パソコン 『 DELL XPS-8300 』

速いです。 ^^;;

以前使っていたパソコンで重い、遅いと感じていたアプリケーションも

このパソコンではサクサクと心地よく動いてくれる。

ザッと置いた写真ですが・・・
f0206417_1727144.jpg無駄に光るフロントパネル、クローム調の輝きが何とも悩ましい。。
近年液晶テレビとかいろんなモノでこの艶のある黒が採用
されているようですが
流行なんでしょうかね?
数日使うと指紋だらけだし・・・、
オイラの “ 汚部屋 ”では
すぐに埃だらけだし・・・。^^;;

詳細についてはレビュー記事から拝借することにしました。
前面の詳細は コチラ で、見られます。

その他 レビューは コチラ で、見られます。


そしてディスプレー、今回は24インチワイドにしたんですが
従来の19インチではアナログ表示のためか、縦方向で800pixel
くらいを超えると、文字がにじんで読みにくかったこともあり
ちょっと大きめを選択してみました。
パネル面のサイズは 従来使っていた19インチと縦方向は
約30cmでほぼ同じ、
横幅が15cmほど広い、しかもDVIでの表示のためかとても精細で
1920×1080pixel表示でも全く読みにくくない。

この価格でこの品質、感心させられました。

ちなみに お決まり(?)の“エクスペリエンス”です。   ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1729742.jpg
・グラフィックカードはだいぶ控えめにしたつもりでしたが
  思っていた以上の性能が出ている様です。
・HDDは皆さんこの程度の様ですね。
  性能引き上げにはSSDにするしかないのかな?
[PR]
by ex_coconuts | 2011-05-21 17:35 | Comments(8)
Commented by isamrx72 at 2011-05-21 21:41 x
 とうとう新しいPC来ましたね。64ビットのOSはどうですか?速いことは実感できると思います。XpでGalleriaで動いていても、速いという実感はかなりありました。一番速かったのはPremiereですけど。
 問題と言えば、64ビットのSoftが殆ど無いことですが、殆どのソフトは動きますね。自分の場合は、筆まめがVer7がWindows7ではインストールできませんでした。Explorerは64ビット版があるのですが、Flash Player(Adob社)ですか、これが無いんですね。
 筆まめはVer7はVirtual PCのXpへインストールして、Ver13へUpgradeしました。Upgrade版はこんな時不便ですね。
 あと、ディスプレイは自分のは20インチです。数字が見づらいので、替えようかとも思いましたが、Windows7にしたら数字がはっきり見えるようになりました。
Commented by ex_coconuts at 2011-05-22 16:11
◆isamrx72 さん
新パソコン、やはりすごいようですね。
前のパソコンではあんなに重かったアプリもサクサクとっても快適作動。
ストレス知らずで気持ちが良いですね~。
  時々勝手違いで戸惑いますが・・・。^^;;

ディスプレーは左右に広くなったことで ふたつのアプリを見られる程度に
広げられずいぶん作業性が良くなりこれも満足してます~。(^-^)
Commented by くぅ at 2011-05-22 19:51 x
わたしのスコアは4.7
やっぱり違うよね。
1秒あたりのメモリ操作5.5
32ビットだしね。
おっとのノートはもっと低いから、文句は言えないんだけどね。

いいなぁ~
当分楽しめるね。
Commented by ex_coconuts at 2011-05-23 21:00
◆くぅ さん
んっ!?
 4.7?
可愛いから許す!!  アハハハハ (^O^)

でも、オイラの使い方ではここまでのスペックって
 要らないような気がする・・・。 ーー;;
数年後にはソフトがまたまた重くなるでしょうからそれを考えれば
これくらいでも良いのかな。
せいぜいすり切れるまで使ってやる~~!
   ギャハハハ≫^O^)
Commented by isamrx72 at 2011-05-28 12:29 x
 ハードの能力は必要ないくらい高い方が良いと思いますよ。ぎりぎりだと、OSが変わるとどうしようも無くなるので。自分も本当はVistaが本来乗せるべきOSだったと思うんですが、Xpにしておいてたお陰で?、今はWindows7の64ビット版が快適ですよ。
 メーカ製のノートは割とギリギリの線で動かしているように思います。ですからOSは変更は出来ないようです。でもですけで、妻のはVistaからWindows7にしました。VistaとWindows7は同じOSと思っても良いのかも知れませんけど。
 後メーカー製のいろんなソフトが電源オンで立ち上がるようになってますよね。これが割とウザイですので、綺麗さっぱり、電源オンでは出来るだけ立ち上がるソフトを少なくしたいですね。
Commented by ex_coconuts at 2011-05-29 01:27
◆isamrx72 さん
PCの寿命って一般には5年ぐらいとか言われていますよね。
多少なりともマシンに余裕があれば使い切れそうですが
ギリギリではやはりその寿命がもっと短くなりそうな気がしますね。
  って、言うか 付き合うのが嫌になる・・・!?^^;;

そういえば以前使っていたPCを再リカバリーで
軽く動くようにせねば!!
重いソフトや余計なソフトは一切入れず、レジストリもシンプルに
しておきたいと思っています~。。 (^-^)
Commented by isamrx72 at 2011-06-01 11:04 x
 自分も補助用にと思って、自作機があるのですが、但しPentium4なので、実用は出来ないでしょう。Internetとmailくらいなら大丈夫かも知れませんけど。最近は電源入れたことがありません。
 それをつい2年前までは使ってました。
今はGalleriaが全く調子が良いので、使ってませんし、さらにデュアルブートのXpも最近は全くと言って良いほど、使ってません。
 便利なものに一本化されるもののようですよ。危険もありますけど。自分の場合はHDDのクラッシュが取り敢えずの危険かも知れません。あとはウィルス。
Commented by ex_coconuts at 2011-06-04 20:41
◆isamrx72 さん
アプリがどんどん高機能になって重くなっている近年では
やはり Pentium4では使用範囲が限られそうですね。
でもやはり非常用PCは必要かもですね。 (^-^)

オイラの場合、バックアップは外付けのハードディスクに入れていますが
isamrx72 さんはどうしていますか?  ^^;;


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ゴージャスなジャーマンア..
by hibikorekouji2-2 at 22:24
早いねぇ~ と言っても..
by くぅ at 17:28
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 14:06
ミクミクダンスを少しだ..
by isam at 08:49
CGどうやって作るの。 ..
by くぅ at 15:42
″千本桜” 私も一緒に踊..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
◆ igaigaさん ..
by ex_coconuts at 20:40
◆ くぅ さん とんち..
by ex_coconuts at 20:40
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 20:39
こんにちはー。 桜とツ..
by igaiga at 11:48

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧