梅の花が満開です

昨日と今日はとっても天気もよく暖かな一日でした。

そんな中、オイラの家から車で1時間ほど走ったところにある

越生町の梅林に出かけてきました。

もちろん梅の花は綺麗に咲いて丁度見頃でした。

                    ※写真はクリックで拡大します
f0206417_18572751.jpg
f0206417_18583716.jpgf0206417_19022471.jpg






















  栗も成っていました。
         (^ ^;)☆\(-_-;)

  久々に持ったカメラで全く手に
   なじまない・・・。
  





f0206417_19062596.jpg


『何を撮ったの?』というぐらい
  白飛びしてるしぃ・・・。








f0206417_19082962.jpg


 今度は着物の色が飛んでるしぃ・・・。








f0206417_19103431.jpg



 

 あっ!それ食べちゃだめ!
         (^ ^;)☆\(-_-;)




f0206417_19120549.jpg



 綺麗に開いた梅の花に思わず顔もほころんて







f0206417_19124038.jpg



  春のひととき








この梅林はとても古く、起源は菅原道真の時代

にまで遡るそうです

また、太田道灌ゆかりの地でもあるそうです。






この地について逸話なども含めてもう少し調べてみたいと思ったのでした。
    
 
 
                         ・


[PR]
by ex_coconuts | 2017-03-05 19:32 | Comments(4)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-03-05 22:51
お久しぶりです^^
梅の香りがPCから漂って来そうです♪
ピンクの枝垂れ梅が可愛くて素敵ですね。
偶然私も今日ピンクの枝垂れ梅を見ました~。
百花繚乱の季節もそこまで来ています。
腕を振るってパチパチ撮ってくださいね。
楽しみにしています^^
Commented by ex_coconuts at 2017-03-07 21:37
◆ hibikorekouji2 さん
今日は寒かったですね~。
写真を撮ったこの日はとっても暖かくて気持ちよかったんですけど
また春から遠ざかったような・・・。(^-^;;

ホントは梅とウグイス(又はメジロ)を撮りたかったんですが
ウグイスが居なかったので「ウグイス嬢」です~~!(^-^;;

Commented by くぅ at 2017-03-08 17:09 x
キレイに撮れてるじゃないのぉ~
白飛び・・ぅ~ン、女性がキレイに撮れてるから良しとしまひょう。
さすが綺麗な女性撮りの専門家~=^-^=うふっ♪

ブラウザで初めてここ立ち上げました。
コメント欄ってこんなふうになってたんですね。
RSSリーダーだと横幅画面いっぱいでした。
Commented by ex_coconuts at 2017-03-16 19:28
❖くぅさん
すっかり返事が遅れてしまいました。

 すみません  m(_ _)m

寛容なコメントありがと~!

画面いっぱいと言えば思い出しましたが
現在フルHDのディスプレーを使っているんですが
特に縦方向が狭いと感じられるので今度はもっと広いやつにしたんです。
到着したら早速確認をしてまたスレしますね。


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ゴージャスなジャーマンア..
by hibikorekouji2-2 at 22:24
早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧