舞う「白鷺」

今日はドンヨリとした天気のオイラの住む街、

先週も行った白鳥さんの浮かぶ川面に行ってみた。

吹く風も冷たくまだまだ春を実感することは出来ない様だが

冬鳥達はとっても元気にしていた。

そんな冬鳥達とは関係なく、今日の写真は「 白鷺の舞 」です。
                              ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_20494922.jpg
本人(鳥?)は、
餌取りに真剣なようですがジーッと見ていると
まるで舞を舞っている様な錯覚に陥る。
f0206417_2049401.jpgf0206417_20492979.jpg
[PR]
by ex_coconuts | 2011-02-20 20:57 | Comments(10)
Commented by isamrx72 at 2011-02-20 21:17 x
 たしかに舞っている感じに見えますよ。鷺はどちらかというと、ジットいしているイメージがあります。
 でもやはり、鷺は孤独ですね。やはり単独行動でしたか?
Commented by mon at 2011-02-20 21:30 x
こんばんは~
シラサギの舞は、美しいですねぇ~
でも、きっと、ネコパンチみたいに、
足は魚をキックしてるのね~

TVで、「へび食いワシ」を紹介してました。
やはり、すごい、キックで仕留めます。
でも、遠目には優雅にみえるんです。
そんなモンなんです。ふふ~
Commented by kuro800 at 2011-02-21 01:16 x
舞ってますね~
水の上を華麗に~♪( ´▽`)

見た目が美しいと得ですね~
エサを捕ってるだけで絵になる…
coconuts さんのお宅にも食事してるだけで
絵になる方がおられるんじゃ…ヾ(^o^)
Commented by igaiga at 2011-02-21 09:53 x
舞ってますね~。
でも、そういわれると確かに首の位置は一定ですね。
体だけ舞っている。
ううーーーん。芸術( ̄ω ̄*)
Commented by くぅ at 2011-02-22 16:36 x
白鷺ってキレイだねぇ~
まるで・・・もう言い飽きたし(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

鳥を撮るのって難しそうだね。なのにきれいに撮れてるねぇ~
今度挑戦してみよっとぉ~
でも、しばらくはお外に出たくないし・・いつになるやらぁ~(;´▽`lllA``
Commented by ex_coconuts at 2011-02-22 23:01
◆ isamrx72 さん
あ、確かに白鷺って、餌採りは単独行動でしたね。
でも休憩の時は数羽が集まっていましたが・・・。
それにしても白鷺の目ってかなり怖い感じで
ありゃあ、友達なんて出来そうになかったです~。。
 アハハハ≫^O^)

◆ mon さん
水面を水音を立てながら飛び回ることで
驚いた魚君たちが逃げ回り、それをクチバシで
素早くパクッと。
なかなか名人芸でしたよ~。。
そんな様子が芸術的に綺麗に見えるのですから
容姿が綺麗で得してますね~。

◆ kuro800 さん
そう、そう!
実は残酷なことをやっていても、
周囲からは優雅に舞う様に見られてしまうのですからね~。。(^^

んっ!?
我が家に?
いない、いない!
ありゃぁ、○○ですから~~。。
     ○の中は言えません・・・ーー;;
Commented by ex_coconuts at 2011-02-22 23:02
◆ igaiga さん
体は優雅に舞っていても目が怖いんですよね~。
スッゲ~、鋭くて、並じゃないんですよ~。。
それから見たらigaちゃんの眼差しはまだまだか・・・。 ^^;;

◆ くぅさん
あはは。
もう言い飽きました?
んじゃ、代わりにオイラが!!
 >白鷺ってキレイだねぇ~
 >まるで、鳥みた~い!!
   (って、全く意味を分かってない ^^;;)
鳥さんってなかなか思った様に動いてくれなくて
結構苛つきますが・・・。 ^^;;
くぅさんの撮った鳥さん、是非見たいモノです~。
『窓から外を見たらそこに居たのでその場で撮りましたぁ!』
と言うヤツじゃないヤツね!
    アハハハ≫^O^)
Commented by ゆり at 2011-02-24 04:19 x
わぁ~、ホントだ!白鷺バレリーナですね(*^▽^*)!
スタイルも抜群だしホントに綺麗。
もちろんカメラマンの腕の良さがあるからこその
ベストショット!
きっと白鷺さんも喜んでることでしょうね!
Commented by 玉茶丸 at 2011-02-24 21:45 x
すばらしいですねぇぇぇ
本人(鳥)は真剣に魚捕りに挑んでいる最中なのでしょうが・・・
絵になる美しい姿に見とれます
私もこの前ダーウィンが来たで「ヘビ食いわし」と小さな鳥さんが求愛のダンスを舞うのを感動して見ました
真剣さがまるでオペラでも演じているようです!!
Commented by ex_coconuts at 2011-02-24 22:50
◆ ゆり さん
綺麗でしょう!!
とっても優雅に見える素敵な狩りのシーンでした。
と言ってもゆりさんの美しさには勝てませんが!!
  アハハハ≫^O^)

◆ 玉茶丸 さん
華麗な狩り、残酷なことをやっていても優雅に見えてしまう。
やはり容姿が綺麗って得デスかぁ? (^^;;


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メ モ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

最新のコメント

◆ isam さん す..
by ex_coconuts at 21:37
 しばらくぶりにお邪魔し..
by isam at 14:54
◆ くぅ さん やはり..
by ex_coconuts at 19:21
うん。ピンクのフサフサの..
by くぅ at 15:24
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 19:26
優しさ漂う合歓の花を見て..
by hibikorekouji2-2 at 21:33
◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧