紫陽花

5月29日に梅雨入りをしたオイラの住む街だが、

中休みなのか昨日と今日は天気が良かった。

庭に植えた紫陽花の様子を見ると、

白の紫陽花が先日までは緑だったが今日は白くなっていた。

未だあまり梅雨らしくなっていないのに 毎年この紫陽花は

フライング気味に白く染まってくれる。

                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_19235318.jpg
いよいよ梅雨入り、
こんな花が似合う季節になりました。

  鬱陶しいけど。(^-^;;


                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2013-06-01 19:23 | Comments(7)
Commented by momopororon at 2013-06-01 19:39
紫陽花、大好きな花です。
去年、挿し木が成功して、今年、6本の子株が、出来ました^^
Commented by isamrx72 at 2013-06-01 21:09 x
 紫陽花の白は珍しいですよね。紫の感じで、赤っぽいのとか青っぽいのとかが一般的ですよね。

 土壌の酸性アルカリ性に関係してるとか?リトマス試験紙みたいですね。色もそうですよね。関係有るんでしょうか?
Commented by hibikorekouji2 at 2013-06-01 22:07
爽やかな白い紫陽花が、梅雨の不快感を忘れさせてくれそうですね。
雨が似合う紫陽花、雨に濡れた紫陽花も見てみたいです^^
Commented by ゆり at 2013-06-02 03:58 x
街のお花屋さんでも紫陽花の鉢植えを
見かける季節になって来ましたね。以前なら
すぐに衝動買いしちゃってたんですけどね。
お日さまの光が無ければ生きて行けないので
今はグッと我慢しています。
まあるくて清楚な白、ホントにかわいい紫陽花さんですね^^。
Commented by くぅ at 2013-06-02 09:49 x
白いアジサイ、清楚できれいだねぇ~
宏太郎さんにピッタリ?(*´艸`*)

写真、ブルーのたまボケが、
良いアクセントになってすてきな写真になったね♪
Commented by ex_coconuts at 2013-06-02 18:51
◆ momopororon さん
挿し木に成功しましたか。 (^-^)
で、今年は花は見られそうですか。
咲いたらブログにアップして下さいね~! ^^

◆ isamrx72 さん
あっ、そうか。
白って少ないかも知れませんネ。
と、この紫陽花の咲いてる所は中性? ^^
駐車場脇にあるガクアジサイは青ッぽいんですけど
この紫陽花は毎年ズ~ッと白いままですね~。。
土壌によって色が変わるから『移り気』とか
言われるんでしょうかね~。

◆ hibikorekouji2 さん
梅雨の代名詞のような「紫陽花」
シトシトと降る雨の中でこそ綺麗に見える花ですね。
やはりこの紫陽花もフライングをせずに、
時に応じて咲いて欲しかったです~。
 と、我が儘を言ってみたりして・・・。 (^-^;;
Commented by ex_coconuts at 2013-06-02 18:51
◆ ゆり さん
花屋さんでも見かけるようになってきましたか。
この花って、鉢植えだとかなり手入れが大変ですよね~。
水やりはもちろんのこと、植え替えとか肥料をやったりと
とても手が掛かりますよね~。
オイラには絶対無理そう~~。。 (^-^;;

◆ くぅ さん
そっか~~、
オイラのように純真無垢だとこの様な花が似合いますか。

   照れるぜ!!  ( ̄^ ̄)/ エッヘン

         (^ ^;)☆\(-_-;)アホか!!

ありがとう~~~。
タマボケはたまたまですね~~~。
  タマだけに! (オヤジギャグかい。)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ゴージャスなジャーマンア..
by hibikorekouji2-2 at 22:24
早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧