桜が咲きました

今日は朝から雨模様で10時過ぎには雨が降り

桜にとってはちょっとかわいそうな天気だった。

9時過ぎに、秋の紅葉の時期に訪れる鎌北湖に到着し、

今にも雨の降りそうな曇天の中、散策開始をした。
                      ※写真はクリックで拡大します
f0206417_19415369.jpg 

 曇天の桜ドームをくぐり


f0206417_19425707.jpg

 湖の反対側に行ってみた。

 どこかで春告鳥の声がする


桜の木の下で釣りをする人、

この湖の周囲にあるハイキングコースで足慣らしをしようと

しているらしい、ファッショナブルな山ガールを

見ながら歩を進めていると、ポツポツと雨が降り出した。

慌てて車に戻り、コーヒーを飲みながら雨宿り。

なかなか雨が上がらなかったのでこの桜はここで諦め

かつて行った事のある山の中の『とんちん館』という

夜は居酒屋、昼は食事処をやっているお店に行ってみた。

雨の中 11時頃入店したら、お客さんは誰もおらず、

食事を作ってもらいながら雑談をしていたのですが

『近くの山にツツジが満開になってるよ』と、聞いたので

行ってみようと思いながら 食事が終わって外に出てみると

雨はやんでいた。

教えてて戴いたとおり行ってみると すごい急坂で

歩いて登るしかない道だった。

f0206417_19445032.jpg

 山の途中で眼下に広がる
 集落を撮ってみた。


f0206417_21085010.jpg

 さらに歩を進めると苔むした雰囲気
 のある橋があり、いい雰囲気の
 ハイキングコースでした。。


f0206417_19454418.jpg
 
 間違いなくツツジですね。


と、桜とツツジの両方を見られた一日でしたとさ。

            ・

            ・


[PR]
by ex_coconuts | 2017-04-09 19:48 | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-04-09 23:23
私も桜を見て来ましたよ~♪
こちらは花曇りの1日でした。
ツツジが綺麗ですね。
桜よりもツツジの方が貴重な花のように思えます。
宏太郎さんが急坂を登って下さったお陰で、
ツツジを愛でられました。
ありがとうございます(*´▽`*)
Commented by くぅ at 2017-04-10 09:23 x
とんちん館、気に入った!(*´艸`*)

満開だねぇ~
桜の木の下で釣りだなんて、なかなか風情があって良いね。
あらん、山ガールに会ったのに、花より団子にならなかったの?(*´m`)むふ♪
しかもハイキングもどきも~えらい。

良いとこ教えてもらって運動にもなったしよかったね。
里とツツジもなかなか良いじゃないのぉ~(^ー^)
Commented by igaiga at 2017-04-10 11:48 x
こんにちはー。
桜とツツジってすごいですね。
こっちは桜もツツジもまだですが・・・
梅がようやく・・・かな?ちょっとわかりませんが。
でも、姑は姑でディサービスで花見があるみたいですし、
もちろん私も23日あたり花見を虎視眈々と(?)狙って
おります(^^)
Commented by ex_coconuts at 2017-04-10 20:39
◆ hibikorekouji2-2 さん
檸檬さん方面は花曇りでしたかぁ。。
日頃の行いの差でしょうか。
オイラが歩き始めてまもなく雨がポツポツだもんなぁ(-_-)
標高300mぐらいのこの地にあるツツジ、
たくさんあってどれも満開で見応えがありましたよ~!>^O^)/
あは。
そういえば日本人って桜がとても好きらしく
ちょっと走ると桜が植えられている事に感心しながら
『何処にでも有るんだなぁ』などと思いながら
走っていたんですよ~。 (^-^;;)
Commented by ex_coconuts at 2017-04-10 20:40
◆ くぅ さん
とんちん館のママさんって前はソバージュだったんですけど
2年ぐらい前から短くしちゃいまして・・・、
    (どうでもいい話ですね ^^;;)
んで、天ぷらそばを頼んだのですが
出てくるまで約30分、注文を受けてから油を熱して
天ぷらを揚げ始めるんです。
でも揚げたてで美味しかったけど。。 (^-^)
それにいい見所を教えてもらえたから、感謝です~

この釣り人たちはワンカップのお酒を飲みながら
それなりに盛り上がりながら釣りをしていましたよ。

あは。
山ガールはカラフルなかわいいリュックを背負って
足慣らしの様子でしたが、結構タフそうでしたので
同行するのはやめました~~。
  はっきり言って、オイラは根性なしなのさ
          あははは (^ ^;)☆\(-_-;)喜んでいる場合か!
Commented by ex_coconuts at 2017-04-10 20:40
◆ igaigaさん
お久しぶり~! >^O^)/
元気そうですね。
今年は雪が多かったようですが如何でしたかぁ?
スキーには行かれましたかぁ?
ンで、ゲレンデに大きな穴を何個ぐらい開けてきましたかぁ?
          (^ ^;)☆\(-_-;)コレッ!
igaigaさんの名前を見てそんな妄想をしておりましたが
もう季節は春ですね。
              (^-^)ルン!
23日はお花見ですかぁ。。
片手にビール片手にきりたんぽを持って満足そうにしてる
igaigaさんが瞼に浮かんでます。。
            (^ ^;)☆\(-_-;)また妄想かい!


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧