黒山三滝から関八州見晴台へ

今日も暑い一日で、AM.10時頃には30℃となっていた。

あまりの暑さに山に向かってみることにした。

我が家から車で1時間ほど走ったところにある

オイラのお気に入りのちょっと涼しいところがここです。

梺では30℃になっていた気温も山林の中に入ると

渓流が流れ渓流沿いに吹き下ろしてくる風が心地いい。。

f0206417_21284937.jpg≪瀧から落ちた流れ ≫
上空は緑に覆われあまり日の差さない小道はとても涼しい風が流れ、心地良かった。
f0206417_2129106.jpg≪ モミジ ≫
散策の小道に覆い被さる様にそびえる大きな木

f0206417_21304584.jpg≪ 雌滝 ≫
この瀧を眺めているとカップルの人達から声をかけられ記念写真を1枚

 
その後この山頂、見晴台へと向かうことにした。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
f0206417_21315224.jpg≪関八州見晴台≫
山頂です。
ここまで来ると、梺では30℃だった気温も24℃となっていた。

f0206417_21321041.jpg≪ネムノキの蕾≫
梺では咲き始めて居るこの花もここではまだ蕾でした。

f0206417_21322440.jpg≪ 景観 ≫
ネムノキ越しに見える延々と続く・・・、
はずの景色。
なのですが、この通りの視界でした。。
[PR]
by ex_coconuts | 2010-07-04 21:36 | Comments(11)
Commented by くろ at 2010-07-05 00:19 x
いろんな所をウロウロする悪い病気がうつったんでしょうか?ヾ(-_-;)
気をつけた方がいいと思いますよ~

しかし、暑いですね~
こういう場所はマイナスイオンがたっぷりという
感じで癒されていいですね~

といいながらクーラーの効いた部屋で、、だらだらしてます (´▽`)
Commented by igaiga at 2010-07-05 09:15 x
あっぢぃよね~(;´Д`)
でもなんとか頑張ってます。
会社はクーラーあるけど家はないの~。
今は会社でもつけてませんけれどね。
こういう緑って画面で見てるだけでも涼しくなります(^^)
もっともっとこんな写真欲しい~(´∀`)
Commented by くぅ at 2010-07-05 09:51 x
やっぱり緑と水の音・・良いなぁ~
夏を過ごすのはこんな所がgood
海にも行きたいなぁ~
Commented by ゆり at 2010-07-06 03:05 x
マイナスイオンいっぱいですね(^▽^)!なんて涼しげ
なんでしょう!お写真拝見してるだけで気温が5度は
下がります。合歓の木早く咲いてぇ~(^0^)!
Commented by ex_coconuts at 2010-07-06 21:08
◆ くろ さん
あはは。
そう言えば突然突拍子もないところの写真を突然アップ
されて居る方がいらっしゃいましたね  (^-^)
やはり移されてしまったんでしょうかね~。。  アハハ
それにしてもくろさんのオチ、 ス・テ・キ!!
   ギャハハハハハ≫^O^)

◆ igaiga さん
ありがと~~、
緑を満喫して貰えた様で嬉しいデス。
お裾分けをした甲斐が有りました~。 あはは。
お風呂に続いて今年の夏はクーラーでしょうか? ^^;;
Commented by ex_coconuts at 2010-07-06 21:08
◆ くぅ さん
この頂上、なかなか心地がよくて居付いちゃおうかと
思ったほどでしたよ。
来年はここに別荘でも建てて過ごそうかな!?
 話は大きく、やることはせこく! ってか、 あは。

◆ ゆり さん
有り難う~。。
ちょっとだけ涼しさのお裾分け。 ^^;;
ネムノキは梺では咲いて居たんですけど、
山頂はやはり気温が結構低いんですね~。
ゆりさん同様、思わず応援したくなっちゃいます~。
Commented by かんた at 2010-07-07 15:18 x
癒されたぁ~。
この場所に行って・・さぞかし気分がイイでしょうね~。

今度、連れてってくださいよ。
足手まといになりますから(ダメじゃん・・・)。
Commented by miki at 2010-07-09 22:30 x
こんばんは^^

ウロウロしていた所のブログアップが一段落したので
ブログ拝見と見に来たら・・・
ヤバイなぁ~o(≧▽≦)o
ブログ名「うろうろ」に変更かなぁ~

さてと、「黒山三滝」散策して見たい所ですネ
滝の流れる水の爽快感と水音が聞こえそうです

今年の夏は日光の滝めぐりで、うろうろします(^▽^)/
Commented by 玉茶丸 at 2010-07-10 11:51 x
そちらは雨はどんなですか?こちらは今夜からだんだん崩れて来週中雨模様~~ゆううつなんです( ̄‐ ̄#)
宏太郎さんは愛車で山へ滝を見にいったのですか?
黒山三田滝・・・マイナスイオンを全身に浴びて生き返ったのではありませぬか?カップルもいたん?
宏太郎さんならいいアングルで撮ってあげたんでしょう(・∀・)ウン!!
Commented by ex_coconuts at 2010-07-10 23:11
◆ かんた さん
日頃自分の暮らしている空間から離れ、
遠くから眺めてみるのも良いモノですよ~。。 ^^;;

あっ、その為にも毎日散歩や縄跳びで体力を付けて下さいな。。(^-^)

◆ miki さん
やっと一段落ですか?
日光方面でウロウロしていたと思えば、突然 秋田の景色が
出てきたのには驚きました~。≫^O^)/
日光方面には及ばないモノの我が家から近いのが魅力で
ちょっと行ってみました。。
やっぱ行ってみて良かったです~。 ^^;;
Commented by ex_coconuts at 2010-07-10 23:11
◆ 玉茶丸 さん
今日は梅雨の晴れ間らしくとっても天気がよかったです~。
でも夜の間はズ~ッと雨で、湿度と気温の高い蒸し暑い日が
続いていますデス~。^^;;
梅雨が明けるまでもう少々の辛抱です~。^^;;

瀧の梺まで車で、その後はセッセと歩いてました~。。
歩き始めた時は、蒸し暑くて『参ったなぁ~!!』などと
思って居たのですが、瀧を見たり木陰になった小道を
歩いている時の爽やかな風は気持ちよかったです~。

 >いいアングルで撮ってあげたんでしょう・・・。
あはは。あり得ません。
他人の写真だと より一層いい加減に撮ります。。
          (^ ^;)☆\(-_-;)なんてヤツだ!!


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メ モ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35
◆ くぅ さん アハハ..
by ex_coconuts at 22:11
◆ momopororo..
by ex_coconuts at 22:11
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 22:10
なかなか登場しないと思っ..
by くぅ at 11:50
お久しぶり〜〜 あら、..
by momopororon at 22:01
清楚な女性を思わせる白い..
by hibikorekouji2-2 at 21:50

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧