<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お散歩


明日からいよいよ“ 師走 ”、 寒さもいよいよ本番となりつつあるこの頃。

夕方4時を過ぎると辺りは急に暗くなり始め、日が短くなったと感じられる。

寒さが本格的になるにつれて、飛来してくる白鳥さんの数も増えて

11月29日(日)は20羽ほどが川面で遊んで居ました。

陽が沈み、大分暗くなった頃、白鳥さん達は突然飛び立ち始めた。
                             ※クリックで拡大します
f0206417_17465029.jpg
『天に
  向かって』
[PR]
by ex_coconuts | 2009-11-30 17:48 | Comments(11)

鎌北湖「 紅葉まつり 」PT.2

先週の日曜日(11月22日(日))に見てきた紅葉の続きです。

この日が“紅葉の見頃”の最後かと思えたので

今週は行きません。。 ^^;;       ※クリックで拡大します
f0206417_034225.jpg
珍しく額縁に
入れてみました。


More (もっと見る)
[PR]
by ex_coconuts | 2009-11-29 00:07 | Comments(3)

鎌北湖「 紅葉まつり (もみじまつり)」

先日も行った鎌北湖に紅葉を見に行ってきました。

朝から気温も低く 曇天、しばしば霧雨も降るような天気で

日中でも 7度程度しか上がらなかった。
        (昨日より10度くらい低いのかな?)

そんな寒い中、ここは「 もみじまつり 」ということで

鎌北湖を1周する通りを散歩していると、

夜店も並び、“けんちん汁”や“からみ餅”を振る舞ったり、

数人のアマチュアカメラマンが紅葉を撮ったりと

何となく華やかな雰囲気でした。
                          ※クリックで拡大します
f0206417_18561316.jpg
『紅葉がり』
と言っても、
“紅葉マーク”
の人を
撮りたかった
訳ではあり
ません。

悪しからず。


More (続きを読む)
[PR]
by ex_coconuts | 2009-11-22 19:03 | Comments(14)

小春日和

今日は久々に

『 小春日和 』 と呼ぶにふさわしい穏やかな一日でした。

風邪のためか未だ気だるいと思いつつ、

 あまりの天気の良さに白鳥さんの居る河原に出かけてみると

白鳥さんを見ながら 子供達が遊んでいた。
                              ※クリックで拡大します
f0206417_21463571.jpg

  頭の羽根が未だ真っ白になりきれない幼鳥も
  数羽含まれ、ノンビリと一時を過ごしていた。

More (もっと見る)
[PR]
by ex_coconuts | 2009-11-15 21:51 | Comments(9)

風邪で寝込んだ連休

6日の夕方から次第に風邪の症状が出始め、

翌朝、自力では全く目覚めることが出来ず、

カミさんに起こされ時計を見ると8時だった。。

休日なのに、こんな遅くまで寝ていたのは

随分と久しぶりである。

起きようとするも、頭は痛いし、咳は出るし

最悪な気分!!

とりあえず病院へ行くことにし、軽い朝食後

医者に向かった。

診断は、『インフルエンザとかではなく普通の風邪ですね。』

だそうで、安心して帰路に向かいました~。。

続きを読む:  ←(クリックで見られます)
[PR]
by ex_coconuts | 2009-11-09 19:58 | Comments(12)

鎌北湖の廃墟

昨日 鎌北湖に行ってみました。

まだまだ紅葉を見るに早く、

黄色にそまったわずかな木を見付け 見に行くと

側にはかつては山の地形を生かした

モダンであっただろう朽ち果てた建物があった。

どうやら宿泊施設らしい感じはするモノの

割れた窓はそのまま放置され、

入り口らしき所の崩れかけた屋根、

その入り口までの壊れた道、当時の面影は感じられないほどの

壊れようだった。
f0206417_20355375.jpg
紅葉は見られないまま諦め、
この鎌北湖で釣りをしていた人から『近くに滝がある』と聞き
早速向かってみることにした。

f0206417_20362031.jpg
少し山道らしくなると真っ黒な山羊さんが居て、
一瞬クマかと思ってしまった。
クマ ではないことを確認して、車から降りてみると

f0206417_20461728.jpg
山羊さんが居た反対側で数人の人たちがテニスをして楽しんでいた。
この人達が連れてきた山羊さんだったのでしょうか、
他には誰も見あたりませんでした。
f0206417_20365671.jpg
車を降りて、ハイキングコースへ。
しばらく歩くと休憩所はあるも、
その休憩所に行く橋が・・・、
たった1本の丸太ん棒?

f0206417_20381570.jpg
すぐ側にはこんな看板もあったりして。。

更に歩き続けると、
サラサラと流れていた小川の向こうから
水の落ちる音がし、目的の滝が見えてきた。
f0206417_20383721.jpg

[PR]
by ex_coconuts | 2009-11-04 20:51 | Comments(10)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧