ひなげし

夏日続きだったこの1週間、昨日はやっと例年通り涼しくなったモノの

今日はまた夏日、

公園では子供達が水遊びをし、夏本番の印象も
                             ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_17473441.jpg

そんな中、未だ未だバラは元気に咲いていましたが、

菖蒲は咲き始めたモノもあるも、見頃には未だ未だだったが

ひなげしは満開中!

と言うことでひなげしを何枚か撮ってみました。
                     終わりかけですが(^-^;;
f0206417_17474812.jpgf0206417_1748917.jpgf0206417_17482914.jpgf0206417_17484264.jpg


                  ・
[PR]
by ex_coconuts | 2013-05-26 17:51 | Comments(9)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-05-26 18:35
「ひなげし」というタイトルを見て、気付けば気分はアグネス・チャン。
おっかの上~♪ と頭の中で歌っていました^^;
思いっきり昭和の人です。
Commented by くぅ at 2013-05-26 18:55 x
きょうはこちらも24.6度もあったんだよぉ~
でも、雪の山がまだあちこちにあったりで、
暑いっていう感じはしないんだけどね。

ポピー、赤→ピンク→白のグラデーションが素敵。
ヒラヒラした洋服みたい~♪
Commented by ゆり at 2013-05-27 00:44 x
なんて明るい色のポピーなのでしょう!
きっと未来色と呼ぶのでしょうね。
元気をいっぱいもらえます〇(^-^)〇
Commented by isamrx72 at 2013-05-27 13:26 x
 ヒナゲシと言えば、やはりアグネスチャンですね。自分も思いきり昭和の人です。ポピーと言うこともあるんですよね。

 花に比較は出来ないのでしょうが、控え目ながら、自己主張を忘れないそんな感じに見えます。
Commented by igaiga at 2013-05-27 14:18 x
放置しっぱなしの我が家のひなげし。
今年は咲くかしら???
なんか去年は白しか咲かなくて、
こちらの赤いの綺麗ですねー。
赤がいいな。いや、白も可愛いけど(笑)
Commented by mon at 2013-05-27 17:14 x
こんにちは~
ひなげしも、大量に咲いていると、アッカンです。
ひとつひとつは、やさしい花ですね~

おっかの上、ひなげしの花で~♪
そんなんが、ありましたねぇ~(古い!)

Commented by ex_coconuts at 2013-05-27 20:55
◆ hibikorekouji2 さん
あは。
やはり おッかのうえひなげしの花で~♪
デスね。(^-^;;
この辺に関してはとっても
他人事とは思えないオイラでした~。。(^O^)

◆ くぅ さん
現地で見ている時はこんなに細かくは見えず
“ピンク”とか“赤と白のツートーン”ぐらいにしか
見ていませんでしたが、こうして見ていると
結構繊細な模様があることに気付きましたとさ。。
  (^-^)

以前東北に行った時、気温は暖かいのに空気は凛として
とっても気持ちが良かったのを覚えていますが
そんな感じなのでしょうね~。
 北海道は行ったことのない土地なんです~。 (^-^;;
Commented by ex_coconuts at 2013-05-27 20:55
◆ ゆり さん
真っ赤なひなげしの花が多い中にこんな花がポツポツと
咲いて居たので撮ってみました。
ひときわ目立っていただけ有って
やはり明るめ? (^-^;;

◆ isamrx72 さん
 >控え目ながら、自己主張を忘れない・・・・・
確かにそんな感じのする花ですね。 ^^
英語では「ポピー」、フランス語では「コクリコ」
古代中国の伝説から「虞美人草(ぐびじんそう)」と言う
呼び名もあるようですね。
でも、オイラはやっぱり
  おッかの上“ひなげし”の花で~~♪ デスね。。(^-^;;
Commented by ex_coconuts at 2013-05-27 20:56
◆ igaiga さん
オレンジも有ったじゃ無いデスかぁ~。
忘れたら可哀想でしょ~。 (^-^)
どの色が良いかって言われたらやはり迷いますね。
みんなそれぞれに可愛い花ですから~≫^O^)

◆ mon さん
そうですね!
一つ一つは可愛いという表現になると思いますが
一面にこの花が咲いているとやはり圧巻ですね。(^-^;;

  >おっかの上、ひなげしの花で~♪
オイラ、この歌知りませんが新曲ですか?
    (と、ボケてみる。 けど、バレバレですね(^-^;;)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧