庭の木を切りました


庭にあった大きな木の枝が風が吹く度に通信用のケーブルにあたりそうになり、

幾度となく枝を切って、それを阻止してきましたが

春には大きな花びらを、また秋にには大きな葉を落とし、

周囲を散らす、そんなヤツですから、先日根元から切ってあげました。

のこぎりでこんな太い木を切るのって結構大変ですね。。(^-^;;

                               ※写真はクリックで拡大します
01f0206417_16323922.jpg
≪切り株≫
煙草の箱を乗せてみました。
この木、直径30cmぐらいは
有りそうですね~。



                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-02-11 16:34 | Comments(10)
Commented by isam at 2015-02-11 19:41 x
 お疲れ様です。ノコギリでこれだけの木を切るのは大変です。今までで、自分も家にあった柿の木を3本ほどと栗の木を二本、切りました。一応チェインソーがあるのですが、メンテをしてないので、切れない切れない。
 チェインが減ったんでしょうかね。木は大きくなりすぎると切り倒すのも大変です。怖いですしね。自分に倒れたらただでは済みませんよ。(^0^)
 妻は干し柿を心待ちにしてますが、桃栗三年柿八年、柿八年とか言いますので、未だかなり先になりそうです。
Commented by hibikorekouji2 at 2015-02-11 20:32
大きな木がお庭にあったのですね。
切り倒した木の立派な幹はどうされたのですか?
立派な切り株を見ていて気になりました^^;
素敵な花台が出来そうだなーとか、
工作してみたくなりました♪
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-11 21:38
宏太郎さん、おばんでやす♪

木の伐採・・・
大変でしたでしょうw
お疲れ様でしたw
これからおてんとさんも独り占めできますね(笑)

今から23年程前、我が家を建て替える時に桜の木二本を伐採しましたw
切ったのは解体屋さんw
セミが毎年羽化していて可哀想でしたがやむにやまれずw
一晩で4,5匹羽化して、小さい頃の倅が観て大騒ぎしていた事を懐かしく思いだしましたw(^_-)-☆
Commented by igaiga at 2015-02-12 08:41 x
大変なのよね。
わかるー(笑)
我が家にもそういう木があって、数年前に東京の叔父が
いきなり来たときにいきなり木こりになり、
こういう木を切り落としてました。
それこそのこぎりで・・・(^-^;)
かなり大変だったと思う。

その数年後、ダンナは会社の同僚の方からチェーンソーを
借りて木こりになってましたけれど、
木も今まで生きてきた力があるせいか、やっぱりのこぎりは
大変だよなー。coconutsさん力あるのね♪
Commented by くぅ at 2015-02-12 17:59 x
綺麗に切ったねぇ~
なんの木だろう。
お庭がちょっと淋しくなるかな?

我が家も何本か切りました。(夫がね)
ライラック、すももの木、オンコの木・・・
でも、これほど大きな木でも、こんなに綺麗にじゃないわ。

宏太郎さんどうやって切ったの?
木こりさんになれるね。
Commented by ex_coconuts at 2015-02-12 21:39
◆ isam さん
やはりこれぐらいの太さになったらチェンソーとか
何かもう少し効率の良い道具が欲しいですね。
そう、そう!
怖いです。
自分の方に倒れたらつぶされる~~! とか思って。 (^-^;;
切った後に柿の木を植えたんですか?
確かに実の成るのが待ち遠しいでしょうね~。
実が成ったら声をかけて下さ~~い。
手伝いますから~~!≫^O^)
    食べる方を! (^ ^;)☆\(-_-;)そっちかい
Commented by ex_coconuts at 2015-02-12 21:39
◆ hibikorekouji2 さん
切り株で花台デスかぁ。
50cmぐらいの長さに切ったんですが、
これぐらい太いと流石に重いですね~。
まだ根元の方の50cmぐらいは捨てずにおいてありますよ~。
ゴミ捨て場まで持って行くのが
   きついッス。。  (^ ^;)☆\(-_-;)根性無し!!
Commented by ex_coconuts at 2015-02-12 21:40
◆ jiroemon0310 さん
これだけ太いと流石にくたびれました。
ほろ苦い思い出を思い出させてしまったようで・・・、(^-^;;

言われてみればこの木もずいぶん沢山のアブラゼミ
が羽化してましたね~。
今年からはお隣のヤマボウシの木で羽化して頂きましょう。。
Commented by ex_coconuts at 2015-02-12 21:40
◆ igaiga さん
この太さの木をのこぎりでってかなりきついです~。

1本だから何とか頑張りましたが、もう1本と言われたら
やはり、チェンソーが欲しかったです~~。
オイラには力は有りません。
あの1本を切っただけで、精根尽き果てましたから~>^O^)/
   アハハハハ (^O^)
Commented by ex_coconuts at 2015-02-12 21:40
◆ くぅ さん
この木がなくなって見晴らしも良くなりましたから
スッキリしましたよ~。

くぅさんチでは切った後に何を植えたんですかぁ?
オイラ、実の成る物を植えようかと思ってるんですが・・・。
そう、趣味と実益を兼ねて!! (^-^)
沢山実が成ったらくぅさんチにも送りつけちゃいますね~。
   アハハハハ (^O^)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メ モ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

最新のコメント

◆ isam さん す..
by ex_coconuts at 21:37
 しばらくぶりにお邪魔し..
by isam at 14:54
◆ くぅ さん やはり..
by ex_coconuts at 19:21
うん。ピンクのフサフサの..
by くぅ at 15:24
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 19:26
優しさ漂う合歓の花を見て..
by hibikorekouji2-2 at 21:33
◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧