今日もメッチャ暑かったです。

   ※ 昨日の続きになります。

昨日8月25日(土)に続き、今日(8月26日)も暑い一日でしたが

昨日の続きをアップしたいと思います。

スカイツリーの人気はとても高い様で連日凄い混雑だとか。

それを考えるとスカイツリーに登るのは無理だと思えたので

その周囲を散策することにし、スカイツリーの周囲を散策すること約7km、

運動不足のオイラにはこれでもかなり疲れました~。 (^-^;;

                       ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1992315.jpg
まずは これが昨日の回答です。
橋の欄干に立っていたポールがどのような意味があるのか解りませんが
スカイツリーに似たデザインでしたので撮ったのが昨日の2枚目の写真です。

『関東大震災』からの復興事業として昭和3年2月に架けられたというこの言問橋、

第2次世界大戦の業火にも耐え抜いた強者だそうですが、

欄干の柱になっている “石積みの柱” の黒いシミが歴史の重さ(悲惨さ)・深さを偲ばせる。


f0206417_1993839.jpg
言問橋(ことといはし)から600mほど下流にある吾妻橋からの眺めです。
金色のビルと黄金のウ○コはアサヒビールの本社とホールらしい。。

f0206417_1995187.jpg
荒川と隅田川を結ぶ用水路でしょうか。
十間橋から見たスカイツリーですがスカイツリーに向かってまっすぐ延びる川が印象的だったので撮ってみました。


この日、浅草(雷門前)では サンバカーニバルがあると言うことで

12時前オイラが散策を始める頃には普通と思える人出だった雷門前も

散策を終えて戻った13時過ぎには歩道に5m幅以上の密度の高い人垣が出来、

駅の前後 約1km弱に渡って 道路は塞がれている様な状態だった。

ちなみに 人垣が強固でサンバカーニバルは写せませんでした。 (^-^;;

f0206417_19102278.jpg
その帰り道、乗換駅で喫煙の為に立ち寄った場所に居たワンコです。
ここでまた昨日に引き続き問題です。
このワンコの隣に居る着物を着た人は誰でしょう。(^O^)



                  ・
 
                  ・
 
                  ・
 
[PR]
by ex_coconuts | 2012-08-26 19:21 | Comments(10)
Commented by jiroemon0310 at 2012-08-26 20:15

上野のお山の武蔵丸関なのだ~(@_@)(笑)
Commented by ゆり at 2012-08-27 02:27 x
こととい橋なんだか素敵な名前ですね。
この橋の上で想いを伝えたら叶いそうな(^^;)?
スカイツリータワーに相応しいなんて良いお天気
なのでしょう。孫悟空の雲みたいの何なんだろうと
いつも疑問に思っていたのですがビールの泡
だったのですね(^^;)?
何だかスカイツリーの周りをぐるりと一緒に
お散歩させていただけたみたいで
とってもしあわせな気持ちになれました。
宏太郎さん、ありがとう\(^▽^)/

PS:わんこを引いてるお方は間違いなく
我が故郷のアイドル〇〇さんよね?!
Commented by igaiga at 2012-08-27 13:49 x
「ワン!!」

しかし東京もいい天気ですね~。
こっちも天気よくて具合悪くなるんだけど(笑)
会社のエアコンは最高ですが、一歩外に出たり帰宅すると
暑くて大変。
あのビールの建物とスカイツリーの位置関係ってこんな感じだったのか。
ふむふむ。
Commented by ex_coconuts at 2012-08-27 20:57
◆ jiroemon0310さん
ギャハハハ≫^O^)
上手い!!
そっくりでした~~~!>^O^)/

    座布団どうぞε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_==

◆ ゆり さん
素敵な名前の橋でしょう?
でもこの橋は人間の醜さや悲しい事件をしっかり見てきた
歴史のある橋なんですよ~。
欄干の柱になっている “石積みの柱” が何故黒ずんでいるのか
ちょっとググってみたら悲しくなりますよ。 きっと!!
 >孫悟空の雲みたいの・・・
これは、金のウ○コ、金運にかけているのかな? (^-^;;

そう、ワンコの隣のオジさんは “西郷どん” ダス。。(^-^)

◆ igaiga さん
はい、正解です。
ワンコの隣には1人しか居ません。。 (^-^)

この日はたかだか7~8km 歩いただけなのに
タオルはビッショリで
とっても臭くなってました。。(^-^;;

アサヒビール本社の金色は目立ちますよね。
それより目立つのは隣にあるホールの屋上に乗せられた
金のウンですが!!
   アハハハハ (^O^)
 
Commented by isamrx72 at 2012-08-27 22:24 x
 8/29にスカイツリーの見物とフェルメールの絵を見に行きますが、その前にスカイツリーは拝見しました。有り難う御座います。
 本物と比較してみますね。
Commented by ex_coconuts at 2012-08-28 21:23
◆ isamrx72 さん
8/29って・・・。 明日?

 >フェルメールの絵を見に行き・・・、 
東京美術館(上野)でフェルメール展をやってるんでしょうか?
好きな画家のようですから楽しみでしょうね~。

事故の無い様、楽しんで下さ~い >^O^)/
Commented by mon at 2012-08-29 14:21 x
こんにちは~
ツリーも平日なら、入れるそうですが・・・

散策も、もう少し涼しくなってからですねぇ~
倒れないようにねぇ~
Commented by ex_coconuts at 2012-08-30 19:04
◆ mon さん
平日なら入れる様になりましたか。 

   知らなかった!
    アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)o

ですね~~。 (^-^;;
何せ熱さで参ってしまいますから~≫^o^)
一回りしたら汗ビッショリでしたからネ~~。

Commented by isamrx72 at 2012-09-01 15:12 x
 フェルメールの絵はもの凄い人でした。30分待って10秒見る、そんな感じでしたよ。フェルメールの作品はもの凄く少ない人で30点ほどしか無いそうです。多分その他の絵は余り注意しませんでしたが、300年以上多分、経ってもあの色の綺麗さは流石というほかないでしょうね。
 
 絵に素人の感想でした。w

Commented by ex_coconuts at 2012-09-01 19:00
◆ isamrx72 さん
フェルメール、やはり上野でやっていたんですね。
25日の日、この美術館の150m手前で煙草を吸って帰ってきましたが
もうちょっと足を伸ばしてみれば良かったですね~~。。

それにしても「フェルメール」の『真珠の耳飾りの少女』の様な名画になると
平日で あの入場料(¥1600?)で10秒しか見られませんでしたか・・・。

真っ黒な背景に大きなお目々の少女、ネット画像で我慢します。。 (^-^;;
 


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧