伊奈町のバラ園

今日の関東地方はやたらと暑い一日となり、

オイラの住む町では31℃くらいまで上がっていたようです。

   今年初の真夏日・・・カナ?

さてバラ園ですが、昨年とは若干レイアウトが変わったようで

入り口の配置が変わっていた。

そして、その周辺ではそよ吹く風に薔薇の甘い香りが漂い、

いかにもバラ園に来たという感じでした。

このバラ園には 約300種類4500株あるそうですが

その中の一部を紹介します。
                                      ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2042191.jpg
ツツジの様な薔薇
入り口ふきんに咲いていた薔薇ですがツツジと見間違うような雰囲気です。

f0206417_20441088.jpg赤い薔薇

f0206417_2045643.jpg紫の薔薇

f0206417_2046115.jpg黒に近い赤い薔薇

f0206417_20465710.jpg黄色い薔薇

f0206417_20473545.jpg白い薔薇

f0206417_2320242.jpg上の赤い薔薇のコントラストを下げてみました。
[PR]
by ex_coconuts | 2011-05-21 20:57 | Comments(7)
Commented by 玉茶丸 at 2011-05-21 21:50 x
ぷちご無沙汰してました~~
ちょっと訪問してない間にパソコンも新旧交代してんですね!!
今度は24インチの8Gですか!!
私も今2Gなので4Gにしたいなぁぁぁと思っています
やり方は聞いたのですが・・・自分でできるかどうか・・・
バラ園に行かれたのですね~~
いいですねぇぇぇこんなにアップでいきいきとしたバラが撮影してみたいなぁ→一眼が欲しくなる(汗)
明日は雨・・・何しようかな?(笑)
Commented by ゆり at 2011-05-22 01:47 x
薔薇、綺麗ですねぇ~(^▽^)!
香りまで漂って来るみたいです。私も
薔薇園行きたくなっちゃいました。
Commented by isamrx72 at 2011-05-22 11:58 x
 四枚目のバラですが、色の微妙な変化が綺麗に出てますね。いままでも、綺麗な写真をUpしてましたが、なんかとくべつ綺麗に見えます。
 クローズアップレンズで撮ってるのでしょうけど、良いですね。本物のバラより綺麗、それはないでしょうが、そんな感じですよ。
Commented by ex_coconuts at 2011-05-22 16:10
◆玉茶丸さん
画像を多く開くときにはやはりメモリーがモノを言いますね。^^;;
メモリーの増設は薔薇の管理をするより楽デスよ~~! アハハ

午後からはこちらも雨ですが、玉茶丸さんは関係なく薔薇の手入れをして
次の楽しみを増やしているんでしょうね~。 ^^;;

◆ ゆり さん
とっても暑い一日でしたが、薔薇の香りにとっても心地よい一日を過ごせました。
えっ? バラ園に行きたいデスかぁ?
では来週 ご一緒しましょう~~~!!  アハハハハ (^O^)

◆isamrx72 さん
ありがとうございます。
仰るとおり ほとんどの写真はマクロレンズを使いましたが
3枚目の紫の薔薇などは 通常のズームレンズで撮りました。
ちょっと工夫でマクロレンズ風に撮れますね。
isamrx72 さんも挑戦してみますか?  ^^;;
Commented by くぅ at 2011-05-22 19:53 x
機能は薔薇をアップされている方が多いみたい。
そんなきせつなんだねぇ~♪
やっぱり薔薇はお花の女王様だね、貫禄あるわ。
お花の質感が伝わってくるね。
すてき!
Commented by igaiga at 2011-05-23 15:24 x
白いバラいいね~。
幻想的~。
いつもは「赤!!赤がいいの!!」と赤に飛びつくワタシですが、
今回は白のバラがとても幻想的です(//∀//)
ベルベットの生地みたい。って・・・変なたとえか?(笑)
Commented by ex_coconuts at 2011-05-23 21:01
◆くぅさん
あの日は天気も良く、薔薇日和でしたから・・・。
             (・・・?、こんな言い方あった?)
花の質感より、あの香りを届けたかったです~~。 ^^;;

◆ igaiga さん
そっか~、白も柔らかそうで、さわり心地良さそうですね~~。(^-^)
黄色も良いでしょ~? チューリップみたいで!! アハハハハ (^O^)
やはりigaちゃんには真っ赤な情熱色の“赤いバラ”でしょ!! ^^;;


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ゴージャスなジャーマンア..
by hibikorekouji2-2 at 22:24
早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧