・。
                  ※写真はクリックで拡大します
f0206417_2045377.jpg 
山頂では、
大分強く吹雪
いている様です。

f0206417_2010324.jpg 
次に鷹を見たくて一所懸命探しましたが見つからず、代わりにトンビを撮ってきました~。
期待した方にはゴメンなさい。。


長いと思って居た正月休みも終わり、
 明日から初仕事となりました。
  もう数日有っても良いと思えるお正月~~~♪
 
[PR]
by ex_coconuts | 2010-01-04 20:13 | Comments(14)

飛翔

年が変わったと言う事でテンプレも変えてみました。

“暖かそうでまったり”とさせてみました~~。^O^)/


では、『 お正月に見た事 』を紹介します。
                      ※写真はクリックで拡大します
f0206417_18414822.jpg 
一所懸命
滑走し、

f0206417_18421412.jpg 
一所懸命
羽ばたき

f0206417_18425991.jpg 
やがて
天空へ

f0206417_1843264.jpg 
小ガモ君、
ついでに
お前も撮ってやる!!

白鳥さんを見習って、
今年はオイラも頑張ろぉ~っと!
[PR]
by ex_coconuts | 2010-01-03 18:47 | Comments(9)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

旧年中は皆さんのおかげで楽しく過ごさせて頂き

ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

f0206417_23445966.jpg 
※写真は
クリックで
拡大します
[PR]
by ex_coconuts | 2010-01-01 00:01 | Comments(13)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48
とんちん館、気に入った!..
by くぅ at 09:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧