今日は久々に秋晴れの良い天気だったので我が家から1時間ほどの山に行って来ました。

                 ※ タイトル長ッ!

昨夜は1日遅れの13夜の綺麗な月が見られ、

なんとなく気分よく寝られたが、一夜明けた今朝は

今シーズン一番の冷え込みようだったそうで とても寒かったデス。

あまりに天気が良かったので我が家から1時間ほどの所にある山に

出かけてみました。

何年ぶりかで 山の麓付近にある山の中の食事屋さんに寄ってみた。

                  ※写真はクリックで拡大します
f0206417_186612.jpg
こんな林を抜け 光の差す区間で
この道からちょっと逸れると

そのお店がある。

このお店は昼には食事屋さんですが
夜には居酒屋もやっているようで

来る客も顔なじみなのか
みんな『ママさん』と呼んでいた。


f0206417_186525.jpg
山の上の方から見下ろしてみたが
途中の道には沢山の落ち葉があったけど
紅葉はまだまだの様子。。

気温が高く、冬のように遠くまで
見渡せることはなかったが
江戸の街方面はこんな感じでした。


空気はカラッとしていて、とっても気持ちの良い

空間でしたとさ。。 (^-^;;

おまけ:
f0206417_1871856.jpg
5日ほど前から咲き始めたコルチカムですが

放置したままなのに 毎年この時期になると

咲いてくれる。

しかも必ず 2個 !!



                  ・

                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2016-10-15 18:09 | Comments(4)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-10-15 18:45
こちらも今日は寒い朝でした。
昨夜のお月さまは綺麗でしたよね~♪
お月様に心洗われて青空の下、山を楽しまれたのですね。
クリックして大きな写真を見ながら、
私も同行した気分に浸りました^^
秋空の下の山、最高だったんだろうなー。
Commented by くぅ at 2016-10-15 20:10 x
寒かったって、何度?
わたしの所は氷点下ですぜぃ!
勝った!
でも全然うれしくないけど・・・(*´艸`*)

イヌサフランに含まれている毒コルヒチンね、
「ヒトの最小致死量は体重50 kgの場合、コルヒチンとして4.3 mg程度」だってぇ~
もしかしたら2輪程度かもよ。
お気をつけ遊べ=^-^=うふっ♪
Commented by ex_coconuts at 2016-10-16 18:32
◆ hibikorekouji2 さん

とっても気持ちよかったデスヨ~!

空気がとっても澄んでいてカラッとして
いかにも秋らしいと言う感じで !!

頂上ではちょっと遅めの食事をして居る
ご家族も居て、ノンビリと時間が流れていましたよ~。
Commented by ex_coconuts at 2016-10-16 18:33
◆ くぅ さん
今シーズン一番の冷え込みですが・・・、
くぅさん方面にはとうてい及ばないようです~。 (^-^;;

あらら、丁度危険な数の花数ですね~。
こんなに綺麗なのに 有毒デスかぁ・・。

ところで、何でそんなに有毒植物に詳しいの?
  もしかしてオイラ狙われてる?
         アハハハ (^O^)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ゴージャスなジャーマンア..
by hibikorekouji2-2 at 22:24
早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧