散策

今日は、街外れを散歩してみました。

そこで見つけた秋を撮ってきました:

                 ※ 写真はクリックで拡大します
f0206417_1945690.jpg
≪コスモス≫
 今が旬なのか
 終わりかけなのか

 とにかくまだ咲いて居たので
 撮ってみました。

f0206417_1951740.jpg
≪ 柿 ≫
 美味しそうな柿がなっていたので
 撮ってみた。
 
 ホントは採って帰りたかった。。
      (^-^;;

f0206417_1955359.jpg
≪セイタカアワダチソウ≫
 全く綺麗とは思えないこの花
 何かの役に立っているんだろうか。
 
 オイラには邪魔者としか思えない・・・。



                  ・

                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2016-10-23 19:07 | Comments(6)
Commented by くぅ at 2016-10-23 20:32 x
ホントは採って帰りたかった!
賛成!!(*´艸`*)
素敵な散策だね!!!(〃^∇^)o_彡☆ははは
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-10-23 22:12
私も熟れた柿を見ると、
撮るよりも採って帰りたくなりま~す(^^♪
思考回路が同じようですね(^_-)-☆

セイタカアワダチソウと薄のある風景、絵になってますよ!
邪魔者が素敵に見える1枚でしたよ~^^
Commented by isam at 2016-10-23 23:05 x
 写真の書きは確かにおいしそうに見えます。渋柿と外見からは見分けがつかない、のではないでしょうか?
 自分のうちの渋柿は、三年ばかり前に舗装工事の邪魔で切り倒してしまいました。木の根から、木が芽を出したので、大事にしてたんですが、この前の大風で倒れてしまいました。
 やはり植えたものでないとだめなんですかね。まだまだ付近から芽が出てますが。
Commented by ex_coconuts at 2016-10-24 22:12 x
◆ くぅ さん
美味しそうでしょ~~! これ!!
何時だったかイチジクを下さった方が居りましたが
あの時のように『その柿、採っていっても良いよ』
と言ってくれる事をちょっとだけ期待していたんですが
周囲には誰も居なくて、言ってくれる人が居ない・・・。
残念だったけど 写真だけで我慢をしました~!>^O^)/

Commented by ex_coconuts at 2016-10-24 22:13 x
◆ hibikorekouji2 さん
あは。
お仲間が居たようで安心しました~!>^O^)

このセイタカアワダチ草の写真を撮ったあと、
シャツには雑草の種が沢山着いておりまして
それを取るのに苦労しましたが、
その雰囲気が伝わったら嬉しいのですが・・・。 (^-^;;

Commented by ex_coconuts at 2016-10-24 22:13 x
◆ isam さん
渋柿・・・、
食べたいという心理が優先して
“渋柿”とは考えていませんでした~!>^O^)/
思いっきりかぶりついたりしなくて良かった~!!

渋柿は焼酎をスプレーして何日か放置しておくとか
つるし柿にしないといけないという面倒くささがありますからね。。
   アハハハハ (^O^)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧