桜の花・・・・・。

今日は久々に暖かな一日でした。、

そんな中街外れにある桜堤を見に行ってきた。
                      ※写真はクリックで拡大します
f0206417_13243709.jpg













f0206417_13241007.jpg 土手沿いにたくさんのタンポポが咲き、

 美味しそうなツメクサもたくさん芽吹いていた。
   (^ ^;)☆\(-_-;) 喰うんかい!


f0206417_13241188.jpg













f0206417_13242678.jpg

 ンで、肝心の桜は 気温の低い日が続いたせいで

 ここではまだ一分咲きにも満たないくらいでしょうか。

 今度の週末にはこの土手の色を変えるほどの

 見事な桜が見られるかな。。

            ・

            ・


[PR]
by ex_coconuts | 2017-04-02 17:23 | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-04-02 22:06
関東の方が寒いような気がするのだけど、
桜の開花が早いですよね。
こちらはやっと蕾に色が付き始め、綻びかけたところです。
来週辺りにはこちらでも桜を楽しめるかなと思います^^
Commented by isam at 2017-04-04 12:38 x
 今年は桜の季節が少し遅くなりそうですね。岩手は4月下旬になるんですかね。
 米作りを止めたの、忙しくないはずですが、全てが急がないモードですので、それ程米作り以外が進むわけでも無いです。
 でも桜位は見たいですね。
Commented by ex_coconuts at 2017-04-04 19:33
◆ hibikorekouji2-2 さん
大分寒い日が続いてちょっと開花にストップがかかったようですが
やっと開花にたどり着いたようです~。
今週に入り大分暖かくなりましたから一気に開花が進みそうですね。
お花見には行きますか?

Commented by ex_coconuts at 2017-04-04 19:33
◆ isam さん
今年は仕事が減った分、ゆっくりと桜が見られそうですね。
例年なら田んぼの仕事に追われ おちおちとお花見どころでは
なかったでしょうから。 (^O^)
スローライフを満喫するのもいいじゃありませんか。。

Commented by くぅ at 2017-04-05 12:01 x
ぅめぇ~~~~~♪
って言ったでしょ~
聞こえたよ~=^-^=うふっ♪

宏太郎さんのところ、桜遅いんだね。
今日はこちら15℃になるんだよぉ。
グズグズしてたら追い越しちゃうよぉ~=^-^=うふっ♪
Commented by ex_coconuts at 2017-04-05 18:57

◆ くぅ さん
このツメクサ青々としていて美味しそうでしょ~!(^-^)
くぅさんにも送りましょうかぁ??
    あははは(^O^
ちょっと遅めだけど、月曜日からズ~っといい天気だったので
町のあちこちで満開になってるよ。。
  見に来ませんかぁ~!>^O^)/
ンでみんなでパァ~っと宴会ダス!!


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 19:45
バラの小径・・・すてき。..
by くぅ at 11:42
私は今日沢山の薔薇の中を..
by hibikorekouji2-2 at 22:04
◆ isam さん こ..
by ex_coconuts at 20:23
 1000m以下の登山、..
by isam at 23:44
◆ くぅ さん この日..
by ex_coconuts at 19:25
黒山三滝から関八州見晴台..
by hibikorekouji2-2 at 22:57
おこちゃまの日は宏太郎さ..
by くぅ at 11:19
◆ くぅ さん 北海道..
by ex_coconuts at 12:22
 東北岩手でも桜は終わり..
by isam at 06:09

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧