今日の公園(平成の森公園)

5月29日の梅雨入り以来、あまり梅雨らしい日はなかったが

この13日は雨が降っていたせいか気温は低めながら湿度が高く、

ノート・コピー紙などの紙類はふやけ気味だった。

そして14日(昨日)は朝の内に雨は上がり、昼過ぎには

時折太陽も顔を覗かせていたが、湿度が高いままであった為、

とっても蒸し暑く、夏に近づいていることを強く感じられる梅雨の1日だった。

そして今日、朝から太陽が顔を覗かせ、いい感じかと思われたが

相変わらず湿度が高くジメジメとしたまま、夕方近くになって雨模様になって居た。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_18273248.jpg
午前中の晴れ間に隣街の大きめの公園に出かけてみた。
満開から1週間ぐらい遅めだったようだが
未だ未だ元気な菖蒲たちが目を和ませてくれた。
f0206417_18275425.jpg
f0206417_1828992.jpg
ハイキーにと思ったら、
こんなに成っちゃいました~。


f0206417_18283218.jpg
また隣の釣りなども出来る池の傍らには
蓮の花も咲いていた。
f0206417_18285713.jpg


13時頃には30℃を超え折からの高湿度と相まって

ジッとしていても汗がにじみ出てくるそんな午後だった。
 
   More (続きを見る)にもう一枚写真が有りますが・・・、
      綺麗な華ですが何故か女人禁制にしたいです (^-^;;)





    Photo_DSC11110

この写真は先日写したモノですが、

今日の気候にピッタリの写真かと思えたので アップしてみました。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_18325873.jpg
≪気怠い梅雨の晴れ間≫

モデル:
  桃山 莉乃さん

   ※ HP掲載許可を
      頂いております。

 
 
                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2013-06-15 18:35 | Comments(14)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-06-15 18:45
菖蒲を見ていると、爽やかそのものに見えます^^
蒸し暑いとは想像がつかないです。
蓮の花がとても奇麗~♪
こちらは恵みの雨が降りました。
今は止んでいますが、窓から爽やかな風が吹き込みとても気持ちいいです^^
Commented by jiroemon0310 at 2013-06-15 20:09
おお~!っと

最後の花が、華が・・・
いよいよモデルさんを使ってのお客さん集めかと?(苦笑い)

菖蒲の中でもキショウブがお気に入りの治郎右衛門w
莉乃さんには失礼ですが今日は二枚目に一票でございま~す♪(^_-)-☆

Commented by くぅ at 2013-06-16 09:21 x
へぇ~ノート・コピー紙などの紙類がふやける・・・さすがそれは経験した事ないわぁ~
お風呂の中みたいだね。

あっちもコッチもきれいだねぇ~(*´m`)むふ♪
Commented by ex_coconuts at 2013-06-16 11:22
◆ hibikorekouji2 さん
あは。
言われてみればこの花たち、
涼しげに咲いて居ますね~。 (^-^;;
空梅雨で夏の水不足などが懸念されていましたが
この雨でだいぶ潤うのかな。 ^^
それにしてもこのジメジメ感、鬱陶しいです~。。

◆ jiroemon0310 さん
アハハハハ (^O^;;)
最後の写真は、気まぐれ(思いつき?)なんです。
 (突然驚かせてすみませんでした。。。 ^^;;)

お気に入りの菖蒲があった様で良かったです~。
  (莉乃さんも美しいと思うんですけどね~。。)
        (^ ^;)☆\(-_-;)くどい!!

◆ くぅ さん
この日の湿度は 90%近かったと思いますが
こんなに湿度が上がる日なんてほとんど無いですよね~。
そう、そう!
湯気モンモンのお風呂場みたいなモノです~。。 

More の写真も見て頂いた様で・・・。 
この写真から“ 梅雨の気怠さ ”が伝わればと思い
アップしてみました。 (^-^;;
Commented by momopororon at 2013-06-16 18:11
女人禁制なんて書かれたら見ちゃいます^^
お綺麗なかたですね^^

この方も素敵ですが、
蓮の花が好きです~~♪♪
Commented by ex_coconuts at 2013-06-16 21:41
◆ momopororon さん
あらら、逆効果でしたか。。(^-^;;
 窓の外の太陽に照らされた葉っぱ達、
 そして窓辺に座って気怠そうにしているモデルさん、
 ジメジメとした梅雨の晴れ間を表現するのに
 ピッタリかと思いアップしてみたのですが・・・。 ^^;

でもやはり、蓮の花も魅力的・・・デスよね。。(^-^;;
Commented by igaiga at 2013-06-17 11:01 x
水着モデルだー。
先日っていつの写真だ??(笑)

しかし、菖蒲はこちらでも咲いてます。
ようやく季節が関東に追いついたかな??
まだ梅雨入りしてないんですよ。
今年・・・梅雨あるのかな??(笑)

蓮の花がとてもきれいです(^^)ノ

Commented by ex_coconuts at 2013-06-18 19:11
◆ igaigaさん
女人禁制の部屋を覗いたんですね。。
やはり見ちゃうんですね~。
でもとっても嬉しそうな歓声を上げていますね。。 (^-^)
ホントはigaigaさんをこの窓辺に座らせたかったんですけど
いつもオイラが北に向かうとigaigaさんは東へ、
オイラが西に向かえばigaigaさんは北へ・・・と・・・。
ニアミスはあってもバッタリはない てな具合ですので
諦めた訳ですよ。。  あはは。(^O^;;

東北方面は 今日梅雨入りしたようですね
菖蒲が一層映えて見えるのではないでしょうか。
やはり「季節はもう追いつかれた」と言う感じカナ? (^-^;;
昨日、今日ととっても暑かったオイラの住む街でしたが
今雨が降り出しました。
今夜はちょっとは涼しく眠れるかな。 ^^;;
Commented by ゆり at 2013-06-19 00:47 x
私も黄色の菖蒲に一票かな?
なんだかとっても元気をもらえます。
女人禁制ももちろん見ちゃいましたが(^m^)
蓮の花も綺麗ですね。
梅雨が明けたらもう夏はすぐそこですね!
Commented by tamtium at 2013-06-19 05:41
はじめまして。
つたないBlogをご訪問頂きありがとうございました。

もうハスの花が咲いているのですか。いよいよ夏ですね~。

また寄らせていただきます。
Commented by ex_coconuts at 2013-06-19 20:17
◆ ゆり さん
黄色い菖蒲ですか。 ^^
女人禁止の部屋の中にゆりさんが居たでしょ!? (^-^)
初夏の花も良いですが、
この部屋の華が一番綺麗ではなかったですか? (^-^;;

だいぶ急がしそうですね。
こんな時期ですから体調管理は十分にしましょうね。
お互いに!! (^-^)
Commented by ex_coconuts at 2013-06-19 20:17
◆ tamtium さん
4月28日(日)にご訪問頂き、イイネ☆Pochi を頂いておりますね。(^-^;;
同日貴ブログを拝見させて頂き、コメントを残したように
記憶しているのですが、記憶違いでしたらご免なさい。

tamtium さん方面の夏をどのように見せて頂けるか
楽しみにしております。
これからもしばしば寄らせて頂きますので宜しく~。。(^O^)/
Commented by isamrx72 at 2013-06-21 18:47 x
 蓮の花綺麗ですね。色が良いですね。透明感のある色ですね。こういう写真は良い写真なんでしょうね。

 撮りたいものですね。

数を撮ってもなかなか良い写真は撮れません。一杯撮っても同じでは、駄目ですね。変えて撮らないと、結果も同じです。(^0^)
Commented by ex_coconuts at 2013-06-21 19:36
◆ isamrx72 さん
以前フェルメールの絵を見て感動されていた頃(だったと思いますが^^;;)
に 写された黄色い花(isamrx72 さん撮影)はとっても丁寧で綺麗
だったじゃないデスかぁ。>^O^)/
そこに行くとオイラのはかなり雑ですね~。。 (^-^;;

それはそうと、やっと梅雨らしく成って、あまり暑くはないけど
ジメジメ感が鬱陶しい日が 数日続いているオイラの住む街ですが
明日からまた暑い日が訪れるそうです。
でも、梅雨の晴れ間ってジメジメ・ムシムシで、気怠いんですよね~。
More (続きを見る)の方にあった、写真の様に成っていたい
と、思って居るオイラでした。。 (^-^;;


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ゴージャスなジャーマンア..
by hibikorekouji2-2 at 22:24
早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧