福寿草が咲きました。

『福寿草が咲きました。』

つーか、いつ頃から咲いて居たのか、今日の日中風は冷たかったが

天気が良かったので庭に出てみると

節分を目前にして 『福寿草』 が咲いて居た。

                         ※写真はクリックで拡大します
f0206417_19104890.jpg
日当たりの悪いところに植えたモノはまだまだ堅いつぼみだったが
良く陽の当たるところのモノはこんな感じでした。



                           ・
[PR]
by ex_coconuts | 2015-02-01 19:13 | Comments(8)
Commented by hibikorekouji2 at 2015-02-02 21:28
『福寿草』という名前も素敵だけど、この黄色の花を見ていると心がまーるく、そして温かくなってくるように感じます。
花は小さくともその存在感は大きいです♪
Commented by くぅ at 2015-02-03 17:24 x
いいなぁ~
わたしの感覚では、我が家の庭の福寿草が咲いたときが 『春』
なんだよねぇ。

でも、夫が鉢上げして春化処理してくれたクロッカスが咲きました。
でも・でも、ストーブの熱風ですぐ枯れそうだけどね。^^;
Commented by igaiga at 2015-02-04 16:00 x
春を知らせる写真ですねー。
まだ2月だよー。
春が来るなんて・・・・゚・(ノД`;)・゚・
もう少し冬を味わっていたいです。
でも、色が綺麗。
春って華やかになりますからね。
それは好き。
Commented by ex_coconuts at 2015-02-04 20:50
◆ hibikorekouji2 さん
こんばんは~。
早春にこの色、やはり良いですよね。
ずいぶん前にお隣のお婆ちゃんから頂いて
埋めておいたら毎年この時期に咲いてくれるんですよ。
この花を知る前は、黄色い花と言ったらひまわりぐらいしか
知らなかったんですけどね~~。 (^-^;;
花の少ない時期にこの黄色、やはり目立ちますね。。 (^-^)
Commented by ex_coconuts at 2015-02-04 20:50
◆ くぅ さん
この花が咲いた時が、『春』ですかぁ。
こちらではこの花の咲いた後 雪が降るんですよ~。
因みに今年も、明日は雪が降るそうです~~。

クロッカスって、もっと後の花ですよね。
鉢植えにしたお陰で、福寿草より早く楽しめるなんて
いいじゃないですかぁ。。
すぐ枯れちゃうのは可哀想だけど・・・、(^-^;;
Commented by ex_coconuts at 2015-02-04 20:50
◆ igaiga さん
こちらでは春になると雪が降るんですよね~~。
昨年も8日頃に大雪が降りましたし、
今年も明日は雪になるとか。
雪道苦手のオイラだけに、明日は何処にも出かけず
寝込んでいようかな~っと。 
             (^ ^;)☆\(-_-;)寝てるんかい!
Commented by isam at 2015-02-04 22:59 x
 流石関東ですね。雪は少ないようですね。東北は1月は少なかったのですが、2月になって又降りました。
 今シーズンは12月の頭からが多かったので、それからは割と楽ですかね。
 でも、今年は水をたっぷり含んだ雪が多くて、完全手作業の自分には応えます。
Commented by ex_coconuts at 2015-02-07 11:23
◆ isam さん
今年は雪が多いのか少ないのか解りにくいですね。
ところによって凄い大雪だと聞けば
別のところでは今年は楽だと聞いたりで。
いずれにせよ雪国の人達には雪かきは付き物のようで
ご苦労様なさっているようですね。
でも、もう雪の下では草木たちが春の準備をしているのでは?
   (^-^;;
もう少しの辛抱ですよ~~ ≫^O^)
           (^ ^;)☆\(-_-;)何だ、それ!


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ゴージャスなジャーマンア..
by hibikorekouji2-2 at 22:24
早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧