散 策

この3連休はとてもよい天気で あまりの暖かさに誘われる様に、

今日は毎年冬になると白鳥さんたちのやってくる河原に出かけてみました。

まずは我が家の駐車場で見かけた花です。
                       ※写真はクリックで拡大します
f0206417_18174159.jpg


 ユキヤナギ


f0206417_18205667.jpg


サフラン ですかね



白鳥さんのやってくる河原の土手には 枯れ草が目立つ中、

クローバーが真新しい緑の葉を出し、

オオイヌノフグリ、スズメノエンドウなどが花を開いていた。



白鳥さんたちが北に向かって飛び立った後には

カモさんたちが集まってのんびりと過ごすなど、

のんびり、まったりとした時が流れていた。

この土手の近くの遊歩道にはヒカンザクラの一種でしょうか

桜らしきモノも咲いていた。
f0206417_18224452.jpg
f0206417_18385478.jpg



 こんな花も咲いていましたけど

  これって何でしょうね。





          

おまけ

f0206417_18282762.jpg

    愛でる


 先週撮った写真ですが、

  菜の花も咲き始めていますね

        (^-^;;)



 
              ・

              ・


[PR]
by ex_coconuts | 2017-03-20 18:34 | Comments(4)
Commented by くぅ at 2017-03-21 16:19 x
そっか・・
ど~りで・・・
わたしも近くの川の白鳥を見てきました。
あれって、宏太郎さんのところから逃げてきたハクチョウだったんだね。
なんだか、かわいそうな顔しててもの。=^-^=うふっ♪

いろんなお花が咲いてきたねぇ~
お花さんたちも逃げてこないかなぁ~
Commented by ex_coconuts at 2017-03-22 19:25
❖くぅさん
あは。
白鳥さんがいなくなったと思ったら
くぅさんとこに行ってたんだぁ。。 (^O^)
んっ?
かわいそうな顔をしてた?
くぅさん、怖い顔で睨んでませんかぁ?
みんな態度はデカいけど、気の小さな子ばかりなんですよ~。

ちょっと春っぽくなったでしょ~~。
ソメイヨシノがソロソロ開くと思うんだけど、
なかなか開きませんね~~。  (^-^;;)

Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-03-22 19:46
可愛い花があちこちで見られるようになりましね♪
こちらでも花は愛でられるけど、
白鳥さんに会えることなどあり得ないので残念です!!
羨ましい限りですよ~(*´▽`*)

薄紫の花はハナニラでは?と思います^^
Commented by ex_coconuts at 2017-03-23 19:16
◆ hibikorekouji2 さん
この日は、白鳥さん達の去った後にカモさん達が沢山集まって
ノンビリ休んでいましたよ。
白鳥さん達が北に向かうとツバメさん達がやって来ますね。
檸檬さん方面にはもう来ているんでしょうか? (^-^)

ハナニラですか・・・。
   (またひとつ覚えたぞ! ^^;
        ありがと~!>^O^)/)
透明感のある白色と淡いブルーの色づけの可憐な花でしたが
名前はちょっと・・・。
  思わず『 似合わねぇ~!』と言いたくなりますね。
               アハハハハ (^O^)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 19:45
バラの小径・・・すてき。..
by くぅ at 11:42
私は今日沢山の薔薇の中を..
by hibikorekouji2-2 at 22:04
◆ isam さん こ..
by ex_coconuts at 20:23
 1000m以下の登山、..
by isam at 23:44
◆ くぅ さん この日..
by ex_coconuts at 19:25
黒山三滝から関八州見晴台..
by hibikorekouji2-2 at 22:57
おこちゃまの日は宏太郎さ..
by くぅ at 11:19
◆ くぅ さん 北海道..
by ex_coconuts at 12:22
 東北岩手でも桜は終わり..
by isam at 06:09

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧