春はすぐそこまでやって来ました

昨日、庭を見ていたら『福寿草』が咲いて居るのを発見した。

毎朝マイナス気温の日々が続いていたオイラの街にも

もうすぐパステルカラーの似合う 春らしい といえる日

がやって来るのかな?

                ※ 写真はクリックで拡大します
f0206417_12372240.jpg
 タンポポ 
 ≪福寿草≫

雪の降る地方なら雪解けが始まる頃、
雪の下からニョキッと出てくるところなのでしょうが
我が家の庭では いつの間にか出てきます。
 (^-^;;


f0206417_12431588.jpg
 ≪オオバン≫

 川に出かけてみると
 オオバンが餌にありつこうと
 狩りの最中でした。

 目が血走っているのか真っ赤でした。。
    (^-^;
[PR]
by ex_coconuts | 2017-01-29 12:51 | Comments(9)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-01-29 15:39
お久しぶりで~す^^
宏太郎さんのお庭では、
福寿草が一足早い春を見せてくれているのですね♪
バンの目って赤いのですか?
なかなか出会うチャンスが少ないのだけど、
今度出会ったら見たいなと思うものの近くで見られることはほとんどなくて・・・。
でも目を皿のようにして見てみますね^^
一つ楽しみを頂きました。
サンキューです(^_-)-☆
Commented by くぅ at 2017-01-29 16:03 x
福寿草の季節かぁ・・・
いいなぁ~

今朝は雪が降るのも飽きたのが、良いお天気だたよ。
お天気がよくって気温がマイナス一桁って珍しい。
で、積雪深62センチ。
でも、いつになったら春が来るのかなぁ~
きっと首が伸びてもげる寸前だね。
あぁ~あ・・・
Commented by ex_coconuts at 2017-01-29 22:04
◆ hibikorekouji2 さん
先週はとっても寒い日が続きましたが
今週くらいから少しずつ寒さも和らぎそうですね。
梅の花が咲き早く桜が満開になる事を期待しているオイラです。。
オオバンって、真っ黒な体で白い嘴、そしてお目々は真っ赤ですから
3色だったんですね~。
是非 真っ赤なお目々ちゃんも見てあげて下さ~い>^O^)/

Commented by ex_coconuts at 2017-01-29 22:04
◆ くぅ さん
先週は毎朝マイナス気温で出かける前には解氷剤をスプレーして
出かける日々だったのですが、その寒さもやっと
週末から和らいできたようです。
このまま桜の開花まで一気に進んで欲しいモノです~~。。

北海道はまだまだ冬の真っ最中のようで、
春が待ち遠しい日々のようですね~~。
首を長くしすぎてもげちゃったら教えて!
オイラ拾いに行ってあげるから!   (^ ^;)☆\(-_-;)コレッ!

Commented by mon at 2017-02-01 11:54 x
こんにちは~
今年は、寒いかと思えば、暖かくなったりで
植物にとって、「どうしたものか?」と
咲いてしまうのでしょうねぇ~
春はそこまで、なのでしょうかぁ~
Commented by isam at 2017-02-03 16:23 x
春は名のみの風の冷たさ♬
そんな季節ですが、岩手は2/3は昨夜からの大雪で、雪かき三昧でした。除雪機にお世話になってます。
 支払いはまだですが。"(-""-)"
Commented by ex_coconuts at 2017-02-07 19:52 x
◆ mon さん
そうですね~!  (^-^;;
あちらこちらで梅の花が見られるようになっては来ましたが
まだまだ春とは言えない気候ですね。
一日中ストーブを焚いている日もざらですからね~。。

♪春よ来い
  早く来い ♪ ッテカ (^-^;;
Commented by ex_coconuts at 2017-02-07 19:53 x
◆ isam さん
こんばんは~。
あは。
未支払いの除雪機、支払い価値が出てきたでしょうか?(^O^)
まだまだ寒いですネ~~。
また寒気がやって来て雪が降る予報も出ていますね。
除雪機が活躍するのは良いけど、
雪が苦手のオイラはやっかいな事です~~。 (^-^;;

Commented by siawasekun at 2017-03-04 03:05 x
素敵なショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ゴージャスなジャーマンア..
by hibikorekouji2-2 at 22:24
早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧