Runtime Error R6034 発生!! で 対策をしました。

数日前、itunes のアップデートのメッセージが出たので何気なく更新をした。。

と、その後 起動の度に以下の様なメッセージが出るようになっていた。

これは再起動をしようが 何が何でも表示されるようになっていた。

Runtime Error!

Microsoft Visual C++ ・・・・・・・・・・

Runtime Error R6034
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     (こんなメッセージだったと思います。 ^^;;)

『やっちまった~!』 と、思いながら

 ※ このページ  と、 このページ  から

スタート → コントロールパネル → プログラムのアンインストール で

以下のファイルをを削除すればよい事が解った。

1.iTunes
2.Apple Software Update
3.Apple Mobile Device Support
4.Bonjour
5.Apple Application Support

と・・・・・、でも、でもですよ。

3番目の Apple Mobile Device Support だけは、しっかりと居座ったまま消えてくれない。

そこで Microsoft のサポートページの Fix it  を使った。

このサポートページから『今すぐ実行』ボタンをクリックして
後は、画面の指示に従って、Fix it を起動し
アンインストールを選択すれば、見事に消してくれた。

んで、 こちら  から 再インストールをすれば、今まで通り何も変わらず元気になるようです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

先日、某公共放送の番組制作担当者からのメールで

オイラの写真を使わせて欲しいとの依頼があった旨を書きましたが、

遠い北海道のメル友さんが『3月1日に兜の料理ダヨ~!』と

教えてくれましたので どのタイミングでどのように使われるのかは不明ですが

 昼   夜の11時半から時間がありましたら見て下さ~い。≫^O^)

 この番組のホームページ: http://www4.nhk.or.jp/mousou/


                                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2014-02-02 14:17 | Comments(10)
Commented by yuki at 2014-02-02 15:09 x
昼じゃないぜ~
土曜日の夜の11時半からですぜ~(^o^)
Commented by ex_coconuts at 2014-02-02 15:56
◆ yuki さん
あらら、またやっちまったぜ!!
早速直しま~~す >^O^;;
教えてくれて有りがと~~~。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-02-02 17:05
えっ、こっちでは放送されないの?
とTV番組欄を見ながら・・・、3月1日でしたね^^;
近づいたらもう一度教えて下さいね。
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-02 20:12
宏太郎さん、こんばんは~♪

小生のPCもランタイムエラーって最近から表示されますw
なんやらマイクロソフトから連絡があるとやらも・・・

良くわからないのでほったらかしです・・・
このまま使っていたらPC故障します?

放送の件、3/1(土)・・・チャンネルは?・・・不躾で忝い←ペコリ
Commented by くぅ at 2014-02-03 16:41 x
わたしもiTunesなかなか立ちあがらないことがあって、
ネットで検索したら「Bonjour」を削除すると良いと書いてありました。
で、実行しで無事生還。
アップルってアメリカ製でしょ?
なんでフランス人(Bonjour)が潜んでいるんだろうね?(^ー^* )フフ♪
解決して良かったね。

夜の11時半は、たぶん爆睡中。
どんなふうに使われたか、報告してね。
Commented by ex_coconuts at 2014-02-03 22:09
◆ hibikorekouji2 さん
民放ではなく、公共放送(NHK)ですから、
たぶん放送されると思うのですが・・・。
は~い。
解りました~!>^O^;;   (忘れないかちょっと不安)
Commented by ex_coconuts at 2014-02-03 22:10
◆ jiroemon0310 さん
エラーナンバーが解らないと何とも言えませんが
それでパソコンが壊れることはないかと思います。
使えない(動かない)機能は出てくるでしょうけど・・・。 (^-^;;

3月1日(土)のチャンネル1(NHK)ですね。。
お暇でしたら見てやって下さい。
で、冷やかしコメントなど頂けたら 嬉しいです~。(^-^)
Commented by ex_coconuts at 2014-02-03 22:10
◆ くぅ さん
くぅさんもそんなことがあったの~?
「Bonjour」って、何者なんでしょうね。
オイラの場合は再インストールをした時にまたまた勝手に入ってきていますが
くぅさんは無い状態でも普通に動いているんでしょ?
う~~ん、解らん。。
 解らないから寝ヨ~~!!っと。 (^-^;;

夜の11時半からですからちょっと遅いですよね~。
オイラも起きていられるか不安です~・・・。(^-^)
Commented by isamrx72 at 2014-02-04 21:31 x
 その手のエラー、Microsoft C++…時々出るときがありますね。メモリーが不足してるのかと思ってました。
 プログラムをインストールしておかしくなったときは、大体復元してますね。数日前に戻れるので、エラーには成らなくなります。データ類は影響ないとのことで、いつも使ってます。
 Fix itですか?初めて知りました。最近は、安心してパソコンをいじっていられませんね。おかしなプログラムがいつの間にか入り込むこともあるようです。
Commented by ex_coconuts at 2014-02-05 21:55
◆ isamrx72 さん
オイラの場合、ガジェットを表示させているんですが
それで メモリの使用率が30%程度の時でも
エラー表示されていましたので、メモリー不足は疑いませんでした。

復元しちゃいますかぁ~。。
ちょっとゲーム感覚で追いかけてみるのも
暇つぶしになりますよ~~。。
     (って、みんなオイラほど暇ではないか・・・ ^^;;)
うかつに更新をしたらこれですからね~。
ちょっと考えてからではないと出来ませんね。 (^-^)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧