出かけてきました。ぱーと2

昨日の続きになります。

まず、太陽さんが沈む前の光景をもう少しアップします。

                   (^ ^;)☆\(-_-;) 運転しながら寝る気かい!

                 ※ 写真はクリックで拡大します
f0206417_1246943.jpg
 富士山の頂上ですが
 ここって浅間神社の
 私有地だそうです。
 右側の小高いところが白山岳、
 山頂となる剣が峰は左側奥ですが
 こちらからは見えない様ですネ。
 代わりに登山道が見えます。
  (代わりになっていない)

f0206417_12463180.jpg
 帰るのを忘れたのか
 早めに渡ってきたのか
 3羽の白鳥がいた。
 この中の一羽は幼鳥でしたから
 渡ってきたのかも知れない。

f0206417_12465969.jpg
 サルビアが真っ赤に
 咲いて居ました。


山中湖から 朝霧高原へ

ごく短い天体ショーが終わり、あまりの短さに物足りなく思えて

富士山の反対側に回れば登ってくる太陽さんが見られるだろう

という事で、約40km程走り 朝霧高原へ!

ポイントになりそうな処を見つけ

  道の駅 に入り、一泊を決め込んだ。

気温はドンドン下がり、ダウンコートを着てみたが、

足が寒くて眠れない。

しょうがない、寝袋を出そう!! と言う事で寝袋を出し

      朝まで熟睡!!

朝になって あまりの寒さに ダウンコートを着て

昨日見つけておいたポイントに行ってみると

すでに数人のダイヤモンド好きが陣取り、

三脚を立て構えていた。

北風さんが冷たく 手が悴みそうな朝だったが、

とりあえず準備をし、太陽さんが出てくるのを待った。。

f0206417_12482816.jpg
 日の出前

f0206417_12484660.jpg
 小さなダイヤモンドです

f0206417_12491448.jpg
 中ぐらいのダイヤモンドです

f0206417_12493153.jpg
 でっかいダイヤモンドです



                  ・

                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2016-11-06 18:00 | Comments(8)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-11-06 23:27
でっかいダイヤモンドがとっても美しい!!!
小さなダイヤモンドよりでっかいダイヤモンドがいいですね!
富士山の話ですよ~。
宝石には興味ありませんからーーー(^_-)-☆
Commented by isam at 2016-11-07 08:17 x
 ダイヤモンド富士ですね。撮れる時刻とかを調べないと偶然は撮れないでしょうからね。
 11/6はおうし座流星群ですか?天体ショウでしたが、余りの寒さに、写真を撮る気分になりませんでした。(-_-;)
Commented by くぅ at 2016-11-07 09:08 x
わたしが飛行機から見た富士山・・・
やっぱりなぁ・・・
そうかと思ったよ~(*´艸`*)

富士山の周りに雲を引っ張ってきて
首巻きみたいにしたの宏太郎さんだったのね。
納得!
Commented by ex_coconuts at 2016-11-07 19:45
◆ hibikorekouji2 さん
あはは。
やはり、宝石も富士山のダイヤも大きい方が良かったですか。
でもネ~、あまり大きく写すとゴーストも大きくなって
目立ってくるんですよ~。
悩ましいところです・・・。 (^-^;;

紅葉と富士山を絡めて撮りたかったのですが
これが駄目だった代わりに、
思いがけないシーンが見られて良かったです~。

みんなに見せて上げたかった~!>^O^)/

Commented by ex_coconuts at 2016-11-07 19:46
◆ isam さん
狙いは「紅葉と富士山」だったのですが
紅葉はちょっと早かった様でガッカリしていたら
『あの辺で ダイヤモンド富士が見られるよ!』と
教えてくれた人が居たんです。
全く調べずに他人の情報で楽しんできました。 (^-^;;
       (他力本願状態ですみません ^^;;)

この日山中湖では今シーズン最低の気温だったそうで
0℃近くまで下がっていたようです。
その代わり星が沢山見えて感動モノでした。
オイラの住む街では、星と星の間隔がとても広いんですが
ここではその間にも沢山の小さな星があって、
思わず『スゲ~!』と呟いてしまいましたが、
isamさん方面でもこれぐらい見えるんでしょうね。
  この部分はちょっと羨ましく思えますが・・・

おうし座流星群、オイラもisamさんと同じ理由で見ていませんでした。(^-^;;

Commented by ex_coconuts at 2016-11-07 19:46
◆ くぅ さん
あらら、惜しかったですね~。
つーか、ダイヤモンド富士を撮っている人達の中には
雲がなくてつまらないと言っていた人が居りましたが
どんな状態が良い状態なのか解りませんね~。 ^^
今回くぅさんが見てきた富士山も考えようによっては
素敵なシーンだったように思えますが・・・。 (^-^;;

んっ!?
だから~、オイラ何もしてないよ~!!  ♪~ <(゜ε゜)>

Commented by mon at 2016-11-14 11:56 x
こんにちは~
ダイヤモンド富士ですね。
道の駅って、もしかかして車中泊ですかぁ~
そりぁ~寒かったでしょう!
そんなきびしさがあるから、いい写真が
撮れるんですね!
Commented by ex_coconuts at 2016-11-14 19:16
◆ mon さん
お久しぶり~!
お元気でしたかぁ~?
後でそちらにも寄らせてもらいますね。
ほぼ思いつきで更新しているブログですが
立ち寄って頂いて嬉しいです。     (^-^;;
富士山周辺で2泊したんですが
一泊目は車中泊でした~。
この日は今シーズン一番の冷え込みとかで
こちらよりかなり冷え込んでいて
凍死するかと思いましたよ~。。
   アハハハハ (^O^) (^ ^;)☆\(-_-;)ンな訳ない

旅館で『朝早く起きます』等と云うといやぁ~な顔をされる事
も有るモノですから、朝早いときは車中泊にしてます~。。

でも2日目は温かいお風呂に入ってヌクヌクと寝てました。

滅多に見られないシーンだけに太陽さんが出てくるときの
ハラハラ、ドキドキ感が良いですよ~~。。


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ゴージャスなジャーマンア..
by hibikorekouji2-2 at 22:24
早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧